早産防止リトドリンの副作用が怖い

  • 妊娠・出産
  • ペポ
  • 18/10/12 05:51:40

今29週、3人目の妊娠です。
昨日の検診で赤ちゃんの頭が下がってきて頸管が広がってると言われ、子宮口は開いてないけど頸管が2.5cm広がると、ここの産婦人科では見れないからねと言われてリトドリンを処方されました。
で、寝る前に飲んだから動機等の副作用があったかはわからないんだけど、薬の事調べたら妊婦死亡とか胎児に影響するなど「危険」というワードが目立ったので不安です。
まだ早朝だし、とゆうか一錠飲んじゃったし朝の分を正直飲みたくない…。でも痛みのない張りが定期的にあるから早産も怖い…。

似たような経験された方いますか(T ^ T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 06:29:42

    >>1
    回答ありがとうございます。自分の副作用は我慢できるとは思いますが、子供に影響がありそうで怖いです…。どっちに転んでも不安しかなくて泣きそうです。今張りが定期的に来てるみたいで…。ちょっと飲む方に気持ちが傾いています。何かあったらどうしようってすごく怖いです。でもやっぱり飲んだ方がいい…んですよねきっと(T ^ T)

    • 0
    • 2
    • やまねこ
    • 18/10/12 06:17:07

    ウテメリンは動悸がひどくて
    ズファジランを飲んでたよ。

    • 1
    • 18/10/12 06:11:15

    リトドリンクじゃないけど、張り止めの薬飲んでるよ。1日4回2錠ずつ。35週くらいまではお腹にいた方がいいから飲んだ方がいいよ!確かに動悸は凄いけど、何ヶ月も24時間点滴で入院よりはマシじゃないかな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ