統合失調症なんだけど子育てできると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • みずがめ
    • 18/10/11 20:16:58

    デパス

    • 6
    • 18/10/11 20:18:53

    >>1そんな軽いの効くわけない

    • 0
    • 18/10/11 20:19:17

    またか
    構ってちゃんデパス

    • 5
    • 18/10/11 20:21:02

    レキサルティ錠を飲みましたが眠くて食欲が全く出ません。
    デパスの時はとても元気でした。
    デパスは飲んでません。

    • 0
    • 18/10/11 20:21:15

    もう子供に嫌いって言われたって書いてたでしょ?
    薬が切れたら言動が変って。
    いつまで釣りやるの、ロングだね。

    • 4
    • 18/10/11 20:24:56

    釣りじゃありません、、、
    本気で悩んでます。
    助けてください。

    • 0
    • 7
    • ケンタウルス
    • 18/10/11 20:25:17

    >>4
    なんでデパス飲まない

    • 0
    • 18/10/11 20:27:29

    >>7
    デパス駄目だって精神科医に言われたけど捨てられない、、、

    • 0
    • 18/10/11 20:30:11
    • 5
    • 18/10/11 20:31:32

    病院で暴れた主?

    • 4
    • 11
    • きょしちょう
    • 18/10/11 20:32:32

    子供は施設へ

    • 4
    • 18/10/11 20:32:41

    どうやったら治りますか?
    助けてください

    • 0
    • 13
    • デパスおばさん
    • 18/10/11 20:34:56
    • 2
    • 18/10/11 20:35:04

    実家に頼るってできないの?

    • 0
    • 18/10/11 20:40:49

    私は子育てしてるけどや

    • 0
    • 18/10/11 20:42:37

    できる人ももちろんいるよ。

    でもできない人をリアルに見たことがある。
    児童相談所かなんかに引き取られてた。

    • 2
    • 18/10/11 20:42:40

    同僚にいたけど良いお母さんしてましたよ

    • 0
    • 18
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/11 20:56:57

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3174619

    あれほどデパスデパス言ってたのに、何故急にやめた?

    • 0
    • 18/10/11 20:58:09

    ここで聞くより、主治医に聞いたら?

    • 0
    • 20
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/11 20:59:35

    >>12
    デパス、まだ居たの?
    子どもと相談しに児童相談所に行くって言ってたじゃん。
    子どもに気づかれずって…(笑)

    もう、子どもに怖がられてるし嫌がられてるんだから遅いんだよ。

    さっさと、入院設備のある精神科に行きなよ。

    • 5
    • 21
    • エリダヌス
    • 18/10/11 21:00:19

    >>12
    統合失調症はなおらなから薬で抑えてうまく付き合っていくしかないって心理士の友達に聞いたよ~

    • 0
    • 18/10/11 21:03:40

    >>18
    精神科医にデパス飲んだら駄目だって言われたから、禁断症状で息子に消えろゴミって言ってしまった。悲しい。

    • 0
    • 18/10/11 21:08:16

    またデパスか。飽きないね

    • 7
    • 18/10/11 21:12:28

    >>22
    いいお母さんやれるわけないじゃん

    • 4
    • 25
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/11 21:12:31

    >>22
    最低ですね。本当に薬物中毒だわ。

    子どもにあたるなら、何故、児童相談所に預けない?
    夕方には、近くに児童相談所があるから行ってくるって言ってたよね?電話は?
    それすら、出来ないの?

    • 1
    • 26
    • デパスおばさん
    • 18/10/11 22:38:14
    • 0
    • 27
    • デパスおばさん
    • 18/10/11 22:39:36
    • 1
    • 28
    • ケンタウルス
    • 18/10/11 22:51:31

    >>8
    あなたは本当に統合失調症なのかわからないから一度脳神経外科行った方がいいよ。統合失調症の薬よりデパス効くなんて有り得ない

    • 3
    • 18/10/16 12:02:41

    中学一年生まで育てたんだね
    私は統合失調症で子供と6年間別居していて4月から一緒に住んでいるけどもう限界
    学校の行事とか行けないです
    子供は中学一年と小学三年生病気を知ってますよ

    • 1
    • 18/10/16 12:15:50

    良いお母さんはやれないかと。
    でも子供いるならやるしかないよね…

    • 1
    • 18/10/16 14:07:06

    >>29
    もう、限界です。
    世話すらできなくて児相に相談してきました。
    薬がなかなか合わなくて。

    • 0
    • 18/10/16 14:13:57

    薬が効いて症状が抑えられてる人ならできるのかもしれないけれど、今の主には無理だと思う。

    • 2
    • 18/10/16 14:15:47

    >>32
    レキサルティ錠を飲んでるけど、効いてるように思えなくて。

    • 0
    • 18/10/16 14:21:33

    わたし等質だろうけど、レキサプロと頓服薬と漢方だけでやっていってるよ
    医師はわたしには等質って言わないんだけどね。(役所のケースワーカーが統合失調症?って口滑らしたから知っただけ。でも主治医にはわたしから確認してないから等質かの真偽ははっきりせず)

    • 0
    • 18/10/16 14:27:58

    >>34
    診断書は見てないんですか?
    障害年金とか手帳とか自立支援で診断書を見る機会がたくさんありますよね?

    • 0
    • 18/10/16 14:34:11
    • 0
    • 18/10/16 23:55:35

    >>35
    診断書には抑鬱、社交不安障害ってかかれてます。
    だけどそれは子供の園に提出するものだったからあえてオブラートに書いてくれたはず、、
    障害者手帳は3級です

    • 0
    • 18/10/17 01:10:27

    >>37
    診断書に嘘は書けないからオブラードはないと思いますよ。
    統失じゃないかと思いますよ。
    統失なら二級は取れますし。

    • 0
    • 39
    • きょしちょう
    • 18/10/17 01:16:12

    統合失調症になった原因とどんな症状なのか教えて
    知識が全くない

    • 1
    • 18/10/17 01:24:48

    >>39
    ここじゃ書ききれない。
    何が原因かってのもわからない。
    ストレスだけでもないと思う。
    私、精神薬の新薬を飲んでてそれも原因かもと思ってる。

    • 0
    • 41
    • テーブルさん
    • 18/10/17 01:27:19

    1つ質問します。
    あなた自身は今現在幸せですか?

    • 0
    • 18/10/17 01:46:27

    >>41
    全く幸せじゃないよ
    普通の病院でも統失だって言えば態度が変わる
    子供にも馬鹿にされる
    明日、しねるならしにたい

    • 2
    • 18/10/17 03:49:35

    脳神経外科に行きな。

    レキサルティー効かない。デパスが効く=ベンゾ系が効く←つまり安定させれば治る

    テグレトールなどで脳の興奮抑えてもらうしかない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ