小学一年、2年の子がさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/16 14:39:21

    多分、ってどういうこと?

    • 0
    • 18/10/16 14:39:14

    多分、ってどういうこと?

    • 3
    • 15
    • ペルセウス
    • 18/10/16 14:37:57

    多分ママは仕事でいないって…決め付けに引いた。なんだよ、多分って。
    家にいても鍵はしめてるものだし鍵を持たせることは普通だと思うんだけど…一々チャイム鳴らさせるの?
    それに習い事してる子だとわざわざ学童入れないし

    • 7
    • 18/10/16 14:36:13

    >>10 収入に応じてだから安いよ、そういう家庭は

    • 3
    • 18/10/16 14:35:37

    公立小学校の学童、とんでもないクソガキ共の集まりで子供たちが行きたがらないよ

    • 9
    • 18/10/16 14:34:56

    >>10
    学童なんて月1万程度だし学童に入れっぱなしの子の方が金なさそう。習い事もやってなさそうだし

    • 4
    • 18/10/16 14:33:14

    学童いっぱいだったり、学童に入る条件に当てはまっていなかったり、
    学童は合わなくて嫌がったり、色々あるんじゃないかな。

    • 2
    • 18/10/16 14:32:48

    お金ないんだろうなぁって思う

    • 1
    • 9
    • コンパス
    • 18/10/16 14:32:42

    主いつの時代からタイムリープしてきたの

    • 5
    • 8
    • てんびん
    • 18/10/16 14:31:49

    1年生から留守番中もいるし、いろんな家庭があるよ

    • 7
    • 18/10/11 22:56:06

    あんた暇なんだね。そんな暇なら面倒見てあげればいいじゃん。

    • 8
    • 6
    • やまねこ
    • 18/10/11 22:53:35

    鍵っ子ならよいのでは。自分はさせないけど。

    鍵も持たされてなくて毎日1時間以上外にいるとかなら別。

    • 1
    • 5
    • カシオペヤ
    • 18/10/11 22:52:33

    何で学校に言うの?

    • 2
    • 4
    • ヘルクレス
    • 18/10/11 22:51:51

    言ってどうするの?
    余計なお世話。

    • 6
    • 18/10/11 22:51:39

    なぜ言うの?何て言うの?何か迷惑かかったのならまだしも

    • 1
    • 2
    • ヘルクレス
    • 18/10/11 22:51:26

    何を言うの?
    普通だよ。
    うちは心配だから一人にしないけど。

    • 1
    • 18/10/11 22:50:41

    私には考えられないけど、家庭の基準はそれぞれ。
    夜中まで帰ってこないとかじゃないなら、学校に言う程ではないかな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ