なんかさ貧乏人ほど最新ゲーム機やスマホ持ってない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みずがめ
    • 18/10/11 20:36:31

    わかる。うちのことです。

    • 2
    • 2
    • へびつかい
    • 18/10/11 20:39:46

    わかる、無理してMacとかiPhone持つよね。

    • 1
    • 18/10/11 20:41:52

    あっわたしや

    • 3
    • 18/10/11 21:08:59

    最新の買うからお金無いだけじゃない?
    買わなきゃ金持ち。
    経済をまわしてくれてる人達

    • 0
    • 5
    • ふうちょう
    • 18/10/11 21:13:30

    家電大好き

    • 0
    • 18/10/11 21:16:22

    >>2
    iPhone無理して持つ人は只の馬鹿な人でしょ?

    • 0
    • 7
    • かんむり
    • 18/10/11 21:16:35

    うちの事だわ

    • 0
    • 8
    • エリダヌス
    • 18/10/11 21:17:22

    変にプライド高いとか?

    • 1
    • 18/10/11 21:19:07

    車も金掛けてるね。

    • 2
    • 18/10/11 21:21:47

    iPhoneって主流じゃないの?
    アンドロイドとか。

    • 3
    • 11
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/11 21:23:04

    貧乏人ほどっていうか、持ってる人多いってだけではなく?
    持ってる立場からすると特に「貧乏人ほど」「貧乏なのに」とは感じないよ。

    • 3
    • 18/10/11 22:00:31

    なんかわかる。
    金ない!と言いながらも小学生の子に最新のiPhone持たせてたり、週に何度も回転寿司やら焼肉やら無駄に外食ばっかりしてたり、やたらとデカイ車買ったり(新車)
    ヘビースモーカーで大酒飲みだったり、課金ゲームしたりLINEスタンプとか大量に買ったりも…

    そして二言目には「お金なーい!旦那の稼ぎ悪いからさー」とか。
    いや、当たり前じゃん!と思う。

    • 0
    • 13
    • みなみのかんむり
    • 18/10/11 22:01:23

    周りが貧乏かどうかってそんなにわかるもの?

    • 9
    • 18/10/11 22:01:38

    そこそこ裕福だけど周りにはお金ないって言ってる

    • 2
    • 15
    • ヘルクレス
    • 18/10/11 22:05:44

    本当に貧乏かそうでないかは他人にはわからないよね。

    私は現金で買った家を35年のローン地獄って周りには言っているし、
    貯金なんてすっからかんだよーって嘘ついてるし。

    • 6
    • 18/10/11 22:07:27

    貧乏人ならそんな買えないのでは。

    • 8
    • 18/10/11 22:11:01

    すぐ浪費するから貧乏なのよ

    • 7
    • 18/10/11 22:13:15

    最新ゲーム機に関してはただひたすら親の趣味かどうかじゃない?

    • 1
    • 19
    • カメレオン
    • 18/10/11 22:14:12

    >>15すっすごー!

    • 0
    • 18/10/11 23:11:55

    私のこと?
    Androidで本体容量足りなくてIphonにしたけど…
    仕事で容量使うから仕方なく。
    Androidで本体容量大きいのあるならそれが良かった。Androidの16ギガなんて足りない。

    タブレットも安いの使っていたけど壊れたからアイパッドの256GB予約した。
    娘もIphon128GBだけどしばらくは機種変しない約束だわ。2人同時に機種変して1年半たつしIphon7だけどね。

    シングルだしママスタの皆さんのように裕福では無いわ。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 23:14:24

    >>20
    iPhoneな

    • 0
    • 18/10/11 23:17:55

    >>22ごめん。変換おかしかったね。

    • 0
    • 18/10/11 23:20:18

    貧乏かはわからないけど不登校児に最新のゲーム機やソフトを買いまくってるお宅はある

    • 3
    • 18/10/11 23:22:59

    貧乏って、ゲーム機やスマホ持たせられない人じゃないの?

    • 3
    • 18/10/11 23:23:29

    それ言えてる。何でだろう?

    • 1
    • 18/10/11 23:27:11

    うちないからお金持ち?!嬉しい

    • 1
    • 18/10/11 23:31:11

    金持ちの子はゲームより本が好きとか?

    • 1
    • 29
    • エリダヌス
    • 18/10/11 23:48:34

    貧乏ってより 出来の悪い子ほどゲーム機やスマホ早くから持ってる。
    もちろん例外もいるけど。

    • 5
    • 18/10/11 23:52:37

    逆だな~。貧乏な子はゲーム持ってない。
    でも車とスマホにお金を掛けている家庭が多いかも。我が子の持ち物より親が優先って感じ。

    • 2
    • 18/10/11 23:55:41

    言えてる。
    あとテレビも無駄にデカイ。その部屋の広さにその大きさ必要??って思う

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 23:56:13

    貧乏はそんなの買えないよ。

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/12 00:01:33

    悪いけど、馬鹿だからじゃない?

    ゲームばかりしてる親なんて、馬鹿じゃん。

    子供も馬鹿になるんだよ。

    そうして貧乏の連鎖が続くんだよ。

    • 2
    • 18/10/12 00:16:06

    我が家は貧乏だからゲーム機ナシ、スマホも古い

    • 2
    • 18/10/12 00:30:11

    残虐描写とかで年齢制限ありのソフトも友達の話についてけないからーという理由でやらせるよね
    何かというと「友達の話にー」「友達無くすよー?」
    ローカルヤンキーは地元の絆好きだよね…

    • 1
    • 18/10/12 06:55:47

    お金の使い道分かってない。優先順位家賃よりスマホ代だもの
    うちの親類です

    • 2
    • 18/10/12 07:04:01

    基本的にゲーム本体は欲しがれば自分らでお金出し合って買うし、ソフトは誕生日やクリスマスで買えばかなり揃う。二人兄弟だから一年ですくなくとも4本はかえる。じじばばからのお祝いからも買えるしね。
    ゲームは大して高くないよ。
    iPhoneも2年で買えた方が得みたいな感じにされてるから変えるだけ。

    • 1
    • 18/10/12 07:06:46

    >>38
    わかる!知人も夫婦で月収20数万円しかないのに、携帯代に月収の1割以上のお金を平気で払ってるわ。

    • 0
    • 18/10/12 07:06:47

    うちのゲーム機全部懸賞で当たったやつ。
    スマホは持たせてないけど。
    そう思われてるのかー

    • 1
    • 18/10/12 07:07:17

    だから貧乏なんだよ

    • 0
    • 43
    • ペルセウス
    • 18/10/12 07:12:08

    それあるかも。

    • 0
    • 18/10/12 09:53:13

    ほんとそれあるよね!
    うちのことだけど。
    レジャー行くより安いから買い与えちゃうのかなー
    なんでかなー

    • 1
    • 45
    • きょしちょう
    • 18/10/12 09:54:58

    あるかも。
    知り合いは仕事で忙しくて構ってあげられないからって高額なゲーム与えがち。

    • 1
    • 18/10/12 09:59:17

    最新スマホとか持ってても使いこなせていない印象はある。
    私のまわりではそんなにヘビーに使いもしないのに言われるままホイホイ契約して通信費高額になってるケースがわりとある。
    そりゃ貧乏にもなるわと思った。
    お金ないからシッターがわりにゲーム機とか使うんじゃない?

    • 0
    • 18/10/12 10:23:54

    旅行には行かないからその分だよね。

    • 2
    • 18/10/12 10:26:17

    これくらいで貧乏になる家庭なら新型iPhoneとか審査落ちるんじゃね?
    貧乏人が仲間だと思ってた貧乏人より下だったからヤキモチ妬いてるの?

    • 1
    • 18/10/12 10:28:19

    てかよその家が貧乏とか、どうしたらわかる?

    • 0
    • 18/10/12 10:28:48

    貧乏だけど、貧乏だから子どもにスマホなんてもったいなくて10年早いわw

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ