携帯料金が月8000円から月5000円になるよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • きょしちょう
    • 18/10/21 04:22:48

    いつから下がるの?

    • 0
    • 18/10/21 02:57:11

    基本3社なんだから
    宣伝費いらないよな

    • 1
    • 18/10/21 02:34:39

    うちau光でWi-FiとUQモバイル2Gずつ使えるスマホ2台
    合計6000円で収まってる。
    また割引切れるタイミングで乗り換えるつもり

    • 0
    • 80
    • エリダヌス
    • 18/10/18 17:30:56

    我が家はドコモ光とスマホ2台5Gシェアパックで約2万いかないくらい。
    高いのかな?

    • 0
    • 18/10/18 17:17:50

    機種代ボッタクリとか言って、わかってて買ったくせに、いまさらボッタクリ呼ばわりはないよね。

    • 0
    • 18/10/18 17:14:33

    いまauだけど格安スマホはどこがいいですか?パケ放題でいくらくらいになりますか?

    • 0
    • 18/10/18 17:10:50

    うーん。
    うちドコモで家族4人分。
    Wi-Fiありなんだけど、子供のひとりが地方で寮暮らししてるから10Gのシェアパック付けて、ドコモ光にして月27000円くらい。

    これだとこの金額で普通な感じ?
    格安スマホも考えたけど、ドコモ光にしたら何年か解約できない何かがあったような…

    • 0
    • 18/10/18 14:34:49

    >>75一緒だけど18000位。+DOCOMO光

    • 0
    • 18/10/18 13:33:01

    高い人はWi-Fi無い人なのかな
    うちはドコモでシェアパック5だから3台で1万ちょっとだけどな

    • 0
    • 18/10/18 13:26:22

    キャリヤは利権集団と化してるねCMが全てキモい父親がオカマってw

    • 2
    • 18/10/13 16:46:16

    大丈夫

    • 0
    • 18/10/13 14:38:29

    シェアパックにしてるから旦那と子供のはそれぞれ3000円もかかってないわ。

    • 1
    • 18/10/13 14:10:55

    格安ので不都合ないから
    1300円のままだわ

    • 0
    • 18/10/13 13:38:57

    >>35
    結局損するのに、何でも飛び付くと痛い目に合う

    • 1
    • 18/10/13 13:37:36

    >>65
    通話のみ
    タブ持ちだからガラケーは通話のみのかけ放題

    • 0
    • 68
    • へびつかい
    • 18/10/12 23:22:29

    みんななんでそんな高いん?うちドコモでシェアパック加入して4000円台やけど。。家はWi-Fiやからその分の料金かかってるけど携帯代10000とかいったことないわ

    • 1
    • 67
    • へびつかい
    • 18/10/12 20:37:17

    >>63
    機種の分割込みだよ!
    私はiPhone7、旦那は8。

    • 0
    • 66
    • みなみのうお
    • 18/10/12 20:21:17

    >>35
    乗り換えた方がお得な事はわかってるけど、サイト登録とか他にかかる手間を考えたら機種変更すら面倒くさいんだよね。はぁ。

    • 6
    • 18/10/12 20:17:31

    >>61それ通話のみじゃないの?パケホ込み?

    • 1
    • 64
    • らしんばん
    • 18/10/12 20:17:17

    >>59俳優使ったCMマジいらんね。
    docomoは全部ポインコでいいやん。

    • 6
    • 18/10/12 20:12:34

    >>37
    えええええーどういう仕組み?機種の分割混み?

    • 0
    • 18/10/12 20:05:25

    >>8
    最初に2年縛りを無くす為にって言ってたから無くすのでは?

    • 1
    • 18/10/12 20:02:51

    >>55
    高いじゃん。放題で1700円だよ
    勿論ガラケー

    • 1
    • 18/10/12 19:43:15

    ならないよ
    なる訳ないでしょ

    • 0
    • 59
    • きょしちょう
    • 18/10/12 19:42:11

    >>57そうなの?
    携帯会社の馬鹿高い訳わからないCMの分まで料金に反映されて払ってる訳じゃん
    変なのー

    電波が安定してきたなら
    格安スマホでもいいのかな?

    • 2
    • 58
    • きょしちょう
    • 18/10/12 19:37:03

    やっとなんだ
    日本の携帯高すぎみたいだもんね

    • 9
    • 57
    • テーブルさん
    • 18/10/12 19:35:34

    現実的に無理ってTVで言ってたよ。携帯会社もやる気無さそうだった。やっても1割程度だってさ。

    • 1
    • 18/10/12 19:33:05

    >>35
    え、、やっぱそうなんだね、、、
    面倒だけど、みんなそんな事したらヤバイよね?

    • 0
    • 18/10/12 19:25:17

    ガラケーで毎月2400円
    無料通話5000円分がついてる。これで足りるからまだまだ高いよ~
    キャリアのスマホでも本当にあんまり使わないって人のためのプラン作ってー

    • 2
    • 18/10/12 12:32:21

    >>49
    うちも子供と母とシェアしてて
    子供と二人で1万6000円くらい。
    そんな安くないわ。docomo

    • 0
    • 18/10/12 12:27:58

    >>45
    実質0円なんかはさっさと廃止にしたのにね。
    消費者舐めてんのか政府は!

    • 5
    • 52
    • りょうけん
    • 18/10/12 12:17:00

    いつもこれじゃん
    ただ政府が言ってるだけ

    • 2
    • 18/10/12 12:14:51

    これはいつになることやら。
    そうなったとしても携帯番号だけ残してデータはmvnoのままにするわ。

    差額3000円、年間36,000円。
    ハイスペックのフリースマホの足しにします。

    • 1
    • 18/10/12 10:20:42

    >>41
    au?登録してるマイショップの違いなのかなぁ?

    • 0
    • 49
    • へびつかい
    • 18/10/12 10:20:31

    >>46
    うちドコモで個々で契約も見積もってもらったんだけどシェアの方が2000円くらい安くなることが分かってシェアにしたんだよね(^_^;)
    私のが16000円(親機)で旦那のが4000円

    • 0
    • 18/10/12 09:05:18

    >>16
    ソフトバンク メール来るよ。

    • 0
    • 47
    • エリダヌス
    • 18/10/12 09:03:33

    >>13同じく
    機種代なくなっても300円くらいしか変わらない

    • 0
    • 18/10/12 08:33:23

    >>37
    どこのキャリアか解らないけど、docomoなら30ギガをシェアするなら一人20ギガで6000円を各自にした方がお得じゃない?

    • 2
    • 18/10/12 07:38:00

    サッサと値段下げろ~。なんだかんだでなかなか下がらないじゃないか。

    • 7
    • 18/10/12 07:35:38

    決定じゃないよね?

    • 2
    • 43
    • カシオペヤ
    • 18/10/12 07:34:41

    >>41
    更新のハガキなんてうちにも来ないよ

    • 3
    • 18/10/12 07:33:03

    >>38
    これから壊れるかもしれない。
    加入していないと修理代高いよ。

    • 1
    • 18/10/12 07:31:45

    >>18うち来ない.....なんでー?

    • 0
    • 40
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 07:30:22

    >>38
    私逆に今まではつけてなかったけど今回のはアップルケア入ったわ。未加入での修理代やばいからさ。

    • 0
    • 39
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 07:29:09

    MNP制度が出来てからおかしくなったよね。普通は長期ユーザーをもっと優遇すべきなのにさ。乗り換えばっかり高待遇して。

    • 17
    • 18/10/12 07:28:08

    >>29保険どんどん高くなってるよねー。
    つけなくていいかなー。壊れたことないし

    • 1
    • 37
    • へびつかい
    • 18/10/12 07:27:22

    うち、旦那と合わせてWiFiなし、30ギガシェアパック3万だからなぁ。
    安くなってほしい

    • 0
    • 18/10/12 07:26:22

    >>31
    応募するとディズニーのチケットが当たるとか毎月やってるけど、そんなことより安くしてほしい

    • 5
    • 35
    • ヘルクレス
    • 18/10/12 07:25:29

    >>32
    普通に乗り換えまくって大丈夫だよ
    今は長期ユーザーが損するだけ

    • 2
    • 18/10/12 07:24:32

    DOCOMOからワイモバに変えたら
    10000円から2000円切ったよ。

    • 2
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ