パニックです泣

  • 妊娠・出産
  • みつき
  • 3Jofd45ikm
  • 18/10/11 22:59:31

妊活をはじめ4周期目 28の女です。生理予定日に早期妊娠検査薬を試したら、くっきり陽性反応がでました。その後、現在も予定日をおそらく3日ほど過ぎ、生理はきておらず、もう一度 早期ではない検査薬で試しても、尿をかけてすぐに反応がありました。正直 戸惑っています。今まで妊活こそしていませんでしたが、結婚してから2年間避妊していなかったのに、危険日と思われる日にしても、不妊外来でタイミングをとってもらっても、検査薬にかすりもしなかったのです。昨年から不妊外来でも幾つか検査しましたが原因はとくに分からず、このまま子供が出来ないのでは思い、2人で楽しく暮らそうと将来を話し始めていた矢先。。主人の反応がこわくて伝えられずにいます。いつ伝えたら良いのでしょう?やはり妊娠が確定してからでしょうか?妊娠の確定というのは、一体いつのことなのでしょう?現在は服薬をとめていますが、元々 持病で長く薬も服用しており、わたしのお腹で子供が育つのかも不安でいっぱいです。みなさま、置かれていた状況は違うと思いますが、、どのタイミングで旦那様にお伝えしたのか教えてほしいです。長文失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • みつき
    • 3Jofd45ikm
    • 18/10/11 23:25:58

    実はフルタイムで仕事をしており、つぎは日曜日までお仕事なので、つぎの平日休みとなると病院受診はしばらく出来なさそうです。そんなことで仕事を休む勇気もなく、、、汗

    • 0
    • 6
    • みつき
    • 3Jofd45ikm
    • 18/10/11 23:23:44

    連投お許しください。

    即報告する勇気はないので、やはり一度病院を受診して、とりあえず妊娠が確定したらにしてみようとおもいます。皆さま 拙い文章に、お返事ありがとうございます。

    その際は赤ちゃんできたよって言えば良いのでしょうか、、いつ言えば良いのでしょうか、、、夕食たべてるときとか?それとも寝る前に、、?と悶々としています💦ここ二、三日の挙動不審なわたしの態度を主人は気づいているようで、また体調が悪いのかと心配して家事をしてくれていたり、、心配させてしまっているようで心が痛いです。

    • 0
    • 5
    • かみのけ
    • qq9y53xsuq
    • 18/10/11 23:16:52

    明日は病院で検査したら?検査薬もそうだけど先生に言われた方が疑いようがないし、そのあとに報告したらいい

    • 1
    • 4
    • みつき
    • 3Jofd45ikm
    • 18/10/11 23:15:32

    みなさんのコメントが優し過ぎてひとりで泣いてます。

    トイレで腰抜けました。すごく子供欲しかったので嬉しいのですが、まだ喜べる余裕と実感がありません。いままで感じたこと無いくらいすごく胸が張って痛いのですが、、症状?もその程度ですし。。何十回と見た真っ白な検査薬が頭から離れず、、、いま見ているのは蒸発線だったらどうしようとか、明日検査したら線が薄くなったりしてしまうんだろうかとか、、、そしたら、主人をヌカ喜びさせてしまいそうで。。

    • 0
    • 3
    • こいぬ
    • Ddwn6AT8LQ
    • 18/10/11 23:04:48

    おめでとう!
    きっと、二人で暮らそうと話して、ストレスが減ったから、妊娠出来たのかもね。
    よくあるよ!!
    私も、意識するのやめたら出来たし。

    私は夫には、陽性出てすぐ伝えた!
    親には病院で妊娠してます、と伝えられてから。
    親は関係性もあるから、あまり普段から連絡しないなら、安定期入ったらでいいかも?分からないけど。

    • 0
    • 2
    • おとめ
    • b/rjo78Ggp
    • 18/10/11 23:03:50

    病院で妊娠を伝えられた日にすぐ伝えました。何周目だっかは10年以上前で忘れました(笑)ただ、まだ時期が早いのでどうなるかは分からないということも話しました。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • gfbVqxXu3d
    • 18/10/11 23:03:04

    諦めるとできるってホントだよね。
    うちもそうだったよー旅行とか遠出計画したりし始めたら授かって、嬉しくて即報告だよ!
    ぬしは嬉しくないの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ