息苦しくて苦しいから深呼吸しようとすると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/12 00:47:38

    分かる。私もたまになるよ…
    なんなんだろね?

    • 0
    • 2
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/12 00:48:44

    ストレスでは?
    精神安定剤飲むと治るはず

    • 0
    • 3
    • はくちょう
    • 18/10/12 00:52:39

    うーん…似てるか判らないけど、私の場合気管に蓋をされた感じになって息苦しくなり、必ず咳込むのがルーティンです。。。(>_<)

    喘息持ちだからでしょうけど。。。p(´⌒`q)

    • 1
    • 18/10/12 00:55:02

    >>1
    私もずっとではないんですよ。
    たまになって短期間苦しくて終わるんですよ。
    結構しんどくないですか?

    • 0
    • 18/10/12 00:56:13

    >>2
    ストレスですかね。抗不安薬は飲んでますが、甘い物は別腹と同じ原理なのか効かず。
    色々検査しても何も見つからないので多分ストレスが濃厚かなと。

    • 0
    • 18/10/12 00:57:09

    >>3
    喘息大丈夫ですか?
    私は喘息ないですが気管に蓋された感じ分かります。
    息がうまく吸えないのはかなり精神も擦り減りますよね…。

    • 0
    • 7
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/12 01:02:10

    >>4 しんどいよね。
    深く息吸い込めなくて、小刻みにしか呼吸出来ないから私は過呼吸になりそうな漠然とした不安も襲ってくる。
    パニックの一種かな?

    • 0
    • 18/10/12 01:12:38

    >>7
    分かります分かります!小刻みにしか出来ないですよね。
    多分ですがパニックの予期不安ですかね?私は数回パニック発作起こしましたが、あまりの恐怖で記憶飛びました。
    そこまでメンタル弱いと思ってなかったのですがストレスは怖いですね。人生で初めて心療内科にも通いました。
    お互いほんの少しでもいいから良くなればいいですね。

    • 2
    • 18/10/12 01:13:37

    肩甲骨裏をほぐせば良いよ

    • 1
    • 10
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 01:14:40

    半夏厚朴湯出されて飲んでたよ

    • 1
    • 18/10/12 01:57:36

    まず、落ち着いて吐く息を長くしてみたらどうかな?

    ふぅーーーーーーーーっ
    と口で細く長く吐き出して、お腹をペタンコにして出し切る。

    そのあと、お腹が膨らむのを意識しながら
    すぅーーーーーーーーっ
    と鼻から吸い込むと、たくさん吸えるよ!

    • 1
    • 18/10/12 02:08:02

    私もです!
    寝るときつらいですよね

    • 1
    • 13
    • カメレオン
    • 18/10/12 02:11:04

    腹式呼吸が下手じゃないですか?
    リラックスしてる時に腹式呼吸でお腹膨らませた状態をキープするといいと聞いたよ

    • 1
    • 14
    • ペルセウス
    • 18/10/12 02:24:36

    病気?笑わせるね
    姿勢が悪いだけだよ笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ