小1 塾の宿題をやっていなかった

  • なんでも
  • いて
  • 18/10/11 21:29:31

寝ていたところを起こして宿題
貰ってきた宿題の半分も終わっていないかった
宿題した?って聞いたら終わったよ
っていっていたけどチェックしたら全然終わってない
仕事から帰ってきた旦那が
「無理にやらせても身にならないから出きた分だけ提出すればいいじゃないか、今できなくても来年はきちんとやるよ」
っていうけど今できない子は来年もできないよね?
1日算数と国語2枚ずつ
毎日朝起きたら取り組んでいてその間はわたしは家事
旦那は寝ていて起きてきたら宿題チェックしてね
ってお願いしていたのにしてない
お前みたいにならないためにがんばっているのにー
チェックもわたしがするしかないのか
旦那むかつくわー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 21:55:55

    >>5
    朝早起きだから宿題は朝にお願いしてるのね
    キッチンのテーブルで宿題してるから取り組んでいるのは家事をしながらみているけど細かくはみていなかった
    朝は弁当作りやご飯 洗濯やらでバタバタだからわたしの行動も見直しが必要だね

    • 0
    • 18/10/11 21:53:06

    塾の先生とは相性もよくて毎回 楽しそうに行くんだけど宿題や塾内での学習は苦手
    先生に会いたいから塾に行ってる感じ

    • 0
    • 18/10/11 21:51:30

    >>3
    今日の話じゃないよ
    19時に寝て宿題をチェックしたのが20時そこから1時間かけて宿題終わらせていたよ

    • 0
    • 18/10/11 21:50:39

    一年生から塾に行ってるんだね!宿題の時に同じテーブルで見守るのは無理かな?主さんは本読んだりしてさ、そんなに時間かからないんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/11 21:48:55

    うちもそんな感じだった。
    塾は私の判断で行かせたから旦那はノータッチ。
    子供が拒否して塾の日は朝から泣くから辞めさせて高学年から子供の希望で他の塾に行かせた。
    そこでも宿題さぼり気味、中学生になってからまた本人希望で転塾してそこは講師と相性がよかったみたいで真面目にやってかなり偏差値があがった。

    • 0
    • 18/10/11 21:46:07

    中学受験するなら四年からで間に合うからゆっくり寝かせてあげなよ

    • 0
    • 18/10/11 21:43:52

    >>1

    宿題を終わらせていないから可哀想ではないよ

    • 0
    • 1
    • テーブルさん
    • 18/10/11 21:31:02

    可哀想に。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ