商船系の高校出身の方いませんか??

• 中学生以上
  • ブラウ
  • 18/10/11 19:52:46

通って良かったですか?それなりの就職につけましたか?
イジメもある所はあると聞きます。

最近、進路希望調査があり、中三の息子が商船と市内の公立で迷っていると言ってきました。

いつかの進路説明会で商船の先生方が中学校にきて、就職は大手、給料は私たち教師より貰えるなとどいかにもな事を子供達の前で言っていていいなぁ、なんて子供達、騒いでいたのを思い出しました。
寮には入らず、40分かけて電車で通いたいみたいです。5年で卒業も長いですよね。成績は先生にはこのままの生活態度と成績なら受けてみるのもいいですね、と言われました。

親としては自宅から自転車で通える市内の普通の公立に通ってくれたら安心だなと思っています。
うちは裕福な方ではないので、その事を察知して、就職がより良い方をと思っているのでしょうか…
自分の身内に商船系を出た者がいなく、どうアドバイスしてあげたらいいか分かりません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • おおぐま
    • 18/10/11 20:21:39

就職はほぼ、100パーセントですよ。
    短大卒扱いだから給料も高卒より良いし
    オープンキャンパスに親子で行ってみては?
    男の子なら私はおススメします

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています