誰かー、わたしに一言がんばれよ。っていってくれませんか?

  • なんでも
  • らしんばん
  • 18/10/11 19:23:14

クリスマスの連休に実家に帰省する(年1の楽しみ)予定がなぜか義姉家族がついてくる
我が家もホテル泊だけど同じホテルに泊まることが決まってる
さらに年明け わたしが念願だったホテルに一泊するのも義姉家族がついてくる

旦那が義姉に話したら
「いいなーうちも一緒に行っていい?」
って言われて断る理由もなかったからokしたんだって
まさか一緒に行くことになるなんて思っていなかったから話したら大惨事
もう最悪だよー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 21:51:58

    >>30

    論破もなにも…
    鈍感なふりして
    適当に、かわされそう

    • 0
    • 31
    • ケフェウス
    • 18/10/11 21:47:44

    せめてお金は払ってもらう。それが無理なら断る。うちもお金ないのでって。義両親居ないなら怖いもん無いよ。旦那?お金の件はどう見てもおかしいから。そしたら行くのやめると思うよ。好かれなくていいならお金はきちんとって言えば? それか一旦キャンセルするわ。

    • 0
    • 18/10/11 21:46:25

    >>29
    そんなの論破すればいい。

    • 0
    • 18/10/11 21:45:16

    >>27
    こういう付いてくる人は何しても付いてくるよ

    • 1
    • 28
    • インディアン
    • 18/10/11 21:40:51

    旦那は口軽いんだな
    まずはそこをなんとかさせる

    • 1
    • 18/10/11 21:35:06

    >>26
    義姉と夫に不満であるとハッキリ伝える。

    私が我慢すれば良いんだ、とか昭和の耐える女みたいに装っても、周りには嫌そうな雰囲気って伝わるものだよ。

    耐え忍ぶのは美徳じゃないよ。

    • 0
    • 18/10/11 21:30:31

    >>25
    ある?

    • 0
    • 18/10/11 21:20:43

    がんばれよ、じゃなくて回避できる最善の方法を考えなよ。

    • 1
    • 24
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 21:17:05



    子供同士が仲良しってのが、正直辛いね
    では
    ガンバれよ!

    • 0
    • 18/10/11 21:11:24

    行かなければよくない?

    • 0
    • 18/10/11 20:41:53

    全部 キャンセルすれば?

    • 2
    • 21
    • らしんばん
    • 18/10/11 19:52:18

    帰省するっていっても墓前に挨拶するだけなの
    一時間ぐらいかな
    イルミネーションがきれいなのところだから案内してーって言われてる
    あと美味しいものが食べたいとか
    お互いスタートする高速のインターは一緒だからずっと一緒かと思うと悲しくなる
    運転はわたしだし

    • 0
    • 20
    • らしんばん
    • 18/10/11 19:50:26

    ごめん
    消した↓

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • らしんばん
    • 18/10/11 19:47:27

    今から豚汁やけ食いしてやるー

    • 0
    • 18/10/11 19:47:13

    行動も一緒なの?
    主の実家に上がるの?

    • 0
    • 18/10/11 19:44:48

    >>5
    遊びに来てくれる?向こうが行きたいって言ってこっちは誘ってもないのに?旦那アホや

    • 1
    • 15
    • ふうちょう
    • 18/10/11 19:42:37

    ホテルの部屋に着いたら速攻で逃げろ笑

    • 0
    • 14
    • らしんばん
    • 18/10/11 19:41:24

    結婚が決まったときも同じ県出身じゃないから帰省のときに負担になるからあなたの貯金から帰省費用だしてちょうだいね、なんていう義母でさ
    その血をもろに受け継いでいる感じ
    旦那も全部知ってるけどもう何年も昔のことだから水に流して仲良くしてくれ
    って人なんだよね
    旦那がダメなのはわかってるけどその旦那の性格を利用してる感がしゃくにさわる

    • 0
    • 13
    • らしんばん
    • 18/10/11 19:38:16

    家計は旦那が管理してるからなんとも言えない
    わたしは義姉の顔を見るのも無理なぐらい嫌悪感があってこどもたちが仲良しだからがんばるだけ
    年末年始なにするの?
    みたいな感じで聞かれて馬鹿正直に話した旦那にもイライラする

    • 0
    • 18/10/11 19:37:02

    >>8
    全く関係ないけど顔文字が可愛い

    • 1
    • 11
    • はくちょう
    • 18/10/11 19:36:44

    変に気合い入れて頑張ろう!って思ったらかなりだるいし面倒だろうから、なるようになるや~って構えで適当に流れに任せれば?

    • 1
    • 18/10/11 19:36:06

    我慢しなきゃいいのに
    頑張らなきゃならんの?
    私なら大爆発よ!

    • 1
    • 9
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/11 19:35:40

    >>5
    旅費、宿泊費を主夫婦で負担するの?
    お誘いした訳でもないのに…
    旦那も変な人だね…

    義姉どうのよりも旦那と話し合いしたら?
    何でもかんでも姉に話す方にも問題あるんだからさ

    • 4
    • 18/10/11 19:35:00

    >>5
    ありゃあ…それはツライね。
    それならご主人のお小遣いから義姉家の旅費分を差っ引いてしまえば自分で取り立てるんじゃないかな?
    せめてお金についてはきちんと精算してもらわないとねぇ。
    (●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

    • 3
    • 7
    • らしんばん
    • 18/10/11 19:30:37

    >>4
    散々 いじめられてきたから嫌いだよ
    義両親が亡くなってから急に手のひら返したように甘えてくるようになった人だからね

    • 1
    • 6
    • ケフェウス
    • 18/10/11 19:29:41

    がんばれよ

    • 0
    • 5
    • らしんばん
    • 18/10/11 19:29:10

    ありがとう
    もう本当にくやしい
    どっちの宿泊費も我が家が立て替えてて払ってもらえるかも微妙
    わたしの地元に遊びに来てくれるんだから宿泊費はうちで出そうよ
    なんてほざく旦那
    じゃあ来るな!
    勝手に行ってくれよ
    あー毒素出てくる

    • 2
    • 18/10/11 19:28:39

    そんなに義姉家族嫌いなの?

    (´p・ω・q`)ガンバ...♪*゚

    • 0
    • 3
    • みなみのうお
    • 18/10/11 19:25:54

    一言がんばれよ。

    • 0
    • 2
    • くじゃく
    • 18/10/11 19:24:44

    がんばれよ。

    • 0
    • 18/10/11 19:24:32

    はいはい、がんばれよ
    これでいい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ