オカンが隠してた塩や砂糖で娘がなんやかんや姫になるたいな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 23:31:12

    やっぱ伝わらないかー!
    昔読んだ記憶があるんですが…童話ではなかったのかな。
    洞窟に隠されていた塩や砂糖のせいで、町は飢饉になるわけです。
    それを亡くなったのか魔女だったのか?母親が娘に教え、娘はシンデレラストーリーでのしあがる話だったような??
    本当に謎なんですよね、思い出したけど何の話なのか気になってしゃーないw

    • 0
    • 18/10/11 23:39:34

    おまえ、九州の、猿山だな。名は聞いている。九州四強を一人で制圧したという。

    だがな、そんなルーキー、毎年いるんだよ。
    おい、田貫!かくのちがいを教えてやれ!

    • 0
    • 18/10/11 23:44:31

    ググってみたけど謎はとけなかった。
    話をどこかの部分で勘違いして覚えててしまったのかなー。
    あー何の話なんだか気になる。

    • 0
    • 18/10/11 23:45:33

    >>3私よりヤバい奴きてるやん。
    布団へ寝んねしに行くか、病気行くか、どちらか行っとき。

    • 1
    • 18/10/11 23:47:09

    アリエッテイだよ!

    • 0
    • 18/10/11 23:59:26

    >>6借りパク暮らしの?w
    いやー、探そうにも見当たらない。
    私の妄想かもw
    シンデレラに似たような話だった気がするんだけれど。

    • 1
    • 8
    • みずへび
    • 18/10/12 00:16:32

    眠れる森の美女ではないよね?
    ディズニーのオーロラ姫は魔女2人がケーキの色と同じドレスをオーロラ姫に着せたりしてるけど、ちがうかなー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ