小1。熱で2日も学校を休ませてしまった

  • なんでも
  • おとめ
  • 18/10/12 07:01:31

週明け学校行った時に勉強についていけなくならないか心配で仕方ない。

上の子は小中高校生の今も皆勤賞だからこんなの未経験で不安。

熱が下がれば土日で学校から届いたプリントとかやらせたいけど土日で地域の役員決め会議と高校の保護者会があるからゆっくり取り組めない…。

みんなは沢山休んでしまった時どうしてる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 07:27:28

    インフルエンザにでもなったら主、大変そうだね。2日なんて余裕だよ。

    • 0
    • 18/10/12 07:27:46

    2日がたくさんってどういう感覚?
    皆勤賞に重きをおく親たまにいるけど、訳わからない。

    • 2
    • 18/10/12 07:28:20

    上の子がいるなら見てもらえば?
    今日も寝てないの?
    毎日よく続くね。(笑)

    • 0
    • 17
    • りゅうこつ
    • 18/10/12 07:31:10

    大丈夫。何の問題もない。それよりゆっくりさせてあげて。

    • 0
    • 18
    • みなみのうお
    • 18/10/12 07:31:29

    勉強の心配より、子供の様子を心配したら?
    学校行くの子供だよ?

    • 4
    • 18/10/12 07:33:43

    一年生くらいで遅れるとか、気にしないわ

    • 0
    • 18/10/12 07:34:52

    小1で遅れるとかないでしょ。

    • 0
    • 21
    • みなみのうお
    • 18/10/12 07:35:28

    2人目なのにこんな神経質な人いるのね

    • 0
    • 18/10/12 07:40:10

    インフルエンザや水ぼうそうとかになったら
    もっと休む事になるよね。
    学校行かなくなるんじゃないかと心配です!とか言い出す?

    • 2
    • 18/10/12 07:44:48

    小1だからこそ、気になるよね。

    • 5
    • 18/10/12 07:45:22

    まだ小1だよ。
    そこまで気にしなくていいと思うよ。
    どうにかなるよ。大丈夫。
    逆に主さんの神経質さがお子さんに伝わってお子さんも神経質になってしまうかもしれないよ。

    • 2
    • 25
    • エリダヌス
    • 18/10/12 07:45:59

    主って、少々悪くても出席日数を気にして学校に行かせそう

    • 1
    • 18/10/12 07:53:25

    一年で二日休んだだけで遅れる程の勉強なんかしてないよ

    • 6
    • 27
    • アンドロメダ
    • 18/10/12 07:53:49

    子の親は主だけなの?そんなに心配なら旦那さんに取り組んで貰えばいいじゃない。

    • 0
    • 18/10/12 07:54:47

    >>25
    これからの季節はかなり迷惑

    • 0
    • 29
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 07:58:34

    主、要領悪そうだね。
    たかだか2日休んだくらいで
    何いってんの?

    中3のうちの子だって
    からだ弱くて二ヶ月に1回3日休んだり
    弟のおたふくもらって1週間休んだり
    インフルかかって8日休んだけど
    ちゃんと自習で取り戻せてるよ。


    小学生なんて
    先生がしっかりみてくれるんだから
    なんの問題もない。

    まずは子供の体調でしょ、

    • 2
    • 18/10/12 07:59:19

    そんなこと考えたことない

    • 0
    • 18/10/12 07:59:53

    うちもこの前風邪で2日休ませてしまった。
    まだ1年生だから逆に不安になるよね。

    私も心配性かもだけどちょっと不安になって、
    連絡帳に自宅補習でやらせておいた方がいいことがあったら教えてくださいと書いたよ。

    担任の先生からどこまで教科書進めたか返信してもらい、
    忙しいところ個人のことで手間取らせて申し訳ないことをしたけど、とても助かった。

    • 2
    • 32
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 08:00:41

    本当に上にお子さん居るの?
    異常な余裕の無さだよね。ズル休みをしょっ中してる様な子なら心配になっても無理ないけど

    • 3
    • 18/10/12 08:01:05

    学校の授業で1時間かけてやる内容はマンツーマンだと5分で教えれる内容だから、どんだけ休んでも大丈夫。

    • 2
    • 18/10/12 08:01:20

    >>13
    三年生以降、無理 w

    • 0
    • 35
    • みなみのうお
    • 18/10/12 08:01:34

    >>32
    同意。
    上の子は一度も感染症にかかってないってこと?

    • 0
    • 18/10/12 08:03:12

    主は普段から宿題も見てあげてるんだろうから、もし週明けの宿題でわからない所があったらフォローすれば大丈夫だよ。
    先生も主の子が休んでいる間に進んだ部分は把握してるだろうから、皆が問題を解いている間とかに主子にフォローすると思うよ。

    • 3
    • 18/10/12 08:04:33

    心配性で気忙しいだけじゃん

    • 1
    • 38
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 08:09:12

    2日くらい仕方ないよ、大丈夫。
    勉強も休んだところははわからない部分もあるかも知れないけど子供なりにちゃんとすると思う。
    わからないところがあれば先生に聞くんだよ~って言ってあげるくらいでいいんじゃない?
    インフルかかったら約1週間休まないといけないし、もしかかったとしたら休ませてね、他の子に迷惑だから。

    • 4
    • 18/10/12 08:11:32

    沢山て…たかが2日間でしょ??
    そんなんで子供がインフルにでもなったらどうすんの?大丈夫かよ主。

    • 6
    • 18/10/12 08:12:47

    たった2日でそんなこと思うの?
    1週間とかならわかるけどさ。

    • 6
    • 18/10/12 08:18:16

    うちの子の小二の時、病気で3ヶ月休んだけど大丈夫だったよ。まだ低学年だし、2日くらいで遅れるような事はないと思う。

    • 5
    • 42
    • りょうけん
    • 18/10/12 08:18:19

    たかだか2日で大袈裟。
    インフルになったらどうなるの?
    そんなに勉強出来ないの?

    • 6
    • 43
    • ヘルクレス
    • 18/10/12 08:39:42

    うちも一年生で、この間1週間熱下がらなくて休ませたけど勉強の遅れはしょうがないと思って諦めてる。

    1週間ぶりに登校したら足し算の新しい計算が始まってて本人はすごく戸惑ってたけど少しずつ覚えてるし、2日休ませたくらいで不安になることない。
    なにより、早く元気になるといいね

    • 2
    • 18/10/12 09:00:33

    小一で たかが2日でしょ?
    しかも何なのこの母親、自分の忙しさアピール。

    • 2
    • 18/10/12 09:02:05

    ナニソレ、インフルだったら1週間近く休むよ?2日休んで小1で勉強ついていけないとかないわ

    • 2
    • 18/10/12 09:03:23

    モンペレベルで痛いよ

    • 1
    • 18/10/12 09:05:29

    たって2日休んだくらいで不安なんだー。高校生ママなのに。
    高校生の子が小中皆勤賞って言いたいだけかな(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ