最近の子ってすぐ自殺しすぎじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 23:46:37

    あんたの基準は知らない

    ただただ辛かったんだろうに。
    まだ責めるのか。

    • 5
    • 18/10/11 23:46:43

    うーん、たしかによく聞く気がするね…
    何なのかな。命を絶つまでに追い詰められるって、本人にしか分からない限界があるんだろうね

    • 0
    • 18/10/11 23:46:54

    昔から多いよ

    芸能人が死んだから後追いする子もいたじゃん。

    • 5
    • 18/10/11 23:47:02

    そこまで追い詰められてたんだよ。

    • 5
    • 5
    • やまねこ
    • 18/10/11 23:47:38

    亡くなった人のこと自分と比べない。

    • 4
    • 6
    • おおぐま
    • 18/10/11 23:47:54

    キャパが狭いんだな、きっと

    • 1
    • 18/10/11 23:48:09

    ニュースになってないだけ

    • 1
    • 8
    • はくちょう
    • 18/10/11 23:48:16

    あー、上原の元旦那?

    • 2
    • 18/10/11 23:49:23

    私が中学のときイジメてた子も自殺したんだけど
    イジメられてた時期じゃなくて、それから1年くらい経ってから
    学校にも来なくなって、平穏な日々を送ってただろうに
    結局、本人が弱いんだよ

    • 1
    • 10
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/11 23:49:47

    昔から居たけどね。
    今も昔も変わらないよ。
    今は、ネットに逃げ場作れるから、まだマシだと思うわ。

    • 6
    • 11
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/11 23:50:21

    選択肢に色濃く入ってきてるのかもね。自死が。
    色んなチョイスがあるのに、キャパが狭いと感じる。

    • 0
    • 18/10/11 23:50:35

    >>9本気ならあなたは精神異常者だわ。

    • 8
    • 18/10/11 23:51:27

    >>9
    これが人の親の言う事とか終わってる

    • 16
    • 18/10/11 23:52:58

    今って陰湿で死ぬまで虐めるじゃん
    学校や先生も隠蔽体質ガチガチのとこあるし

    • 8
    • 18/10/11 23:53:28

    >>9
    あなたは人殺しってことをわかろうね

    • 14
    • 18/10/11 23:55:50

    昔の若者の自殺って失恋が殆どだったよね?
    いじめは殺人並みに殴り 衣 すとかだったような。
    陰湿ないじめは精神的に追いやり鬱になるんだと思う。
    集団生活でのストレスって半端ないもん。
    昔はもっと友情とか恋愛とか蜜だったから逃げ道やはけ口があったんだろうね。
    今は親は仕事、友達も恋人もいない人多い。いてもネットの中に何百人とか。

    • 2
    • 17
    • カメレオン
    • 18/10/11 23:57:05

    >>6
    あなたの子供が死にたいといったら、「キャパせまいねー」って言うの?

    なんで、人を自分に当てはめるの?
    あなたはあなた。人は人。まったく違う。
    感じ方も人それぞれ。

    子供一人一人の違いを理解しようとするのが、親だろ。

    • 6
    • 18
    • ペルセウス
    • 18/10/11 23:58:23

    昔も今もあまり変わらないよ。
    ニュースを見る場が増えたからそう感じるだけ。

    • 3
    • 18/10/11 23:59:05

    キャパ狭い。笑
    こういう人がネグレクト、モラハラになるんだろうな

    • 0
    • 20
    • きょしちょう
    • 18/10/11 23:59:58

    キャパシティって容量なんで、狭いって使い方はしないけどw

    • 3
    • 21
    • みなみのさんかく
    • 18/10/12 00:00:27

    そんなイメージあるよね。

    • 1
    • 22
    • アンドロメダ
    • 18/10/12 00:01:44

    >>18
    15年前よりも遥かに増えていますよ。
    今は先進国でも日本がトップ。他国からも調査が入ってる。
    因みに15年前くらいの時期の若者の死因一位は車などの不慮の事故、自殺は5位くらいだったよ。

    • 1
    • 18/10/12 00:01:52

    >>9
    こういう場合の本人が「強い」って社会の悪だもんね。最低。

    • 5
    • 18/10/12 00:01:54

    亡くなっちゃったら無条件で可哀想、何があったんだ犯人は誰だ、学校や教育委員会の対応は?って方向に報道するからだと思う。
    例えば遺族が「何があっても死んでほしくなかった。うちの子が自殺という間違った判断をしてしまったことがとても悲しい」と言ったら変わっていくのかも。

    • 2
    • 25
    • エリダヌス
    • 18/10/12 00:03:22

    自分が学生の時は厳しい先生のせいで自殺して噂になってからちょっとだけ先生丸くなった。
    今じゃクビになるような先生があの頃は多かったよね。普通に殴るし触ったり

    • 2
    • 18/10/12 00:05:27

    けれども、今の子は昔の子よりもストレス多いのかもよ?小さな頃から塾だ習い事だって遊ぶ時間もなければ、SNSで陰湿ないじめもあるし。不良に殴られるより、クラスみんなに陰でバカにされる方が辛いかもって思うよ。

    • 7
    • 27
    • みなみのさんかく
    • 18/10/12 00:11:53

    もう15年以上前かな?清水寺の「今年の漢字」で「命」の年があったけどその時代は自殺者や虐待死が多かった年?

    • 1
    • 18/10/12 00:16:17

    そこまで追い込まれると、考え方も変わってくる。だが、コンビニプリンやグランドセフトオートでなんとかもちこたえろ。エムバペの能力値も絶対あがるだろ、あれ。

    • 1
    • 18/10/12 00:16:33

    今も昔も変わらないと思うよ
    ネットでマイナーなニュースまで広がって目にするだけで
    もし今の子の方が簡単に自殺を選ぶなら私達親世代がそう育ててるって事だよ

    • 9
    • 18/10/12 00:26:58

    ここ十年前ほどからみると全体的に減ってるらしいけどね。大人だって自殺あるし、子供に起こることは大人の世界の投影であり縮図でもある気がするけど。
    過去にはアイドルが解散したから自殺とかもあったよ。私も結構嫌な人生送ってきてるけどさ、個々のキャパシティの違いもあるし、自分基準で考えない方がいいんじゃないかな。
    それって今時の若いもんは、っていってる年寄りと同じだと思うよ。

    • 3
    • 18/10/12 01:00:47

    時代背景が違うと一概には言えない。
    SNSやLINEの追い込まれ方って、昔はなかったから。
    生身の人間関係も、希薄になってるし。

    • 2
    • 18/10/12 01:03:16

    >>9
    イジメられて学校に来なくなった=平穏な日々を送っていた

    という発想。想像力なさすぎ。

    • 8
    • 18/10/12 01:05:40

    自殺はいつの時代も多いよ。報道されてないことが多かっただけ。家族が訴訟とかマスコミに訴えるからニュースになる。昔より訴訟が増えたんじゃ?

    • 2
    • 34
    • 〇っちゃん☆
    • 18/10/12 01:07:05

    あんたは某女装炎上YouTuberみたいな発言だな

    • 0
    • 18/10/12 01:17:35

    今はSNSが本人からの公開遺書みたいになって、理由がわかるだけ。
    昔は遺書があっても表沙汰にはするものではなかっただろうし、そんなに変わらないと思うけどな。
    そもそも自殺する「程のこと」って人によって違うと思うから第3者はそれがなにかは決めることはできないでしょう。

    • 7
    • 36
    • エリダヌス
    • 18/10/16 20:58:10

    後、簡単に人殺し過ぎ

    • 2
    • 37
    • エリダヌス
    • 18/10/16 21:00:21

    >>9
    サイコパス

    • 0
    • 18/10/16 21:00:57

    一番多いのは中年の男性だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ