子どもを認知して18年。いつまで続くの…

  • なんでも
  • かんむり
  • 18/10/12 00:22:39

旦那が18年前に浮気をしました。
相手は小学生の子のいるシングルマザーで旦那と同じ職場でした。
私にも1歳のこどもがいました。
旦那は相手に、私と離婚して結婚したいと言ったらしく子どもを作られました。
旦那から、子供ができたから離婚して欲しいと。その時、我が家はマイホーム建設中でした。悩みに悩んで親に離婚は猛反対され、堕胎してもらい別れてもらって許そうと決意したのですが、相手は迷惑はかけない 旦那のことは諦めるから許して欲しいと泣きついてきました。わたしはそれを鵜呑みにしてしまい、2度と連絡してこないで欲しいと 子供を作らせてしまいごめんなさいと謝り、慰謝料の請求はしないと約束したのですが、妊娠8ヶ月頃にパンパンのお腹で会社に来て、社長に◯◯さんと不倫してできた子供です、こんなお腹では他で雇ってもらえません、認知してくれるように話してもらえませんか?と言ったそうで 旦那は謹慎から退職になりました。
子どもを認知することになり、毎月◯万円と学業に必要なものは出すと決められました。
幼稚園の保育料、幼稚園の時間外教室で英語やピアノなど散々習い、小学校、中学校、高専…事あるごとに大金を請求してきます。
マイホームの支払いとその子の学業とやらでうちは借金まみれ、自分の子には何一つ贅沢どころか最低限のことしかしてあげられません。
同じ年代の子を育てながら、うちは保育園に入れて共働き、習い事も出来ず希望校があったのですが大金のかからない高校で我慢してもらい。

不貞行為の慰謝料裁判しましたがこちらが離婚しなかった理由で150万しかもらえず、その何倍も何倍も払ってきました。

そして、今日、高専を中退して留学したいと連絡がありました。もううちにそんなお金はありません。
払わなくてはいけないのでしょうか。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 00:32:29

    >>4 はい、そうだと思います。

    • 0
    • 18/10/12 00:35:32

    ホントに、離婚したら良かった。
    うちの子はその事実を知りません。旦那とは仲が良く、知ったらどうなるか。
    わたしも1歳児がいてマイホームも買ってしまい財産分与した所で生活できないと思い離婚しなかったのと、親が生きているうちは離婚は許されないと思い我慢してきました。親はまだ元気に健在です。

    • 0
    • 18/10/12 00:37:12

    >>12
    色々と恐れています。
    うちの子に公言されるのではないかとか、やくざみたいな人がくるんじゃないかとか…怖くて行動できません

    • 0
    • 18/10/12 00:40:49

    相手は何度か異性との付き合いがあったようですが、再婚していません。母子手当ももらっているはずです。ぜんぶ計算づくだと思います。わたしは何をしたらいいのでしょうか。子供に全て話してもう終わりにしたいと何年も思い続けて何もできずにいます。

    • 5
    • 18/10/12 00:42:45

    >>17 裁判所が決めました。旦那と相手が裁判所に出向いて数回話し合いをし裁判員?が下した判決の録音 旦那が撮ったものがあります。

    • 0
    • 18/10/12 00:48:46

    >>21
    4月から5年間留学するといっているそうです。あと2年で成人ですが、留学するのに莫大なお金がいります。もうどうしたらよいかわかりません。

    • 0
    • 18/10/12 00:52:36

    >>26 どう言うことですか?払わなくてよいものも払っていたのでしょうか?

    • 0
    • 18/10/12 00:57:21

    >>30 現時点で遺産なんてありません。借金だけです。離婚したら、あったとしても私にすら遺産なんてもらえないですよね。

    • 0
    • 18/10/12 01:05:11

    >>37 私はその場に居なかったので。話し合いのときは男性と女性の調停員が立会いで、判決のときだけ裁判長だか裁判員が来て判決文を読み上げたそうです。詳しくはないです。

    • 0
    • 18/10/12 01:07:41

    >>36
    釣りですか。18年前より今日が1番どん底なので響きますね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/10/12 01:10:13

    キーワードまで。
    そんな事かかれたらもう辛くて見れません。相談しておいてごめんなさい。
    お返事いただいた方、ありがとうございました。 2時から仕事があるので失礼します。みなさんの意見参考にします。

    • 2
    • 18/10/12 01:33:09

    そうですか、なるほど。
    これ以上搾り取れないですかね?
    これだけ私を苦しめておいてのうのうと生活させたくないんですけど。
    あと2年でこの裕福な暮らしが終わるなんて寂しいです。
    留学とかバレますかね?ただ高専退学するだけなんですが笑 退学したら学費もらえなくなるなーと思って。
    嘘つき男への制裁はこんな簡単に終わらせない

    逆立場で意見欲しくて書いてみました笑
    夜分遅くにありがとうございました!

    • 0
    • 18/10/12 01:34:39

    だいたい、20歳までなんて甘いですよね日本の法律。何年生きると思ってるんだか。

    • 1
    • 18/10/12 01:41:16

    >>77 養育費月3万と習い事とかでプラス2万とか、実際ならってないのもあるんですが。
    一緒に働いていた会社では手取り50万ぐらい、転職してからは知らないけど、奥さん昼間も夜も働いて頑張っていらっしゃる笑
    わたしは働きすぎると母子手当もらえないから適度に働いてました。

    • 1
    • 18/10/12 01:42:40

    >>80 離婚するから付き合ってくれ、子供産んでほしい結婚してほしい嫁とは破綻してるからいつでも離婚できるって言ったのはあっちです

    • 0
    • 18/10/12 01:44:00

    >>84 500万請求する予定 あと2年は遊びたい

    • 1
    • 18/10/12 01:46:35

    >>88 あー、あと保育料とか学費とか入学金とかぜんぶ出してくれましたよ。母子手当とお給料と児童手当とかもあったりで、食費はうちの親がくれてたし私の毎月の収入は全部貯金できたからめっちゃ貯まりました笑

    • 0
    • 18/10/12 01:48:08

    >>87 うん、わたしに家庭はないですよ。悪いのは家庭があるのに子供産んでほしいと言ってきた男。わたしの人生壊された。

    • 1
    • 18/10/12 01:49:06

    >>91
    わたしは不倫させられて子供生まされた被害者ですよ?

    • 0
    • 18/10/12 01:50:25

    留学はやめます。
    わたしが心療内科に通って働けなくなったとか診断書書いてもらって収入分の請求にします。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/10/12 01:51:39

    >>99
    離婚できないって言われた時点からお金にしかみえないので、一緒になんて居なくて結構です
    カス男なんで

    • 0
    • 18/10/12 01:52:41

    >>101 奥さん2時からホテルの清掃らしいからいってると思いますよ

    • 0
    • 18/10/12 01:54:54

    >>108 奥さん昼間は工場で夜は清掃だって。クソ旦那持った奥さんは大変だね

    • 1
    • 18/10/12 01:55:52

    >>109 こんなはずではなかったんですよ。18年前までは。まぁ、すでに26歳の子もいますけど笑

    • 0
    • 18/10/12 01:56:32

    >>111 もともとシングルだったからね。貧しかったね。

    • 0
    • 18/10/12 01:57:29

    >>113 おろすなんていってないし。

    • 0
    • 18/10/12 01:59:23

    お金がないから払えないなんて笑わせるよね
    こっちは人生めちゃくちゃにされたんだよ
    一生償っていただかないと割に合わないわ

    • 0
    • 18/10/12 02:01:05

    >>119
    くれてなかったよ、そんなこんながあって生活できないって親に頼んで出してもらうようになったから。赤ちゃんいたら働けないし。幼稚園帰り早すぎて働けないし笑

    • 0
    • 18/10/12 02:02:14

    >>121 奥さんて言うか、あっちの子だけは不幸にしてやりたい。不倫中に生まれた子だし。知らなかったし。

    • 1
    • 18/10/12 02:03:25

    >>123 どこにおろすなんて書いてあります?

    • 1
    • 18/10/12 02:04:12

    おろしてほしいとは言われたけど、おろしますなんて言ってない

    • 1
    • 18/10/12 02:10:12

    >>136 とりあえずそろそろ子供宛に手紙でも送るつもりだけどね。きょうだい居るって知ったら喜ぶよね笑

    • 0
    • 18/10/12 02:10:57

    >>139 ほんと間違えた。なんで騙されたんだろう。馬鹿だったわ

    • 1
    • 18/10/12 02:12:04

    >>137 わたしは悪くない。それは間違いない。当時の彼の言動をみればあっちが200パー悪いってみんな思うよ

    • 0
    • 18/10/12 02:26:53

    >>147 わたしの周りはみんな知ってますよ。職場にもみんなに言ってあげたし。わたしの周りは前職場の人ばかりなので。親ももちろん知ってて援助してくれてますよ?

    • 0
    • 18/10/12 02:27:32

    >>152 いや、何回か断ったんですけどね、しつこくて。

    • 0
    • 18/10/12 02:29:01

    >>150 わたし?上の子を19で産んだよ

    • 0
    • 18/10/12 02:32:37

    >>156 当たり前じゃないですか。シングルでひーひーいいながら正社員で働いてやりくりしてる女にそんな事言ってくれるひとなんてそうそう居ないよ? 2年付き合ってたけど家賃も払ってくれてたし、よく泊まりに来たし、上の子にパパって呼ばせてたし。思い出すだけで腹がたつ

    • 0
    • 18/10/12 02:35:33

    >>157 正妻になってたらまた不倫されてると思うからならなくて良かったよ

    • 0
    • 18/10/12 02:36:12

    >>160 なんでわかってもらえないんだろう?みんな女性でしょ?

    • 0
    • 18/10/12 02:43:54

    >>166 あっちから払うって言って来たんだよ

    • 0
    • 18/10/12 02:44:34

    >>168 そうなんだ。たぶんみんな何か勘違いしてるよ

    • 0
    • 18/10/12 02:52:33

    >>171 自分が20代のシングルマザーだと思ってみて?必死に子供を育てて余裕がないときに知ってて口説いてくるほうが悪くないの?

    • 0
    • 18/10/12 03:01:43

    >>174 家賃諸々はらってくれたり職場もいっしょで誰もいないところで抱きしめられたり誕生日もクリスマスとか子供の誕生日とか泊まりにきてくれたり、2年間もそんなで子供産んでほしいって言われての妊娠だったから結婚してくれるものだと思ったけどね。詐欺だよ

    • 1
    • 18/10/12 03:10:55

    >>179 破綻してるって言ってたし、ご飯も作らない掃除もしない奥さんでって愚痴ばっかりだった。普通の家庭が欲しいとか、子供が欲しいとかそんなことばっかり言ってたんだけど、まぁ嘘だったんだろうね。

    • 0
    • 18/10/12 04:02:51

    まぁでも18年で7000万近く貯めれたから諦めようかな

    • 1
1件~46件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ