家族の事を考えてなくて自分勝手な事ばかりの人

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/10/12 07:24:13

知り合いに、旦那さんや子供のことを考えてなくて自分本位な行動ばかりしてる人いたらどう思う?
ママ友やママ友まで行かなくても知り合いなら距離を置く?
自分本位な行動って、土日とかや夜に旦那さんに子供預けて自分は出かけたりしてるとか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 17:49:07

    は?

    • 0
    • 18/10/12 17:46:48

    土日や、夜に旦那さん子供預けて出かけることがそんなに自分本位とは思わないけどなぁ。母親だってたまには息抜きしたいよ。家族の中で納得してるならいいんじゃない?

    • 0
    • 18/10/12 17:01:35

    別にその夫婦がいいならいいんじゃない?なんで気になるの?羨ましいの?私も土曜日の夜に旦那に子供預けて服みたり、本みたり、たまに気分転換してるよ。

    主には自分本意なのかも知れないけど、気分転換も必要だよね。

    • 0
    • 18/10/12 16:54:45

    あと仕事ならしかたなくない?

    • 0
    • 18/10/12 16:53:20

    >>16
    地域のクラブ活動か。それなら仕方ない
    遊びではあるの?

    • 0
    • 18/10/12 16:52:56

    >>21 その旦那や子供の気持ちを主は直接聞いた事あるの?
    なぜ「旦那や子供の都合や気持ちを考えず」って言えるの?

    • 0
    • 23
    • テーブルさん
    • 18/10/12 16:51:23

    旦那の都合等は気にして予定立てるけど「母親は夜は家にいるもの。出掛けないもんだよ。」って人のほうが嫌だわ。でもまだこれぐらい直球のほうがいいかも。半年ぐらい前から旦那の予定も子どもに関しては前後の予定も気にして入れた唯一の夜の外出に「子どもは?」って心底不思議そうに言われた時は、あ、これは普通に会話成り立たない、と思った。

    • 2
    • 18/10/12 16:49:48

    そんな夜になにしてんの?

    • 0
    • 21
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 16:47:55

    私の自分勝手は、旦那や子供の都合や気持ちを考えずに勝手に決めて行動する。

    • 0
    • 20
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 16:46:39

    >>19
    凄い仲良くなってから知った場合は距離を置く?

    • 0
    • 18/10/12 16:44:27

    そんな人と仲良くならない、価値観違いすぎる。

    • 1
    • 18/10/12 16:44:21

    低年齢の子どもだけ留守番とかじゃないんでしょ?旦那さんいるなら何の問題もないと思うけど。

    • 0
    • 17
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 16:41:52

    >>3
    他人をそうやって夜に誘ったりはしない。迷惑じゃん。

    • 0
    • 16
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 16:40:43

    >>8
    仕事で夕方から九時まで開けるのが月二回に地域のクラブ活動で夜出掛けるのが月二回。
    ママ友には、「母親は夜は家にいるもの。出掛けないもんだよ。」とは注意されたよ。

    • 0
    • 15
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 16:38:14

    >>10
    文句言えないから黙ってんじゃない?

    • 0
    • 14
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 16:37:34

    >>11
    嫌だけど我慢するしかないからしてるだろうね。

    • 0
    • 18/10/12 09:01:22

    頻度がわからないからなんとも言えない

    • 0
    • 18/10/12 08:22:31

    私も最近土日の夜友達と飲みに行くの解禁になったよ!子供小さくて行けなかった。
    居酒屋行くの4年ぶりだよ!笑
    土日たまーに一人で出掛けるし、旦那も良いよ~って言ってくれる。
    むしろそれのどこが家族のこと考えてなくて、自分勝手なのかがわからん。
    私なら主と距離おく。

    • 3
    • 18/10/12 08:12:25

    家族がそれでOKならいいんじゃない?

    • 2
    • 18/10/12 08:11:31

    旦那さんは許してくれるの?

    • 0
    • 9
    • みずがめ
    • 18/10/12 08:09:49

    >>7それだよね。
    例え友人が不倫しようが、よそは他所、うちはうち

    • 1
    • 8
    • やまねこ
    • 18/10/12 08:08:18

    土日や夜に出かけるって、毎晩毎週?
    私、数ヶ月に1回ぐらい出かけるけど、それでさえ「えっ…」て反応されること少なくないから気になった(笑)

    • 0
    • 7
    • おおぐま
    • 18/10/12 08:08:03

    自分や自分の身内に被害や悪影響がなければ、今まで通りの付き合いをする。
    ウチはウチ、ヨソはヨソだし。

    • 5
    • 6
    • みずがめ
    • 18/10/12 08:06:33

    こちらに直接害はないなら気にならない。
    少しでもあったら距離おく

    • 0
    • 18/10/12 08:04:48

    おなじようなもっと酷い人いたけど、直接害はないし挨拶だけの関係だったよ。

    • 0
    • 4
    • みなみのうお
    • 18/10/12 08:03:11

    自然と表だけの付き合いになるよ。

    • 0
    • 18/10/12 08:02:53

    そういう人ってこちらのこともお構い無しに誘って来ない?夜10時とかに「今から飲みに行こう~。子供寝てるでしょ?旦那さんに任せてさ~。」って電話かかってきたことがある。価値観が違い過ぎて合わないから距離置いたよ。

    • 0
    • 18/10/12 08:01:52

    夜出歩いてなにしてるの?怪しい

    • 1
    • 1
    • みずがめ
    • 18/10/12 07:58:54

    専業主婦?距離まではおかない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ