JR御徒町駅:孫へのプレゼント拾おうと線路はいり死亡

  • なんでも
  • おひつじ
  • 18/10/11 23:18:37

10日午後6時20分ごろ、東京都台東区のJR御徒町駅で、中国籍で中華料理店経営の陳雷さん(56)=東京都江戸川区=が京浜東北線大宮発大船行きの電車にひかれ、死亡した。警視庁上野署によると、孫の男の子(3)の誕生日プレゼントに買ったぬいぐるみを線路に落とし、拾おうとして線路に下りたとみられる。

 同署によると、陳さんは東京・新橋に店を構えていた。上野・アメ横でぬいぐるみを買い、御徒町駅のホームで「今から帰る」と妻に電話をしていた。この直後にぬいぐるみを落としたとみられ、防犯カメラには陳さんが線路をのぞき込みながら歩く姿が映っていた。

事故後、ホーム上には、拾い上げたとみられる青いキャラクターのぬいぐるみが残されていた。陳さんはホームにはい上がろうとしたが、間に合わなかったとみられる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 23:20:14

    ドラえもんかな

    • 3
    • 2
    • ケンタウルス
    • 18/10/11 23:20:57

    悲しいね…
    ぬいぐるみは手元に渡ったかな。

    • 5
    • 3
    • みずがめ
    • 18/10/11 23:21:29

    悲しすぎる。

    • 4
    • 18/10/11 23:22:59

    駅員さんに言えば簡単に取ってくれるのに。

    • 5
    • 5
    • レチクル
    • 18/10/11 23:24:02

    いや可哀想ドラえもん。

    • 0
    • 18/10/11 23:24:28

    可哀想に。

    • 2
    • 18/10/11 23:26:24

    スライムか…

    • 1
    • 18/10/11 23:28:11

    あ、それで昨日止まってたんだ。可哀想に。
    ホームって高いもんな

    • 4
    • 18/10/11 23:28:40

    駅員に言えばマジックハンドで取ってもらえれるのに...

    • 7
    • 18/10/11 23:29:18

    辛いね…。

    • 2
    • 18/10/11 23:30:15

    御徒町でそんな時間に電車止められたら迷惑過ぎる。

    ホームドアあるでしょ?
    理由は関係なしに遅延被害に遭った方々が気の毒だ。

    • 3
    • 18/10/11 23:30:57

    これ家族に請求いくよね
    たまったもんじゃないな

    • 1
    • 18/10/11 23:31:33

    覗き込みながらって事は落とした場所探してたのかな?

    • 2
    • 14
    • カシオペヤ
    • 18/10/11 23:32:32

    >>11
    止めたくて止めたわけじゃないのにひどい事言う人がいるんだね

    • 10
    • 18/10/11 23:32:36

    昨日、大迷惑だったわ
    そんな理由かよ

    • 0
    • 16
    • けんびきょう
    • 18/10/11 23:32:48

    >>4駅員さんもだし、頼れる人が近くにいなかったのかもしれないじゃん
    同じ日本人同士でだって、みんなイヤホンしてたり忙しそうにしてて、何かあっても遠慮する人は多いと思う

    • 3
    • 18/10/11 23:34:14

    >>15>>11
    通報しました

    • 1
    • 18/10/11 23:34:21

    >>16
    あなたはその状況で線路に入ろうと思う?
    普通は入らないよ

    • 0
    • 18/10/11 23:34:22

    いつもは中国人を邪険にするママスタ人も、なくなれば優しい言葉をかけるんだね。中国人なんて シね ばいいのにとか言ってるくせに

    • 0
    • 20
    • ペルセウス
    • 18/10/11 23:34:33

    >>12
    実際は悪質な場合じゃない限り請求しないらしいよ。

    • 1
    • 18/10/11 23:34:59

    ちょうど昨日京浜東北線に乗ろうとしたら遅延しててタクシー使ったよ
    でも迷惑とは思わない。すごくかわいそう
    ご冥福をお祈りします

    • 5
    • 18/10/11 23:35:00

    >>20
    そうなの?
    よかった

    • 1
    • 18/10/11 23:35:35

    >>19
    この人はきちんと働いてるしね

    • 2
    • 18/10/11 23:36:27

    つらすぎるー!!じいちゃん…

    • 10
    • 18/10/11 23:36:49

    >>19
    何言ってんの?犯罪者でもないのに

    • 1
    • 18/10/11 23:41:51

    ホームにぬいぐるみって落ちるもんなの?
    小さかったのかな?

    • 0
    • 27
    • らしんばん
    • 18/10/11 23:43:20

    孫が心配

    • 4
    • 28
    • アンドロメダ
    • 18/10/12 00:02:24

    >>26
    人間だって落ちるんだから、ぬいぐるみでも落ちるでしょ

    • 2
    • 18/10/12 00:03:30

    悲しい、電話で話したのにって思う。

    • 3
    • 18/10/12 00:08:00

    この事故で止まってたのか。

    • 2
    • 18/10/12 00:09:58

    若いじいちゃん。これからどんどん成長する孫と楽しく遊べただろうにね。
    店を構えるくらいだから日本での暮らしも長いだろうに、職員に取って貰おうという知恵は働かなかったのかな。

    • 5
    • 32
    • りょうけん
    • 18/10/12 00:10:17

    落とし物で線路に降りる概念ないなぁ。
    めちゃくちゃ怖い。

    おじさん達は、人に頼るってこと好まないのかな。

    • 1
    • 18/10/12 00:11:27

    助けてよ、ドラえもん…

    • 6
    • 18/10/12 00:19:00

    もっとお年寄りを想像してた
    駅員さんに言えば良かったのに

    • 3
    • 18/10/12 00:24:05

    >>19
    叩かれる中国人はそれなりのことをしているからで、全員を非難している人なんてごく少数じゃない??
    こういう話でそんな言葉しか出てこない人なんて、中国人よりよっぽど邪険に扱われてしまえばいいと思うわ

    • 3
    • 36
    • りょうけん
    • 18/10/12 23:35:15

    胸が苦しい…。なんて辛いニュースだ…

    • 5
    • 18/10/12 23:38:46

    物落としたとしても自分で酉に降りるって概念がなかったわ。とってもらうよね。

    • 0
    • 18/10/12 23:40:18

    雷さんなら大丈夫。雷も切るという名刀、雷切の異名を持つ。

    • 0
    • 18/10/12 23:40:41

    >>33
    ドラえもんだったんだ!

    • 1
    • 18/10/12 23:41:49

    気の毒だ。一生懸命選んだぬいぐるみだったんだろうな(泣)

    • 2
    • 18/10/12 23:43:13

    可哀想…。

    • 1
    • 18/10/12 23:44:40

    かわいい孫へのプレゼントだから取りに降りちゃったんだろうね。
    亡くなった人も孫も家族もみんな可哀想

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ