娘がLINEグループで無視されてるんですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 09:30:26

    >>22
    そうしてあげたいのはやまやまなんだけど、中学上がったから卒団したのよ。
    私らの代は親が常識的な人ばかりで、そういうのはなかったんだけど1個下がドロドロカーストだった。
    私らが抜けるまでは大人しくしてたけど、弾けた感じで女子高かってノリ。
    6年と3年の母がカーストトップで好き嫌いで差別してるから金魚の糞が追随してる。
    この人がLINE返信したら大丈夫な人、無視なら駄目な人。
    墓穴掘らないようにみんな動向を伺いながらレスしてるって相談がきた。
    だから、主さん所もキーパーソンはいるのかもしれない。

    • 0
    • 18/10/12 08:46:33

    >>25
    「そっちがその気ならこっちだって」というのはますます悪化すると思う。
    ほどよい距離感保つために、面倒でも悔しくてもスタンプ押しとくだけでも印象は違うんじゃない?

    • 0
    • 18/10/12 08:13:41

    無視されるならグループLINE既読スルーでいいよ。

    • 0
    • 18/10/12 08:09:54

    私も園のお母さんたちに避けられてる感あるけど、もうどうでもいい。
    そんなに会話もしたことないし会えば挨拶はする程度の距離感なんだけど急によそよそしくなったお母さんが数人いる。よくわかんないし、何か失礼な事しましたか?と聞くのも嫌だし、スルーされるならこっちもスルーでいいやって感じ。子供通して知り合った人たちなんて短期間の付き合いなだけだしね。

    • 1
    • 18/10/12 08:07:11

    グループラインて、人数が多ければ多いほど返すタイミング難しくない?
    全員が返すとすごい量になるから。
    あと返すものか返さなくて良いものかの判断も難しい。
    最近10人くらいのグループラインが2個出来て、すごくそれを感じる。
    1人返したら返しやすくなるから返信が多くなることもあるし…

    主さんのは無視ではなくそれじゃないかなーと思います。

    • 1
    • 18/10/12 07:54:55

    >>20新人さんがかわいそうなら、こんなとこで言ってないで受け入れてあげればいいのに…

    • 2
    • 18/10/12 07:46:22

    習い事のグループラインで挨拶は正直鬱陶しい。お迎えの時にすればいい。
    どんな使い方されているかも知らない人がいきなりいれてきたら迷惑だよ。それくらいで無視と感じていたらやっていけないよ。
    気にしない気にしない。

    • 0
    • 18/10/12 07:38:03

    そういうクラブチームはずっと続くよ。
    母子ともに。子も親に影響されてる。
    親もネット張りや当番回ってくるよね?
    試合見学も打ち上げや諸々ボッチになってしまう。
    カーストが出来てるから、繋がりなくはいるとこういう事になるんだよね。
    うちのバレークラブもそうだから新人さんかわいそうな事になってる。
    違うところあるなら考えた方がいいかも。

    • 0
    • 18/10/12 06:57:51

    親子揃って、辛いね。
    ライングループとか無くなればいいのに。
    いい大人が既読無視するなんてね。
    一言、よろしくねー!って書いてくれるだけで、救われるのに。

    • 0
    • 18/10/12 06:50:58

    バレーボールが習い事って、部活か少年団とは違うの?
    ネット張ったりは親がするの?
    練習準備を親がするなら、中には「あのお母さん気が利かない」と腹立てる親もいるみたいよ。
    親にしろ子供にしろ、気分でそんな事する人は親しくする必要ないし気にするなと言いたいけど、されてたら嫌だよね。

    • 2
    • 18/10/12 03:40:34

    >>16いえ、遊びに行く時はちゃんと誘われるらしいんですよ、ちゃんと話もしてくれるみたいです。一人ノリノリ?の子がいて結構その子中心になりだすみたいで、そうなるとみんな発言をスルーするらしいです。集団になるとボッチにならないように、みんな必死になるんでしょうか

    • 0
    • 18/10/12 03:15:17

    娘さんは
    はぶかれた理由
    心当たりあるんですか?

    • 0
    • 18/10/12 03:01:42

    娘が楽しんで習い事してるのなら、気にせず頑張りたいです。
    でも今度、保護者も集まりがあるそうで、今の気持ちのままなら泣いてしまいそうです...

    • 0
    • 18/10/12 02:57:05

    >>11入ったばかりで知り合いいないので、嫌われる要素がないんですよ...
    昨日入った人は何人か知り合いのママがいるみたいで、親しそうにLINE返信してました。
    知り合いならわかりますが、知らない人も「はじめまして」みたいに何人も返信してて、悲しくなりました。

    • 0
    • 18/10/12 02:55:34

    それはショック

    • 1
    • 18/10/12 02:53:41

    >>9そうですかね...気にしないように頑張ります...

    • 0
    • 11
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/12 02:52:55

    >>7
    うわー…キツいね。
    情けない母親ではないよ。
    母親だってそんな事されたら悲しくなるよ。

    • 2
    • 18/10/12 02:51:31

    >>6私のLINEには誰も返信せず、昨日入ってきた人には返信(ほぼ全員)してたので、いない事にされてますよね...

    • 0
    • 18/10/12 02:51:22

    そういうのはタイミングもあるし、切なくなるのも分かるけど普段会った時に無視されてる訳じゃないなら気にし過ぎない方が良いと思うよ。

    • 4
    • 18/10/12 02:50:09

    >>4バレーボールです

    • 0
    • 18/10/12 02:48:58

    >>3娘は学校の友達のグループLINEで、無視と言うか、他の子が例えば「どこ行く?」と発言したら、返事が返ってくるのに、娘が発言してもその発言が拾われない事があるみたいです。
    私のママ友ラインはその娘のLINEグループの母親とかではなく、別です。
    入ったばっかりで宜しくお願いしますと丁寧に挨拶したのですが返信なく、そしたら昨日入った人が挨拶したら、返信が山のように...なんか切ないです。

    • 0
    • 6
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 02:46:47

    親同士でラインの無視なんてあるの?
    グループ内でいなかった事にされるとかそんな感じ?

    • 2
    • 18/10/12 02:43:12

    >>2打ち明けてみますか。一緒に頑張ろうって言ってみましょうか、それとも気にしない!って言おうか...悩みます

    • 0
    • 18/10/12 02:41:06

    どんな習い事?チアダンスとか?

    • 0
    • 18/10/12 02:40:48

    親子で何をしたのよ。

    • 3
    • 2
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/12 02:40:43

    実はお母さんも…って打ち明けてみれば?
    共感してもらえるだけで、楽になれるかも

    • 4
    • 1
    • みなみのうお
    • 18/10/12 02:39:55

    そうか…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ