車で止まるときハザード出さないで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 23:49:47

    >>102
    いきなりハザード出すのが正しい!って息巻いてた人は、これを理解できたかな?

    • 0
    • 18/10/12 12:02:34

    左側に停車や駐車するのに、いきなりバザードつける人、交通事故になったら一番損するのはあなただよ。

    道路交通法守ってないから。

    ドライブレコーダーに映ってたら一発だね。

    • 0
    • 18/10/12 11:58:59

    >>102
    私はこの通りに習ったけど、実際やってる人少なくてビビる。
    何も出さずに急に減速して路肩に寄ったかと思ったら停止するから、危ないしイラっとする。

    • 5
    • 18/10/12 11:52:40

    今日の朝見かけたけど、止まりたいのか道に迷ってるのか何がしたいのかサッパリ分からない車って迷惑だね。
    止まりそうで止まらない、チンタラチンタラ走ってる車。
    とりあえず止まれば?って思う。

    • 2
    • 18/10/12 11:30:44

    >>102
    だよね、よかった合ってる

    • 4
    • 18/10/12 10:04:32

    >>114
    結構いるよ。軽度知的障害で免許持ってる方たくさんいるし、仕方ないよ。

    • 0
    • 18/10/12 10:03:35

    >>93
    それ後ろのクルマはすごい迷惑してるよ

    このクルマは何がしたいのかなぁって。

    • 5
    • 18/10/12 10:01:02

    >>93
    それ、危険
    やめた方がいいよ。

    • 4
    • 18/10/12 09:54:30

    >>93
    えー それすごい迷惑。
    いつ停まる?どこに停まる?追い越していいって事?等 迷っちゃう。

    • 4
    • 18/10/12 09:54:20

    寄ったらハザードに変えてね
    ウィンカー出しながらバック駐車してる人いるけどあれ怖いよ!

    • 1
    • 18/10/12 09:52:49

    >>102ずっとこれだと思ってやってたよ。知らない人が居るんだ、、、怖いな。

    • 0
    • 18/10/12 09:51:13

    >>110え、分からないの??

    • 0
    • 18/10/12 09:49:59

    バイクでウインカー消し忘れの方がイライラする

    • 1
    • 18/10/12 09:49:01

    私はウインカー出さず、ハザードのまま動く車が腹立つ

    • 5
    • 18/10/12 09:47:39

    >>106
    いきなり減速するのは危険だから止めて。

    • 2
    • 18/10/12 09:44:09

    え、ハザードの話?
    ウインカーの話?

    • 0
    • 18/10/12 09:39:35

    >>106
    何の意思表示もなく減速するのは危険なので、
    ウインカー出してから減速でお願いしたいです。

    • 6
    • 18/10/12 09:10:14

    そんなイライラしながら運転しないで!

    • 1
    • 18/10/12 09:07:05

    >>97
    同じく

    • 0
    • 18/10/12 09:06:43

    >>102
    実際難しいっていうか危険な場合もあるよね。
    例えば停車したい位置の手前に他の家の駐車場があるとか。
    早めにウインカー出すことによって後続車に勘違いさせちゃうことありそう。
    ゆっくり減速からのウインカー、停車してハザードでいいかな。

    • 0
    • 18/10/12 09:01:30

    >>102
    最初の方のコメントでウィンカーなしのいきなりハザードが正解と息巻いてた人みてるかしら?
    教習所が間違えてるの?って聞いたらそうだろうねとまで言われたよ(笑)

    • 1
    • 18/10/12 08:59:53

    >>102
    これ知らない人多いんだよね

    • 2
    • 18/10/12 08:59:09

    ウインカーもハザードも出さない人も結構いるよね。あれ、どうしたいのか分からなくて、急に動かれるとビックリする。

    • 0
    • 18/10/12 08:58:22

    道路交通法53条通りに運転するなら、
    まず停車する場所から30m手前で
    左ウインカーを出し始める。

    停車位置に来たらハザード点灯

    停車中はハザード点灯か、
    何も点灯させない。
    (停車中は左ウインカー禁止。)

    なのでまず左ウインカーが正解。
    いきなりハザード出す人、気をつけてね。

    • 22
    • 18/10/12 08:57:16

    >>93早めのお知らせも事故の元。
    ハザード出してるのに中々寄らない、止まらない、こいつ何がしたいんだ?ってなるから停車の為のハザードならウインカー出して寄せて止めてからにして。
    右折、左折するのに100メートル、200メートル手前からウインカー出して何本か横道ある通り過ぎても中々曲がらない車と同じくらいウザイ。

    • 2
    • 18/10/12 08:55:54

    ウィンカー出して止める道路に寄るようにしてハザード出してた。
    だめなの?

    • 0
    • 18/10/12 08:52:14

    >>93いきなりハザード出されるとビックリするからまずはウインカー出して欲しい。

    • 1
    • 18/10/12 08:51:28

    >>93
    それ、事故の元。
    まず左ウインカー出して寄ってね。
    そこから長々とハザード出してくれればOK。

    • 1
    • 97
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 08:49:29

    それでいいんだよ
    教習所でそうやって教えてもらった
    実際はハザードだけど

    • 3
    • 96
    • テーブルさん
    • 18/10/12 08:44:08

    何も出さない人よりマシ
    急に止まり、お辞儀もしない人多数

    • 3
    • 18/10/12 08:35:47

    >>85です。
    まとめての返事ですみません!

    免許持ってるよ
    コメントの前の方で、最近免許とった人の話が昔の教習所の話と違うから、最近変わったのかと思って。

    ありがとう

    • 0
    • 18/10/12 08:33:19

    >>74が正解。

    • 0
    • 18/10/12 08:32:54

    わたしは止まるすごーく前からハザード出す。
    早めのお知らせは自分が後ろの場合もありがたい

    • 7
    • 18/10/12 08:32:49

    >>90車で止まるときどーするのかだけで良くない?余計わかりにくいわ。

    • 0
    • 18/10/12 08:30:37

    >>85
    免許もってないの??

    • 1
    • 18/10/12 08:30:29

    >>85

    左側の路側帯などで停車してからハザード→何かしらの緊急事態があり、安全な場所に待避していますという合図。通話中だとか警察や救急車、JAFなどを待っている可能性あり。

    停車中にハザード高速道路では渋滞の最後尾で停車した場合はハザードを出して停車している事を後続車に知らせて追突されるのを防ぐため。

    じゃないのかな?

    • 0
    • 18/10/12 08:29:30

    広島の人って運転マナー悪いよね

    • 3
    • 18/10/12 08:28:50

    >>81車寄せてとめる瞬間にハザード出す人っているよ。車間距離あけていてもあれは危ないよ。
    車間距離あけてないから危ないと感じる。ではなくて、いきなりハザード出して止まる行為が危ない。だよ。

    • 1
    • 18/10/12 08:28:08

    >>83
    私もできるだけ、スピード守ってる。

    事故って交通規制かけて、もっと迷惑かけるより良いと思うし。

    • 0
    • 18/10/12 08:26:58

    >>85
    車道から左に寄せますの意味で左ウィンカー、速度落として止まってから停止中なので危険ですよのハザード

    • 2
    • 18/10/12 08:24:20

    で、なにが正解?
    誰か超細かく書いてー

    停車してからハザードと停車中にハザードの違いが分からない。
    同じじゃないの?

    • 0
    • 18/10/12 08:21:19

    >>82 岡山は日常茶飯事。

    • 0
    • 18/10/12 08:18:24

    >>79
    そうなんだね。
    車間距離しっかり取ってみんなスピード守れば大丈夫だと思ったよ。
    まぁ、何を言われてもスピード守るけどね。
    勝手にイライラしてたらいいさ。

    • 3
    • 18/10/12 08:17:25

    十分車間あっても、何も出さずにいきなり止まったり右左折したりされるのが大変迷惑です。

    • 3
    • 81
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/12 08:17:16

    >>77
    車間距離不保持だから危ないと思うんだよ?

    • 2
    • 18/10/12 08:16:56

    http://searche.livedoor.blog/archives/12586292.html
    おはようございます!これすると年間で200万ぐらい得です
    しかも誰も損しない
    こんなにコスパのいい投資はないですよ 実践者みんなそう言ってます

    • 0
    • 18/10/12 08:14:48

    >>72
    渋滞の原因の半分は、制限速度を守り過ぎる車が原因だからね。

    • 1
    • 18/10/12 08:14:11

    >>72
    みんなが同じスピードなのに何故渋滞になるの?

    • 1
    • 18/10/12 08:14:01

    >>1いきなりウインカー出す人いるよ、あれ危ない。

    • 1
    • 18/10/12 08:13:45

    >>72
    つかまってますよー

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ