小1。熱で2日も学校を休ませてしまった

  • なんでも
  • おとめ
  • 18/10/12 07:01:31

週明け学校行った時に勉強についていけなくならないか心配で仕方ない。

上の子は小中高校生の今も皆勤賞だからこんなの未経験で不安。

熱が下がれば土日で学校から届いたプリントとかやらせたいけど土日で地域の役員決め会議と高校の保護者会があるからゆっくり取り組めない…。

みんなは沢山休んでしまった時どうしてる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • エリダヌス
    • 18/10/12 07:45:59

    主って、少々悪くても出席日数を気にして学校に行かせそう

    • 1
    • 18/10/12 07:45:22

    まだ小1だよ。
    そこまで気にしなくていいと思うよ。
    どうにかなるよ。大丈夫。
    逆に主さんの神経質さがお子さんに伝わってお子さんも神経質になってしまうかもしれないよ。

    • 2
    • 18/10/12 07:44:48

    小1だからこそ、気になるよね。

    • 5
    • 18/10/12 07:40:10

    インフルエンザや水ぼうそうとかになったら
    もっと休む事になるよね。
    学校行かなくなるんじゃないかと心配です!とか言い出す?

    • 2
    • 21
    • みなみのうお
    • 18/10/12 07:35:28

    2人目なのにこんな神経質な人いるのね

    • 0
    • 18/10/12 07:34:52

    小1で遅れるとかないでしょ。

    • 0
    • 18/10/12 07:33:43

    一年生くらいで遅れるとか、気にしないわ

    • 0
    • 18
    • みなみのうお
    • 18/10/12 07:31:29

    勉強の心配より、子供の様子を心配したら?
    学校行くの子供だよ?

    • 4
    • 17
    • りゅうこつ
    • 18/10/12 07:31:10

    大丈夫。何の問題もない。それよりゆっくりさせてあげて。

    • 0
    • 18/10/12 07:28:20

    上の子がいるなら見てもらえば?
    今日も寝てないの?
    毎日よく続くね。(笑)

    • 0
    • 18/10/12 07:27:46

    2日がたくさんってどういう感覚?
    皆勤賞に重きをおく親たまにいるけど、訳わからない。

    • 2
    • 18/10/12 07:27:28

    インフルエンザにでもなったら主、大変そうだね。2日なんて余裕だよ。

    • 0
    • 13
    • エリダヌス
    • 18/10/12 07:24:41

    小学校の間は休んでも親が教えてあげられるから大丈夫でしょ
    それより、子供の体調をしっかり治す事を考えてあげて
    それと上の子の比べるのは良くないよ

    • 0
    • 18/10/12 07:18:20

    小1なら余裕で教えられるよ、
    1日あれば挽回余裕

    • 1
    • 18/10/12 07:16:25

    長子かとおもいきや末っ子かよ。

    • 1
    • 18/10/12 07:13:34

    中高生で親が教えられない数学とかならともかく小1なら遅れても親がおしえてあげれるでしょ?

    • 2
    • 9
    • コンパス
    • 18/10/12 07:11:56

    子供の体調より勉強の心配?

    • 3
    • 8
    • ペガスス
    • 18/10/12 07:10:46

    0付け足し忘れ?

    • 3
    • 7
    • らしんばん
    • 18/10/12 07:04:49

    風邪で欠席の子が多くなると、学級閉鎖にならない?

    • 0
    • 6
    • ぎょしゃ
    • 18/10/12 07:04:48

    たった2日で小1で勉強遅れって…インフルエンザになったら発狂しそうね…

    • 7
    • 5
    • かんむり
    • 18/10/12 07:04:18

    低学年なら大丈夫

    • 1
    • 4
    • かみのけ
    • 18/10/12 07:03:45

    うちの子達毎年インフルかかるから、1週間は休むけど、大丈夫だよ

    • 0
    • 3
    • かみのけ
    • 18/10/12 07:03:31

    インフルで1週間休んでも何の問題もないけど。
    一年生なら全く問題ない。

    • 0
    • 18/10/12 07:02:24

    一年生で2日休んだぐらいじゃ大丈夫でしょ

    • 5
    • 18/10/12 07:02:20

    インフルなら1週間休みだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ