毎日毎日音読ばかり 聞き飽きたわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 23:52:11

    うちも最近毎日毎日獣医の仕事聞かされてるよー…同じ!

    • 1
    • 31
    • エリダヌス
    • 18/10/11 23:51:46

    読書の習慣がない親はこれだから(笑)小さい頃からの読み聞かせで読書好きに導けなかった家庭の子ども向けに小学校では音読の宿題があるんだよ。

    無知ゆえに、二つ目のチャンスの芽も摘んじゃうんだね。邪魔くさそうに聴いてる親にする音読はつまんないだろうね。親に恵まれなかった可哀想な子達。

    そんな親の癖に、受験になったら読解力がないだの、数学の文章問題が解けないだのと子ども責めるんじゃないわよ!

    お母さんの責任は重大ですよ。

    • 2
    • 18/10/11 23:46:10

    >>23カス

    • 1
    • 18/10/11 23:45:59

    >>25
    幼稚園から読書好きな子は 音読嫌がるよ。目読のほうが早く読めるし、何度も何度も同じ物語読まされるのも嫌がる

    読書なんて親がしてれば、子も自然とするからね~

    • 0
    • 18/10/11 23:44:15

    一年生。計算カード、夏休み前から1日欠かさずある。音読だけでいいのに。

    • 0
    • 18/10/11 23:40:31

    がまくんね。これも長いよね。先生に言われた通り一生懸命読んでる姿は可愛いけどね。テレビとか見てる時だとイラっとする。

    • 0
    • 18/10/11 23:40:11

    いい話でも毎日聞かされると本当にイライラしてくる。

    一年生の時の、犬の話 大っ嫌い。 ずっとずっと大好きだよ だったかな。

    • 0
    • 18/10/11 23:39:38

    音読は読書好きになる一歩だよ。お母さんの声掛け一つで読書好きになるか読書嫌いになるかの分かれ道。

    早い子は幼稚園児の時から読書好きだからね。読書好きにしたいと思ってるなら愚痴らず褒めて煽てて読書好きにしなきゃね。

    • 2
    • 18/10/11 23:37:42

    いまお手紙だけど、気に入って本も買ってっていうから買ってそれも毎日開いて読んでる。音読毎日毎日面倒だなって思うけど、子どもが頑張ってるうちは付き合おうと思う。本好きになってくれたらうれしい
    1つ前はうちも獣医でした!

    • 1
    • 23
    • へびつかい
    • 18/10/11 23:37:31

    音読してないよ。
    みんなしてないけど、したって言ってる。真面目だなー

    • 1
    • 18/10/11 23:36:29

    うちも最近まで獣医だったから笑えた(笑)
    初めは知らない事もあったから、へーって聞けたけど、もういいわ!
    長い話の時は半分でいいと思うよ。明日が後半ね。と言って分けさせてる。なげーわ!

    • 0
    • 18/10/11 23:35:12

    二年生だね。

    • 0
    • 18/10/11 23:31:50

    泣いた赤鬼で毎回ウルウルしてたよ。
    でも上の子で聞いてたのが数年後にまた下の子が読んでると、懐かしい!って嬉しい気持ちになったよー!

    • 0
    • 18/10/11 23:31:15

    親が真面目に聞くのは二年生まで
    子が真面目に読むのは四年生まで

    • 1
    • 18
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 23:28:02

    うちは今毎日ちぃちゃんの音読してる
    泣ける話なんだね
    ちゃんと聞いてないわ(笑)

    • 2
    • 18/10/11 23:26:58

    確かにしんどい
    隣で見てると結構読み間違えがあるし

    • 0
    • 18/10/11 23:23:40

    聴いてる親は飽きるけどそれが子供の語彙になると思うとね

    • 0
    • 18/10/11 23:21:35

    一年生の途中からギブアップ。
    下校後に友だちと遊ぶついでに読みあいっこしてるらしいから自己申告制にした。

    • 0
    • 18/10/11 23:21:14

    おいらカマキリ!が1番印象に残ってる

    • 0
    • 18/10/11 23:19:08

    そうは思っても最後の音読になると、これで最後かとなんとも感慨深くなる。特に自分も習った作品だと切なくなる。

    • 2
    • 18/10/11 23:18:25

    子供のクラスは音読5回しないとダメらしい
    回数誤魔化してるよ...さすがに5回は無理

    • 1
    • 18/10/11 23:16:35

    子供も暗記してるもんね。
    一年生の時のおおきなかぶは言葉の練習としてよくできているなぁと感心したよ。

    • 0
    • 18/10/11 23:15:51

    ちいちゃんのかげおくり は何回聞かされても泣ける。

    • 0
    • 9
    • おおぐま
    • 18/10/11 23:15:43

    >>7これはヤバかったなぁー。泣けるよね。

    • 1
    • 18/10/11 23:14:40

    聞き流してる
    小3 ちいちゃんのかげおくり
    小5 大造じいさんとガン

    1回からまだしも3回5回とかになるとイライラしてくる。

    • 1
    • 18/10/11 23:14:11

    >>4
    ずーっとずっとだいすきだよ、も泣ける。

    • 4
    • 6
    • みずがめ
    • 18/10/11 23:09:27

    懐かしい。

    • 0
    • 18/10/11 23:08:58

    読む方も飽きてるよね。

    • 0
    • 18/10/11 23:08:05

    かさこじぞう ごんぎつね ちいちゃんのかげおくり 泣かされる

    • 0
    • 18/10/11 23:06:28

    はるのみちばたにー

    • 0
    • 18/10/11 23:06:15

    2年生?笑

    • 1
    • 18/10/11 23:05:35

    こっちも覚えちゃうよねw

    • 0
1件~32件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ