あかちゃんの便秘

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • こぎつね
    • 18/10/11 20:33:53

    小児科で言われたのは定期的ならその子のペースだからって

    • 0
    • 18/10/11 20:36:20

    4、5日出なかったら病院で浣腸してもらってた!

    • 2
    • 18/10/11 20:37:23

    うちの子は新生児の時に5日とか出ないのが普通で、でも1ヶ月健診の時に「お腹も張ってないし苦しがってないから腸が長い子なんだね~」って言われたよ。

    • 0
    • 18/10/11 20:48:40

    うちの2ヶ月も昨日1日出なくて、今日綿棒で刺激した
    毎日出てるから1日とか出なかったりしたら
    汗る

    出産したときも赤ちゃんがウンチ出なかったから綿棒で刺激してもらった。
    毎日快調なら2.3日出なかったら病院に私なら行くかな?

    • 0
    • 18/10/11 20:52:03

    生まれた時からずっと、おむつ替えの度に便が出てたから2ヶ月の今、まる一日出なかったら綿棒で刺激してる
    大量に出る

    • 0
    • 6
    • ペルセウス
    • 18/10/11 21:17:39

    皆さまレスありがとうございます。
    うちの子は3日に一回ペースなんですが、今回5日出ていなくて。さっき綿棒で刺激したんですが少ししか出ず。機嫌は悪くないんですけどね。(T-T)

    • 0
    • 7
    • ペルセウス
    • 18/10/11 21:20:55

    明日小児科に相談してみます。
    毎日出る子や、3日に一回な子。それぞれなんですね。

    • 0
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/10/11 21:22:36

    >>6
    気になるなら小児科に連れていってあげたら?
    うちの子供も赤ちゃんの時便秘になるたびに小児科に浣腸してもらいに通ったわ

    • 0
    • 9
    • ペルセウス
    • 18/10/11 22:01:04

    >>8明日行ってみますね!あかちゃんの便秘かわいそうですよね(T-T)

    • 0
    • 18/10/11 22:08:46

    今から気にかけてあげて。
    うちの子、小さい頃から便秘だけどのんきに構えてた。
    今五歳だけど段々、いぼ痔みたいになって、大きい病院行ったら脱肛だって。
    ちゃんと気を付けてあげてればと後悔しかない。

    • 0
    • 18/10/12 11:58:12

    >>10ありがとうございます。
    今病院来て浣腸してもらいました。
    気にかけるようにします。

    • 0
    • 18/10/12 12:04:33

    大腸があまり活動しないタイプは気を付けた方がいいと思う。
    オダギリジョーの次男もそうだったけど、腸閉塞で亡くなったりするから、小さいうちは気を付けて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ