旦那の勤める会社がクソなお宅ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • テーブルさん
    • 18/10/12 07:14:11

    >>60
    朝5時から夜7時までワンオペってどういうこと?笑

    • 0
    • 18/10/12 07:12:27

    めちゃくちゃクソ
    残業無くしたもんだから、いらないゴミが早く帰宅してくるし残業代ぶんの収入減ったし。

    • 1
    • 62
    • インディアン
    • 18/10/12 07:06:51

    >>27
    そんな会社にしか務めることの出来ない主夫も その程度の男だし、そんな人と結婚した主も その程度の女なんだよ。

    • 0
    • 18/10/12 06:48:11

    >>58
    そう思ってる人いたよ
    色々ありえんわ

    • 0
    • 18/10/12 01:08:25

    うちもだよ。
    朝の5時から夜の7時まで仕事で私はその間ずっとワンオペ育児

    • 0
    • 18/10/12 00:53:11

    ここ読んでると
    一概に転職しないで歯を食いしばって頑張る事が必ずしも良いとは限らないって事がよく分かるね。

    • 2
    • 18/10/12 00:47:07

    >>22
    盗聴器仕掛けられてるね

    • 0
    • 18/10/12 00:35:30

    >>36>>37
    旦那ガソスタです。
    私は働いています。
    日々節約はしていますが、この先不安です。

    • 0
    • 56
    • ケフェウス
    • 18/10/12 00:13:54

    うちの旦那の会社も有給無しの日給制、ボーナス無し、退職金なんて勿論ない。
    社長は久々出来た彼女に狂い、毎日遊んでて仕事しないで貢いでるし。
    おまけに日給制なのにお盆や正月休みが普通の会社の倍はあるし、本当困る。
    皆次々辞めて今社員3人くらいしか居ない。

    • 0
    • 18/10/12 00:00:55

    まじで馬鹿らしいね
    見切りつけた方がいいよ
    ゾゾタウンで働きたい

    • 2
    • 54
    • みなみのうお
    • 18/10/11 23:59:40

    良くて30、悪くて19
    入社3年目くらいまでは30のが多かったのに、今は年1程度。
    辞めた社員に労基訴えられること2回、未払いで裁判沙汰、退職届だすと今すぐ消えろカス!今月の給料はないからな!と捨て台詞を吐く社長。
    社長と総務女がデキていて、社長や総務女が気に入らないやつは平気で給料下げる、残業代削る
    そんな会社の体制が取引先にも臭ってくるのか、契約切られること多数で給料は下がる一方。しかもそれを末端社員のせいにしてる。
    ボーナスもちろんなし。


    転職活動しているけどそもそも半休も休みももらえず、面接の日程が組めなくて諦めた会社もある。
    義理立てせずに有休無理やり使えばいいのに…旦那くっっそマジメだから社畜街道突き進んでるよ。

    • 0
    • 18/10/11 23:55:33

    >>35
    14万前後だよ
    まだ若いけどさ

    • 0
    • 52
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 23:54:14

    >>50
    子供さん何人?
    専業主婦?

    • 0
    • 51
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 23:53:48

    >>50
    そうなの?元カレ良かった気がした

    • 0
    • 18/10/11 23:51:36

    >>47 財形とか色々ひいたら26.7だよ。世間が思ってるほど公務員はよくない。

    • 0
    • 49
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 23:50:06

    >>35今月18万だったよ。しかもボーナスなし。
    転職しなかったらボーナス2回、昇給あり退職金2000万だったのにな…

    • 1
    • 18/10/11 23:49:35

    大手、通勤時間がかかるから朝は早いけどボーナス勿論ありで21じには帰宅だからブラックではないけど、転勤しないと出世しないし大変そう。

    • 0
    • 47
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 23:45:06

    >>44
    大卒だといいんじゃない?
    今手取りどれくらいなの?

    • 0
    • 18/10/11 23:44:14

    日給制、ボーナス無し、昇給なし、有給なし、退職金なし、交通費支給なし、社会保険加入も入社3ヶ月後から、週6勤務、1日の労働時間約12時間、1日の労働時間が8時間超えても残業代支給なし

    中小の運送会社なんてどこも大体こんなもんらしいね
    よくこれで求人票に正社員なんて記載してるよ
    馬鹿にすんのもいい加減にしろ

    • 4
    • 45
    • はちぶんぎ
    • 18/10/11 23:39:59

    >>8
    それ、ご主人が会社に前借りみたいにして使い込んでるだけなんじゃなくて?
    だって同じお金払うのにブランド物とか、ましてや風族なんて領収書貰っても計上できないんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/11 23:39:27

    >>42大卒だよ。まだ警部補だから現場の駒の1つだしね。世間一般的なお給料があっても、普通に家族の時間が欲しい。

    • 0
    • 18/10/11 23:38:26

    うちも糞だわ
    知り合いは転勤ばっかり

    • 0
    • 42
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 23:37:46

    >>40
    高卒?大卒はいいよ

    • 0
    • 18/10/11 23:36:24

    >>35
    うちは27で悪い時15万
    ボーナスはある
    うちも40過ぎても15万なのかな…

    • 1
    • 18/10/11 23:34:59

    警察官なんだけどさ。結果、定年まで勤め上げなきゃなんの恩恵もないんだよね。毎日6時前に家を出て23時帰宅。盆暮れ正月関係なく、24時間どこにいようと相談の電話が来たり、呼び出されたり。よその子の非行を正す前に、目の前の我が子をよくみて接してほめてあげてよ。運動会で9月は休み調節したから当直の関係もあって10月はぶっ通しとかおかしいよ。

    • 1
    • 18/10/11 23:34:58

    公立小学校の教諭

    • 0
    • 18/10/11 23:33:15

    >>35
    え?
    うそ?

    • 0
    • 37
    • カシオペヤ
    • 18/10/11 23:32:15

    >>35えっとえっと。17万?!私といっしょだ笑
    どう生活してるの?あなたは働いてるの?

    • 1
    • 18/10/11 23:30:15

    >>35
    職種は?

    • 1
    • 18/10/11 23:29:14

    うちの旦那よりひどい人いますか?
    月給17万5000円
    ボーナス無し
    48歳

    • 3
    • 18/10/11 23:25:48

    >>33
    ちゃう

    • 0
    • 33
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/11 23:17:59

    浮気じゃないの?

    • 1
    • 18/10/11 23:15:13

    >>31
    毎日7時半から23時までだから6時間残業
    月25日以上出勤 150時間じゃない?

    • 0
    • 31
    • カメレオン
    • 18/10/11 22:16:27

    >>30えっ?150時間って…一体何時から何時まで働いてて、何時間残業したらそうなるのでしょうか…

    • 0
    • 18/10/11 22:15:02

    今残業時間を換算したら150時間だった それってやばいかな?
    タイムカードも有給も無し

    • 0
    • 18/10/11 22:11:23

    だから転職したよー

    • 0
    • 28
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 22:10:23

    >>25
    従業員何名?

    • 0
    • 18/10/11 22:09:01

    労働基準局に問い合わせたところでなーんもしてくれないよね
    過労死してから騒いだって遅いんだよ

    • 3
    • 18/10/11 22:02:17

    週6勤務は体が心配だね
    うちは一応週休2日だけど残業が過労死ラインの月100時間以上
    年度末に「会社から早く帰れって言われた。残業が年100時間越すからー」って言っててビビったわ。年1100時間もサービス残業すんなよ!

    • 1
    • 18/10/11 21:58:53

    うちの旦那の会社もそう。
    旦那兄の会社で日給月給、ボーナスなし、保険なし、有給なし、仕事の備品は自前で揃えさせる。
    保険付けると言ったのに全然口だけで、むしろお金がないから無理と開き直ってる。
    日曜しか休みもない、交通費もない、ないものばかり。
    だけど、口だけは偉そうなことばかり。
    給料日には15時近くにしか振り込みしない無能作事務業員、兄嫁。
    一度17時になっても入ってなかった。文句言ったら逆ギレ!
    ばかにするのもいい加減にしろ!
    いいように使われてるだけなのに早く転職しろよ、旦那様!

    うちより最低なとこある?

    • 4
    • 18/10/11 21:49:07

    うちの主人も超ブラック!
    朝6時には家出て、帰宅は21時!就労証明書、書いてもらったら勤務時間9時~17時までだって~。
    日曜日出勤あるし笑。
    ボーナスあるけど割に合わない。あるだけマシなんかな?

    • 4
    • 18/10/11 21:46:42

    運送旦那。年度末は25連勤だった。
    朝5時~夜中までもある。だいたい7時から19時くらい。休みは月4回あるかないか。有給はお盆正月ゴールデンウィークで消化される。駐禁とられたら実費で払う。休みは前日夕方にわかる。
    手取25万、過労で事故って人殺す前に転職してほしい。

    • 4
    • 18/10/11 21:45:31

    個人経営、家族ぐるみで運営している有料老人ホーム
    代表は年配の女
    手取り14万前後
    昼食強制、昼食代引かれる
    早出、日勤、夜勤は当初の時間より30分早くこなきゃ業務が間に合わない内容
    そのくせタイムカードがないもんだから早く来たぶんはプラスされない
    トップの贔屓がひどく、ボーナスは仕事が出来る出来ない関係なく、好き嫌いでかなりの差が出る
    トップの娘と職員がW不倫(昔から周りの職員はみんな知っているが黙ってる)
    その職員は経験も知識もないのになぜか主任に就かされ、遅く出勤しようが、コール鳴っても人任せでなにひとつ動かないのに高評価&高収入
    職員同士の恋愛疑惑が浮上すれば当事者をトップ娘が業務終了後、帰宅跡をつけてくる
    仕事はみんな仲良くと言うが、プライベートでは職員同士関わるな、仲良くするなとかなり矛盾
    詰所等で職員同士が話す内容がなぜかトップにダダ漏れててその部署の上司が怒られる
    まだまだ書ききれない

    • 3
    • 18/10/11 21:41:00

    うちもハイブラック企業だよ
    訴えてやりたいわ

    • 2
    • 18/10/11 21:38:36

    7時半~23時 日曜のみ休み(日曜出勤あり) 夜勤あり 手当類無し 退職金無し
    経費持ち出し後に清算、しかし売上赤字の為清算遅れ
    税金の計算を確認していないと間違っている

    • 0
    • 18/10/11 21:31:45

    前の会社がブラックだったけど、主のとこはずる賢い確信犯なんだね。
    お給料や拘束時間は主んとこと似たようなものだったけど、ブランドや風俗飲み屋で繋ぎ止めるのは頭おかしい。
    そのぶん給料上げろよって話だよね。

    • 0
    • 18/10/11 21:28:19

    うちの主人も平日の週一休み。残業代も有給もボーナスも無い、手取り18万。
    離婚するって本気で言ったら転職してくれました。
    かなり揉めたよ~

    • 0
    • 18/10/11 21:28:05

    >>14
    やっぱりそうですね、運送系の仕事はどこも

    • 0
    • 18/10/11 21:27:50

    まじくそ。
    社員のこと奴隷と思ってる。

    • 4
    • 15
    • テーブルさん
    • 18/10/11 21:27:14

    >>10
    そこまで言われたなら離婚準備進めたほうが良くない?旦那さん世間知らずすぎだし。

    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ