子どもを認知して18年。いつまで続くの…

  • なんでも
  • かんむり
  • 18/10/12 00:22:39

旦那が18年前に浮気をしました。
相手は小学生の子のいるシングルマザーで旦那と同じ職場でした。
私にも1歳のこどもがいました。
旦那は相手に、私と離婚して結婚したいと言ったらしく子どもを作られました。
旦那から、子供ができたから離婚して欲しいと。その時、我が家はマイホーム建設中でした。悩みに悩んで親に離婚は猛反対され、堕胎してもらい別れてもらって許そうと決意したのですが、相手は迷惑はかけない 旦那のことは諦めるから許して欲しいと泣きついてきました。わたしはそれを鵜呑みにしてしまい、2度と連絡してこないで欲しいと 子供を作らせてしまいごめんなさいと謝り、慰謝料の請求はしないと約束したのですが、妊娠8ヶ月頃にパンパンのお腹で会社に来て、社長に◯◯さんと不倫してできた子供です、こんなお腹では他で雇ってもらえません、認知してくれるように話してもらえませんか?と言ったそうで 旦那は謹慎から退職になりました。
子どもを認知することになり、毎月◯万円と学業に必要なものは出すと決められました。
幼稚園の保育料、幼稚園の時間外教室で英語やピアノなど散々習い、小学校、中学校、高専…事あるごとに大金を請求してきます。
マイホームの支払いとその子の学業とやらでうちは借金まみれ、自分の子には何一つ贅沢どころか最低限のことしかしてあげられません。
同じ年代の子を育てながら、うちは保育園に入れて共働き、習い事も出来ず希望校があったのですが大金のかからない高校で我慢してもらい。

不貞行為の慰謝料裁判しましたがこちらが離婚しなかった理由で150万しかもらえず、その何倍も何倍も払ってきました。

そして、今日、高専を中退して留学したいと連絡がありました。もううちにそんなお金はありません。
払わなくてはいけないのでしょうか。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 08:32:59

    無い袖は振れないのよ。
    養育費減額してもらうなりもう一度調停起こしたらいいと思うよ。

    • 0
    • 18/10/22 08:30:00

    ドラマみたいなことあるのね

    • 0
    • 18/10/19 17:42:51

    >>250
    何を言ってるんだ(笑)
    義務だよ。

    • 0
    • 18/10/19 17:41:51

    もう払わなくて大丈夫ですよ。
    公正証書は作ってますか?
    基本的に高校卒業までか、大学卒業、20歳までなど、取り決めをしてあるはずです。
    そして、養育費というのは、こちらの家庭を絞めてまで払うものではありません。
    こらまで払っていたのも、過払いの可能性があります。
    弁護士さんに相談して、今までの支払い金額とご主人の年収、あちらの年収で正確な養育費と相当であるか比べましょう。
    それでも過剰に接触してくる場合は、裁判をすればいいと思います。
    頑張ってね。

    • 3
    • 253
    • みなみのかんむり
    • 18/10/18 13:38:15

    結果男がクズ

    • 3
    • 18/10/18 13:31:24

    今までのお金返してもらって旦那渡して逆に色々援助してもらえばいいのに

    • 0
    • 18/10/18 13:27:04

    主がその不倫女。
    主のみ読んでびっくり。

    • 6
    • 18/10/18 13:20:22

    養育費は義務ではないからね
    気持ちだよ。もう金の亡者サヨナラしな。
    きっとその女もNew彼いるはずだから
    ご主人のことなんて金づるよー

    • 1
    • 18/10/18 13:05:24

    まぁ、そうなるわな。って感じ。

    不倫して相手に子供産まれ、認知取られるとそうなる。

    弁護士に相談してみて。
    できる限りの知識を教えてくれると思う。

    財産分与、遺産とか準備しないと悔しい思いをすることになるよ。

    • 0
    • 18/10/18 13:04:55

    決められた額以外は突っぱねれば良かったのに

    • 0
    • 18/10/18 13:03:48

    寄付します差し上げます見返りいりません。
    タダでお金がもらえるリスクなどは御座いません。
    安全にお金を寄付できるので目に止まったらメッセージを下さい。
    アドレスは載せておきます。
    myway.youmusicぢ一め一るまで

    • 0
    • 18/10/18 13:02:02

    >>105
    カス女

    • 0
    • 18/10/18 12:55:25

    ここで相談するより
    弁護士なり
    専門家にご相談されたほうが良いでしょう

    • 0
    • 18/10/17 15:11:16

    主がクズすぎてビックリ。

    • 4
    • 243

    ぴよぴよ

    • 18/10/17 14:42:26

    何よりそんな旦那と今まで暮らせてるのが凄い。
    失敗したねー。

    • 2
    • 18/10/17 14:19:03

    >>240いや、払えよ笑

    • 1
    • 18/10/16 22:42:10

    払わなくていいよ。
    うちの親の親友が既婚者の方と子供が出来て裁判で養育費を毎月確定されたけど。払ったのはたったの最初の1ヶ月のみ。相手の既婚者には子供が3人もいたけどね。
    相手が払わないのでまた請求となると裁判費用は不倫相手の女性ですから払わないから逮捕とかないのでご安心を。ただ、相手が困るだけの話です。
    不倫相手の女性もこうゆうこともあって覚悟して産んだはずなので養育費が途絶えたら自分でなんとかしなきゃという考えがないので怖いですね
    こうゆう女はどこまでもしつこいからね

    • 2
    • 18/10/12 08:01:51

    >>236
    本当!! どうしたいのか?
    自分で解決したら
    関係ないし。

    • 1
    • 18/10/12 07:54:38

    >>170
    何を勘違いしているのか?
    わからない。
    18年間 相手の子供への養育費払っている間、弁護士とか依頼や相談しなかったの?

    • 0
    • 18/10/12 07:16:36

    >>16
    じゃあ払うしかない

    • 0
    • 18/10/12 07:01:08

    主は二重人格なの??wもう世の中にこんな人が居るかと思うと笑えてくるw文字打ってる時とか自分で笑えないの?本当におもしろいわ!ある意味暇人で脳内お花畑って羨ましいわ

    • 1
    • 18/10/12 06:53:51

    不倫ネタが好きないつもの釣り主ね。(笑)
    決められましたって誰が決めたの?
    学業に必要なものは出すとは全額ではないはずだけど?
    旦那が払いたいだけでしょ。(笑)

    • 3
    • 18/10/12 06:50:39

    >>233 よく読んでね

    • 0
    • 18/10/12 06:49:06

    友達が離婚してるけど毎月5万の養育費をもらってるって言ってたけど、それ以上はもらってないみたいだよ。
    その費用は折半になってるの?全額主の旦那が出してるの?あほらしいね。

    • 0
    • 18/10/12 06:47:47

    >>223 本当に申し訳ないと思ってる人は自分の生活どうなろうと払うよ。奥さんも凄いよね。

    • 0
    • 18/10/12 06:46:58

    恐喝だね。

    • 1
    • 18/10/12 06:46:09

    どや顔してそうだけど凄く可哀想過ぎて
    人に言えない人生
    子どもにも言えない人生じゃん
    不倫して不倫男と妻に嫌がらせしながら生きてきましたって話だよね?

    • 2
    • 18/10/12 06:44:48

    いいように使われちゃってる気がする。
    迷惑をかけないと言った割に、大きなお腹で会社に来て大ごとにするくらいの女だから計算していたんだよ。と思ってしまう。

    • 3
    • 18/10/12 06:29:02

    そもそも20代でシングルマザーにならん
    大学いってたら先も考えるし仕事したいし

    やっぱり学歴と職場大事だなと思うわ

    • 1
    • 18/10/12 06:26:07

    これホントの話?だとするとアホすぎる
    そこまでしがみつくほどのいい男でもないだろうに、いいなりになって
    主さんはもうアラフィフだと思うけど、終わったね

    • 3
    • 18/10/12 06:21:11

    愛する気持ちLOVE

    • 3
    • 18/10/12 06:15:16

    >>193

    18年かけても、本当の愛は手に入れられないんだね。お金にしがみついてるだけの人生、寂しいね!哀れだわ。

    • 1
    • 18/10/12 06:10:09

    そもそも本当に旦那の子どもなの?

    • 4
    • 18/10/12 05:53:04

    トピ文しか読んでないけど、生活が苦しくなってるんなら養育費の減額調停すればいいんじゃないの?

    • 1
    • 222

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 05:39:20

    >>206
    不倫して略奪したんですー
    って言う方がよっぽど恥ずかしいけど
    バカには分からないかw

    • 3
    • 18/10/12 05:20:32

    >>205
    どんだけ視野狭いの?

    • 0
    • 18/10/12 05:13:58

    せつねー

    • 1
    • 18/10/12 05:09:26

    >>213
    それは負け惜しみにしか聞こえない

    • 6
    • 18/10/12 05:08:24

    >>215 何一生懸命になってんだよ(笑)不倫女もゴミだわ(笑)

    • 2
    • 18/10/12 05:07:59

    >>215 奥さん大事だったら不倫しないもんね

    • 1
    • 18/10/12 05:06:30

    >>213 された時点でゴミ箱いきでしょ

    • 3
    • 18/10/12 05:05:42

    >>211 サレ妻より不倫女のほうが確実に可愛いし綺麗だよね。不倫してますってよりされましたのほうが惨めでかわいそうだけど納得パターンが多い

    • 1
    • 18/10/12 05:03:42

    >>210 は?不倫するような旦那はいらないって捨てる嫁もいるだろ!あんたこそ何言ってるの?

    • 0
    • 18/10/12 05:03:07

    >>208

    うんうん、って隣で不倫相手がうなずいてます

    • 0
    • 18/10/12 05:02:22

    >>206 不倫相手ですって言う方が恥ずかしいでしょ(笑)

    • 0
    • 18/10/12 05:01:46

    >>209 え?嫁が不倫して離婚ならそうだけど旦那が不倫して離婚したなら捨てられたのは嫁だよ 何言ってるの

    • 0
    • 18/10/12 05:00:00

    >>204 逆じゃない?嫁に捨てられたんだろ

    • 0
    • 18/10/12 04:59:07

    >>200 勘違いしてるのは正妻のほうだよ。

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ