異様にお腹が出ている2歳児

  • 乳児・幼児
  • いちご
  • 18/10/12 02:08:12

2歳4ヶ月になる息子について相談です。
息子のお腹が異様に出ているのが気になります。いわゆる幼児体型です。
普段からポッコリしていて、食後ともなるとはち切れんばかりに突き出しています。キューピーなんてかわいいもんです。
自分でも自覚があるのか、キューピー3分クッキングの曲が流れると興奮して自分の名前を連呼します。
実際まだ幼児なので幼児体型なのは全然いいのですが、ベビースイミングなどで同年代の子を見るとみんなほっそりしていて息子だけ明らかに腹ポッコリで、もしかしたら何かの病気が隠れているんじゃ・・・と急に不安になってしまいました。
身長・体重共に平均で、よく食べよく動きます。
同じような悩みを持つ方、また過去に同じ経験がある方聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ペルセウス
    • 18/10/12 17:09:13

    お腹ポンポコリン可愛いじゃん。うちの子も手足は細いのにお腹だけぽこーんだったよ。気にしたことすらなかったけど。

    • 0
    • 18/10/12 17:08:06

    甥っ子3歳なのですが、体は細いのに
    お腹が凄く出ていて。結果、肉腫(良性)が
    出来ていました。開腹手術で摘出したら
    2kgもありました。

    • 0
    • 18/10/12 16:11:18

    うちの息子もそうだった
    義家族にまで指摘されるほど、2歳半頃までお腹だけ異様にぽっこりで2歳半なのにまだ幼児体型なのか!?こんなもん?と心配してたけど
    3歳半の今、すっかりスリム?というか全体的にスッキリしてる。

    • 0
    • 3
    • みずへび
    • 18/10/12 16:02:47

    うちの子もそう(笑)歩くようになったらひっこむと言われたけど、
    よく食べ良く動き、お腹パンパン・・・。
    小児科医には大丈夫、病気の出方ではないと言われた。
    でも明らかに周囲の子よりお腹パンパン。

    • 0
    • 18/10/12 02:25:14

    娘が年長の時なので参考にならないかもしれませんが、異様にお腹が出ておならが頻繁だった時期がありました。
    お腹が張ってるみたいなので病院に行ったら、小学校に上がる前だったのでストレスかもしれないと言われました。
    整腸剤を処方され、しばらくしたらお腹もスッキリしました。

    気になるようなら、小児科で診てもらうといいかもしれないですね。

    • 0
    • 18/10/12 02:11:54

    私の友達の子もお腹ポンポンで服が伸びてておへそが見えてる子いたよ!
    よく食べるしよく動く子だった。
    検診とかで引っかからないなら様子見でいいんじゃないの?
    心配なら一度病院にかかってみたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ