リビング11畳。狭すぎた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 15:28:37

    >>67
    長方形だからです。

    • 1
    • 18/10/12 15:12:17

    >>46
    なんでそんなに近いの?配置下手かテレビデカいだけじゃない?

    • 0
    • 18/10/12 15:09:41

    >>64
    >>63は他でさせてないんでしょ
    ってか最初のリビングの広さ自慢がウザい

    最近流行りだけどリビング広くて何がいいの?
    それより私は地下シェルターが欲しい

    • 0
    • 18/10/12 15:06:41

    >>63
    よそでもでもやってるよ

    • 0
    • 18/10/12 15:03:41

    >>63
    他の家でやるのが問題なんでしょ。

    • 0
    • 18/10/12 14:53:24

    >>59 わが家では近所にできる場所がないのでさせてます。道路でさせる方がましですか?
    うちに来た人はちょっとびっくりするので一般的じゃないのは知ってますが子供の安全と運動不足にならないためのわが家の方針です。もちろんよそではさせないのでご安心を。よその人に文句言われる謂れはありません。

    • 2
    • 18/10/12 14:40:06

    >>58
    ダイニングにはダイニングテーブルしかないですよ。
    リビングにはソファー、テレビ台、電話台、センターテーブル置いてます。ソファーに座ってテレビまでが近いのでもっと広くしたかったと思って。

    • 0
    • 18/10/12 14:32:42

    >>60
    うちも真四角ではないよ
    輸入住宅でリビングの所一面壁もなくて、廊下と繋がってるしドアもないから、余計に広く見えるのもあるかも

    • 0
    • 18/10/12 14:30:11

    >>54
    4mあるなら広いですね!やっぱ長方形は失敗ですね(´;ω;`)

    • 0
    • 18/10/12 14:26:09

    >>51
    家でボール投げやバドミントンやめてほしい
    そういう子遊びに来ると平気で家でボール投げして来たりするし

    • 5
    • 18/10/12 14:23:08

    うちLDK18畳しかなくて縦長だけどダイニングスペースはダイニングテーブルセットしか置いてないから狭く感じないよ…。
    何を置こうとしてるの?

    • 2
    • 18/10/12 14:20:45

    >>51
    LDK25.5でリビングは12畳なので同じくらいですね。うちもアップライトだけどピアノ置いてます。
    バドミントンなんて無理だわ。

    • 0
    • 56
    • へびつかい
    • 18/10/12 14:10:01

    >>17
    展示場とか見学行ったりしなかったの?

    • 0
    • 18/10/12 14:06:46

    11畳のリビング見せて~
    うちはリビング7.5畳ぐらいだけど狭いと感じてないよ…

    アパートから越してきてリビング11畳で狭いなんて信じられないんだけど

    • 0
    • 18/10/12 14:03:57

    >>46
    4メートルちょっとかな

    • 0
    • 53
    • けんびきょう
    • 18/10/12 12:19:38

    うちも激せま。注文住宅です。ダイニングテーブルなんて置けないからはなからカウンターテーブルをオプションで着けてもらった。引き戸を開けれは6畳の和室が連なるけど。いつも引き戸は閉めてる。

    • 0
    • 18/10/12 12:00:48

    >>48
    配置図を書いてー!
    参考にしたいです。

    • 0
    • 18/10/12 11:58:55

    うーん、テレビとソファと電話台だけしかおいてなくて11畳が狭いかな?うちLDKで22畳だからリビングは13畳位?けっこう広いし子供たちも走り回ったりボール投げやバドミントンしてるよ。ピアノも置いてるし。
    家具は全部壁にくっつけて配置してるよ。テーブル以外。

    • 0
    • 50
    • はちぶんぎ
    • 18/10/12 11:44:29

    リビングだけで11帖あるなんて広いじゃない
    うちはLDKで20帖でDKを広くしてしまったからリビングだけなら8帖ぐらいしかないよ。
    これでも前の家がLDKで14帖しかなかったから広く感じている。
    家具選びに失敗しているか、不必要な家具が置いてあるんじゃない?

    • 0
    • 18/10/12 11:36:46

    大きなソファ買っちゃったとか?

    • 2
    • 18/10/12 11:34:46

    うち12畳LDKでリビング約8畳の普通のアパートだけど広いよー。
    娘の友達とか初めて来る子は、その子の方が一軒家で広いはずなのに〇〇ちゃんの家広いね!って言うくらい。
    家具の配置で使い勝手良くなるんじゃないかな?

    • 2
    • 47
    • インディアン
    • 18/10/12 11:05:05

    >>46
    テレビの縦の大きさの2倍から3倍離せば目には問題ないらしいよ

    • 0
    • 18/10/12 11:04:20

    >>44
    ソファーに座ってテレビまでの距離どれくらいありますか?我が家は3mも無いです。

    • 1
    • 18/10/12 06:31:14

    リビングのみが11畳なら広いほうじゃないの?

    • 6
    • 44
    • らしんばん
    • 18/10/12 06:04:01

    うちも11畳だけど、広めだと思ってた
    みんなにも広いって言われるし、大きなカウチソファー置いてるけどテレビも近くない
    長方形じゃないからかなー

    • 0
    • 18/10/12 05:10:53

    ちょっと狭いね。L字ソファーは置けなそう。

    • 2
    • 18/10/12 02:32:54

    もったいないけど、ソファー自体でなんとかできそう。ソファ買い換え....

    • 0
    • 41
    • ケフェウス
    • 18/10/12 02:28:57

    うちはLDKで15畳。Lだけだと6畳ぐらいだから主さんちのLの方が広い!

    • 5
    • 18/10/12 02:27:25

    >>28
    不思議なんだよね。
    正方形だと広く見えるんだよね。
    家具も置きやすいし。
    広さは同じなのに。

    • 2
    • 18/10/12 02:24:38

    なるほど!
    11畳より、その長方形って形がネックっぽいね

    • 4
    • 38
    • みなみのうお
    • 18/10/12 02:24:20

    リビングだけなら、家具のサイズのチョイスミスだね

    • 2
    • 18/10/12 02:22:26

    >>35
    リビングです。

    • 0
    • 18/10/12 02:20:29

    >>31
    ソファーが思ったより場所取りまして。テレビ台はアパートから持ってきたやつで、ほかは電話台くらいしか増やしてないです。

    • 0
    • 35
    • みなみのうお
    • 18/10/12 02:17:25

    リビングだけで11畳ってこと?
    ダイニングとキッチン含めて11畳?

    • 1
    • 18/10/12 02:17:15

    >>29
    わざとって何が?主は最初からリビングの話しかしてないよ。

    • 4
    • 18/10/12 02:15:30

    >>28
    はい、頑張ります(._.)

    • 0
    • 18/10/12 02:14:43

    >>25
    狭いです。テレビとの距離も近くなっちゃいます。本当はもっと離れて観たいのに。

    • 1
    • 18/10/12 02:14:02

    ソファ、テレビ台以外の家具置くから狭いんでしょ?

    • 1
    • 30
    • インディアン
    • 18/10/12 02:12:12

    うち長方形LDK19、隣に続き和室4.5だけど全然広いよ。
    リビングだけで11ならなんとかなりそうな気もするけどなぁ

    • 2
    • 18/10/12 02:11:42

    これわざと?
    LDKは20帖以上ってこと?

    • 1
    • 18/10/12 02:10:25

    長方形だと狭く感じてしまうかもね。家具の配置や広く見せる技を研究してください

    • 4
    • 18/10/12 02:09:05

    何m*mにもよるね。

    • 1
    • 18/10/12 02:08:26

    >>18
    残念!今建設途中だから家具は入ってないよ

    • 2
    • 18/10/12 02:07:56

    うちもリビング11畳だよ。
    でも16LDKだから普通にある広さなんだけど…
    そんなに狭い?

    • 0
    • 18/10/12 02:07:48

    >>22
    ダイニングスペースはリビングとは別で隣にあります。

    • 0
    • 18/10/12 02:06:27

    >>20
    身バレが怖いので申しわけありません

    • 0
    • 18/10/12 02:02:12

    リビング6畳の家あったよ。
    ダイニングテーブル置くところとキッチン合わせて14畳くらいみたい。

    ダイニングテーブル置くところなしなの?

    • 1
    • 18/10/12 01:59:39

    >>14
    検索してなんとか広く見えるよう頑張ります

    • 0
    • 18/10/12 01:58:48

    残念なリビングの写真みたい。無理?

    • 0
    • 19
    • カメレオン
    • 18/10/12 01:58:42

    テレビとソファ置けたら充分だよね

    • 3
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ