親に構ってもらってない子の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 104
    • いっかくじゅう
    • 18/10/24 00:47:15

    >>102
    わかるー
    泣いたらなんでも買うバカな親がいるよね

    • 1
    • 18/10/24 00:46:11

    イジワルだと思うよーー

    • 2
    • 18/10/24 00:44:49

    シングルだから、0歳児から預けられてた女の子。ほぼ毎日仕事だから朝から夜まで預けてる。構ってもらってないというか、構う時間ないからなんでも買い与えて黙らせるって感じ?
    だから一緒に遊ぶとわがままで、お姫様。

    • 2
    • 18/10/24 00:18:31

    学年一、学校一の糞がき。家では凄く良い子ならしい

    • 4
    • 100
    • いっかくじゅう
    • 18/10/24 00:12:47

    >>79
    子供は、どんな感じですか?

    • 0
    • 18/10/24 00:02:27

    自己の存在価値を確かめるため、人を執拗にいじめる。

    • 5
    • 18/10/24 00:00:53

    >>87
    発達障害グレーかもしれないね。

    • 1
    • 18/10/23 23:41:59

    不倫で出来た子でいたずら子で
    拗ねたりわがまま都合が悪くなると
    悲劇のヒロイン演じて泣く

    • 4
    • 18/10/23 23:38:49

    毎日同じ家に遊びに行こうとするなど
    人に対しての依存性が強い

    • 6
    • 18/10/23 23:37:29

    逆に大人に人見知りして寄ってかないのはなぜだろう?性格?

    • 0
    • 18/10/23 23:32:51

    >>92
    その子楽しそうに大人を馬鹿にする。親は怒らないようにしてるんだって自分に歯向かった時以外は。

    • 0
    • 93
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/23 23:31:16

    いつも着ている洋服がきたない子沢山家庭の子供!!保育園にいる。

    • 3
    • 92
    • ケンタウロス
    • 18/10/23 23:26:35

    >>87
    自分は特別凄いんだ!って思い過ぎないように親が美味いこと誘導してあげるのが大切だね
    褒められて有頂天になっちゃうって、素直な子だろうからさ
    突然現実を知ってしまった時のショックも大きい

    • 2
    • 18/10/23 23:25:25

    放置され、近隣住民にまとわりつく。

    • 4
    • 18/10/23 23:25:10

    自分凄いでしょ自慢なら、適当に大人がスルーするからまだ可愛いもんだ。
    問題は、意地悪な子。イジメることで快感を得て満足する子。こうなっちゃうともう、その後も治らないようでそのまま中学生とかになる。

    • 3
    • 18/10/23 23:23:12

    >>87
    人が好きな子に育つだろうね

    • 0
    • 18/10/23 23:22:45

    >>85
    1人っ子は、小さいうちは面倒な子供同士より、遊んでくれる大人の方にいきたがるんだと思ってた。まぁ、大人の方が遊ぶの楽しいし話も通じるっていうのは一理あるような。

    • 4
    • 18/10/23 23:21:21

    >>85
    たくさんの大人に可愛がられてる子いる。はじめて会った大人にも隣で喋り続けてる。
    どんな大人になるんだろう。

    • 3
    • 18/10/23 23:20:01

    >>85
    うちのこれ。
    みんな凄いねー頭いいねーとかチヤホヤするから、私凄いでしょ!とか大人に言うから肝冷えた。
    すごいとか自分で言わない方がいいんだよってたしなめたら、すごいショック受けてた…

    • 2
    • 85
    • りょうけん
    • 18/10/23 23:17:11

    >>83
    大人に囲まれ過ぎて育ってもそうなるね
    大人慣れしてて、大人は誰でも褒めてくれるものって思っちゃってる
    褒められるのは誰だって嬉しいもの

    • 7
    • 84

    ぴよぴよ

    • 18/10/23 23:12:57

    うち結構、子供を構っているのになぜか他人にも構ってほしい態度をとる。得意なことを自慢したり、気を引く態度をとってる。
    アホだから大人はみんな優しく相手してくれると思ってるんだろうな。

    • 3
    • 18/10/23 23:08:02

    馴れ馴れしい。

    • 3
    • 18/10/23 23:04:14

    やたらと近くに寄ってきて、ひたすら自分の事をすごい?とか、出掛けるんだとか言ってくる子がいる。親に構ってもらえてない子なのかな?
    正直鬱陶しくなってきてるんだけど、どうしたらいい? うちの子とは仲良いらしくよく遊ぶから無視とかは出来ないし、困ってる。

    • 3
    • 18/10/23 22:56:56

    何でもしつこい。


    聞いてない事(特に自分の家庭内ネタ)を延々と喋り、
    こちらの話に首つっこんできて質問攻め。


    見てみてー!←は確かに構ってちゃんだけど、このくらいだと女の子なら珍しくない

    • 4
    • 18/10/23 22:50:58

    >>64
    うちの小姑かも…

    • 0
    • 18/10/23 22:23:26

    構って欲しい子は、暇。
    子供が暇だと、ろくなことしない。
    昔はそれでも、団地の友達の家で、ツツジの咲いてる周りで学年関係なく適当に遊んだりしてたものだけど。時代も今とはいろんなこと違う。

    • 1
    • 77
    • みなみのかんむり
    • 18/10/23 22:20:55

    >>55
    子供が周りにいるのに大人にっていうの、すごく同感。
    幼稚園くらいまでならその子の性格によるんだろうけど、小学生それも中学年以上でまだこういう子って大人に飢えてるんだと思う。

    • 3
    • 18/10/23 22:17:23

    今日スーパーで見た
    こっちをチラチラ見ながら、店にあるガチャガチャを叩いたりサッカー台を蹴ったり。反応見てる感じだった
    昔見た放置子も、悪い事して気を引いてたな。
    やたらいい子なタイプと、これ見よがしに悪いことするタイプがいるね

    • 5
    • 18/10/23 22:17:11

    まず母親が、父親に構ってもらえていないんだろうね。

    • 4
    • 18/10/23 22:14:53

    >>72
    パパが日曜も土曜も休みなのに、パパもママも家でゲームしてるよって、自分で言ってきた子いたわ。で、そういう話を他の大人に色々と話したがるのさ。

    • 0
    • 18/10/23 21:52:06

    >>63 
    発達障害の可能性もあるよ
    親がどんなに構っていても距離感なしで話しちゃう子もいる

    • 4
    • 18/10/23 21:37:30

    >>60
    え、パパ平日休みなんじゃないの?仕方ないよね。

    • 3
    • 18/10/23 21:30:43

    子供が肥満
    肥満なことに親が無関心であることが、もう構ってもらえてない証拠

    • 9
    • 70
    • みずすまし
    • 18/10/23 21:09:49

    最近の子供は、外で遊ぶのにお菓子持ち寄ったり、友達の家にもお菓子ないと手ぶらじゃダメな雰囲気あるよね。
    でも構ってもらえない子は、親がお菓子を持たせてくれるんじゃないの。お金を渡されて自分で買うの。すると奢る奢らないとか、お金のトラブルにも繋がる。

    • 3
    • 69
    • ふうちょう
    • 18/10/23 21:05:52

    >>67
    近所の子でいるな
    お父さん出てったからお母さん朝から晩まで仕事してて、そしたら急にそんな感じになってしまった

    • 1
    • 18/10/23 21:04:23

    キッズケータイを見せびらかす。
    キッズケータイは、ママの代わり。

    • 2
    • 18/10/23 21:03:45

    遊びに行った友だちの家で友だちと遊ばずにそこのお母さんのそばでずっとしゃべる。
    つまらんことでもほめてくれるとわかると延々あることないこと自分のことを自慢する

    帰宅時間になってもグズグズ言って帰ろうとしない。


    これ私自身の幼少期です。
    結果、小学校高学年辺りから超嫌われ者になりました。

    • 13
    • 66
    • テーブルさん
    • 18/10/23 20:56:52

    ずーっと話しかけてくる。
    とにかくしつこい。

    • 12
    • 18/10/23 20:56:06

    本当に根性悪く意地悪な女の子のママが、ママさんバレーしてると知って納得。平日の夜7時から9時まで親はバレーボールして遊んでて、子供達は留守番って異常。子供は小学低学年。父親は深夜帰宅で祖父母もなし。

    その時間帯、共働きの家でも、1番ご飯食べてお風呂入ってと忙しい時間で、子供にとって大切な時間なはず。仕事で忙しくて構ってもらえないのは仕方ないとしても、ママさんバレーとかその飲み会とかで構えないって、軽い虐待に近いのでは。

    • 18
    • 64
    • ふうちょう
    • 18/10/23 20:56:01

    知り合いで、学童のお迎えは祖母!夕飯も風呂も全部祖母がやるって家があるけど、母親は17時に仕事が終わるけど迎えに行くのは20時
    子供超生意気
    叩いてくるし蹴るし
    口はすごいし

    • 6
    • 63
    • ふうちょう
    • 18/10/23 20:49:46

    人懐っこいを通り越して、全くの距離なしで図々しい感じ。
    少しでも優しい顔見せたら、ぐいぐいつけこんでくるような。
    遠慮もなくて可愛げがない。

    • 18
    • 18/10/23 20:47:05

    >>61
    教師の子供は、凄く真面目か、グレるかどっちかっていうよね。
    うち親戚に教師の伯母さん(配偶者も教師)が何人かいるけど、本当にその通り。忙しいから自分の子供は放ったらかしなんだよね。

    • 11
    • 18/10/23 20:45:00

    >>54一人っ子の女の子で、都合のいい時は擦り寄ってきて、他に都合のいい子がいると私のことは無視してくる子いたな。いろんな子を取っかえ引っ変え無視したりハブったりしてたけど、親が教師で、大人の前では凄くいい子だった。

    • 3
    • 18/10/23 20:44:50

    土日に公園で見かける時は、パパは必ずいない。子供同士とか、もしくは1人。
    パパと思いっきり体を動かす遊びとか、してもらえないんだろうなぁ。

    • 4
    • 18/10/23 20:42:58

    よそのお母さんにやたらと話し掛ける

    • 12
    • 58
    • ふうちょう
    • 18/10/23 20:42:07

    大人みたいな口聞く

    • 4
    • 57
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/23 20:42:00

    >>55
    これは性格もあるでしょ

    • 4
    • 56
    • ふうちょう
    • 18/10/23 20:41:39

    >>31
    学童の子全員じゃないけど、わかる

    • 2
    • 18/10/23 20:39:23

    意地悪
    大人に見て見て攻撃する子
    子供が周りにいるのに大人に遊んで遊んでって言う子

    • 11
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ