もし自分に家族を余裕で養える収入があったら、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 11:47:56


    夫婦だけなら良いけど。

    うちの旦那が毎日家にいたら
    子供達が
    のびのび出来ない
    精神を病むと思う




    • 0
    • 18/10/12 08:41:25

    別に構わないけど料理はやらせたくないな。
    旦那にやらせたら肉料理やつまみばっかになる。

    • 0
    • 18/10/12 08:41:04

    今の旦那だったら絶対に嫌。真面目に働いてるということが旦那の1番良いところだったから。正直家事能力は全くなかった人だもん。
    私が稼ぐなら、そもそも結婚するときに女子力高い家庭的な旦那と結婚するよ。笑

    • 1
    • 18/10/12 08:26:53

    前は主夫でもいいと思ってだけど、子供産んで母乳与えるようになってからやっぱり子供の面倒は見たい。卒乳して小学生くらいになったらまた考え変わるかもだけど。

    • 0
    • 44
    • りょうけん
    • 18/10/12 08:22:45

    キチンとやってくれるからいいけど、家が汚くなるのが目に見えてるからイヤだわ。

    • 1
    • 18/10/12 08:20:41

    いいよ。ちゃんとやれるならね。
    でもだいぶ主婦の仕事を甘くみてるようだから、すぐに音をあげそうな気がする。

    • 2
    • 18/10/12 08:19:08

    ちゃんとやってくれるならむしろ歓迎。
    専業なってグータラされるなら嫌だ。

    • 1
    • 18/10/12 08:16:33

    やだ

    • 0
    • 18/10/12 08:14:54

    うん。
    やはりどちらかが専業っていいよ。
    仕事してる方も楽だもん。
    週2くらいパートしてお小遣い稼いでもらえたらなおよしだけど…
    今はフルタイム共働きだけど家事分担とはいえ
    お互いがめちゃめちゃ疲れてる

    • 0
    • 39
    • りょうけん
    • 18/10/12 08:14:28

    男はそもそも、「家族を作り、自分の手で養いたい」という本能があるから。

    • 0
    • 18/10/12 08:12:54

    >>35
    でもこっちも今まで家のこと子供のことキッチリやってきたからね。
    育児書買って読んで、離乳食の作りおきからオモチャの消毒や家を清潔に保つ…etc
    そんな中その他の家事も、総菜も買わずに夕食作ってさ~
    もはや仕事よりハードな時期あるよね、子育てしてると。
    それを恩着せがましく色々我慢してなんて、主婦は言わないだけだからね。
    養う?金銭面以外の養いは奥さんが全てやってるのに、自分だけが養ってるとでも思ってることにビックリしちゃう。そう言うこという人って…

    • 0
    • 18/10/12 08:03:07

    料理も掃除もその他の家事も、キッチリやる努力をしてくれるなら考えるかな。
    ただ、今のところ料理もできないし、掃除も大雑把、片付けも中途半端で余計散らかる、金銭管理もできないから、主婦になる最低レベルも満たしてない。
    だから無理。

    • 2
    • 18/10/12 07:43:02

    養わない。
    元々友達もいない旦那だから、社会に出て他人と関わることはやめさせられない。


    • 0
    • 18/10/12 07:40:38

    このトピ旦那が見たら怒りそうだね。

    今まで色々我慢して養ってやってたのにって

    • 0
    • 18/10/12 07:40:32

    >>33
    あっ、おかえりー!ってか 笑

    • 0
    • 18/10/12 07:39:56

    帰っていつも旦那がいる生活は嫌だ

    • 4
    • 18/10/12 07:39:25

    全然いい。
    私より几帳面だし、子供の世話も普段からよくしてくれるし。

    • 4
    • 18/10/12 07:35:51

    >>29その男に頼まないと種貰えないから出産出来ないけどね。
    こういう女なら男もいらないし、人生の選択ミスをした貴女の旦那は不憫な人生を送っているのでしょうね。
    女同士でも、こういう人は相手にされない、友人みたく同等にはならないわよ。
    あなたは所詮なにもできないから男アンチしてるんでしょ。

    • 0
    • 18/10/12 07:31:02

    そうしたら、旦那邪魔だから離婚かな。
    旦那、専業主夫には向かないし、ストレスの原因はいらない

    • 3
    • 18/10/12 07:17:51

    >>28女性はクソ男と違って出産があるから。
    育児にだって必要なのは母親の愛情。アホ男がいくら主婦の真似事して育児しようとしたって、母親の愛情には敵わない。

    • 1
    • 28
    • みなみのさんかく
    • 18/10/12 07:15:29

    >>25
    夫の収入は本人のものであって家族のために働く蟻じゃない。
    そもそも家族を養うなら夫婦平等が義務でしょ?
    専業主婦なんて生産性のない産廃女はいらない、出荷すら出来ないのに餌だけ欲しがる豚飼う余裕なんてないてしょ?。

    • 0
    • 27
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/12 07:10:52

    >>25時代錯誤(笑)

    • 5
    • 18/10/12 07:10:38

    嫌だ、私は趣味で自分をとことん鍛えたいし、旦那に主婦されたら家がめちゃくちゃ笑。料理は毎回カップ麺だわ。笑笑 。旦那も掃除とか大嫌いやし。

    • 1
    • 18/10/12 07:10:07

    妻の収入は妻のものであって家族のじゃないし。そもそも家族を養うのは男の義務でしょ?専業主夫なんて生産性のない産廃はいらないわ。

    • 0
    • 18/10/12 07:07:19

    >>5 >>1のハート数を見て。旦那が稼いで養ってくれてるから自分の子でもないのに我が儘を言われても我慢してるんだよ。
    稼がなくなった大きな子供なんて要らない、それが現実。

    • 1
    • 18/10/12 07:06:10

    うん!むしろ旦那が主夫の方がうちは綺麗を保ててそう笑

    • 3
    • 22
    • インディアン
    • 18/10/12 07:02:35

    さくらももこさんの旦那が働かなくなったから離婚したらしいよね。

    うちの子の学年の先生、夏休み明けから旦那さんが育休取っているよ。
    奥さんは民間企業らしい。

    • 0
    • 21
    • ふうちょう
    • 18/10/12 07:01:09

    うちはむしろ旦那のほうがいい主夫っぷりになりそう(笑)普段分担してくれてることも、いい意味でこだわりあるし。分担程度高だからじゃなく性格(もはや性癖?←性指向じゃないよ)だと思う。
    それより私が旦那ほどは稼げないや…。

    • 1
    • 20
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/12 07:00:46

    家事が好きならいいですよ
    お互いに得意分野を生かした方が楽だと思う

    • 1
    • 19
    • 甘党ですが?
    • 18/10/12 07:00:03

    自分に家族を余裕で養える収入があるってことは、それだけ激務って事だよね。となると、誰かは家にいて子どもの面倒を見ないといけないと思う。だったらまぁ、仕方ないかな。

    • 1
    • 18/10/12 06:59:11

    実際そうしてほしかったわ

    • 0
    • 18/10/12 06:58:44

    いいよー

    • 0
    • 18/10/12 06:58:03

    専業主夫でいいよ。

    • 0
    • 15
    • エリダヌス
    • 18/10/12 06:57:49

    一時期義父が亡くなった時、働けなくて主夫になったけど、旦那の方が無理だったわ
    家の事をするのは嫌じゃないけど、やっぱり働きたいって一ヶ月で復活
    私的には、もう少し主夫でいてくれて良かったのに

    • 0
    • 18/10/12 06:52:52

    病気や鬱とか理由があるなら。
    健康なのに働こうという気持ちがない人が無理。
    例え宝くじ高額当選しても、お互い仕事は続けようねって普段から言ってる。

    • 2
    • 13
    • インディアン
    • 18/10/12 06:49:26

    いいけど、無理だろうなー。

    • 1
    • 18/10/12 06:45:59

    返品!

    • 5
    • 18/10/12 06:44:30

    >>1
    それを言ったら専業主婦もいらないことになるよ。

    • 4
    • 10
    • みなみのうお
    • 18/10/12 06:42:39

    旦那が仕事好きで、私はそれを支えたいからないわ

    • 0
    • 18/10/12 06:41:09

    金だけの為に結婚した人、たくさんいるだろうね。
    息子がそんな嫁もらわないようにしないとなー。

    • 1
    • 8
    • かみのけ
    • 18/10/12 06:37:32

    うちの旦那は専業主夫なんてしてくれないと思う。家事なんて全く出来ないし。
    微々たるお金を稼ぐ為に働いて今まで通り何もしないだろうし私の方が遥かに稼いでたとしてもそのまま家事もやらされるだろう。
    うちは私が体調悪くても出来ないと言ってご飯作ってくれることなんてないから。家事スキルある旦那羨ましすぎる。

    • 3
    • 18/10/12 06:34:19

    嫌だわー。家事や子育てに細かいところまで気を使えないし、ゲームやってご飯食べてあとはずっと寝てそう。

    • 3
    • 6
    • テーブルさん
    • 18/10/12 06:33:44

    >>1
    その通り。いらないね

    • 1
    • 18/10/12 06:33:24

    >>1旦那いるでしょ。
    あなたの旦那さんの価値はお金だけなの?

    • 0
    • 18/10/12 06:32:46

    もう少し大きくなったらうちはアリ派。
    昔は全面オッケーかも?と思ってたけど、女児持ちなので地味に、うちはよくても友達がなーって場面が増えた。

    • 2
    • 18/10/12 06:31:31

    >>1 で結論でたね

    • 2
    • 18/10/12 06:30:45

    邪魔邪魔

    • 3
    • 1
    • コンパス
    • 18/10/12 06:26:58

    旦那いらないでしょ。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ