子供を留守番させて小一時間買い物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 20:23:33

    性格によるよね。
    近所には2才くらいからしてる子もいるし、3年生でも無理って子もいる。

    うちはやんちゃなタイプなので、2年生だけどさせてない。友達が誘いに来たらすぐ遊びに行ったり、家に入れたりするから。

    • 0
    • 18/10/11 20:13:04

    今一年生でしっかりした子だけど、1時間は無理
    心配だから
    何年生からかはまだ判断できないけど、今の時点では無理だなぁ

    • 0
    • 18/10/11 19:52:13

    やんちゃな子の時は2年生から。
    慎重な子の時は年長さんから。
    普段から緊急時の対応や電話対応を教えておけば5~6歳からでもやれる子はやれる。

    親が教えてなかったり、やんちゃな子はもう少し後になる。

    • 0
    • 18/10/11 19:49:28

    一年生。
    子どもの性格にもよると思うけど。

    • 2
    • 18/10/11 19:31:13

    二年生から。
    一年生まではやっぱり怖いから一人にさせられない。
    これは上に兄姉がいても同じ。
    下の子が二年生以上になってからじゃないと小一時間は置いていけない。

    • 0
    • 18/10/11 19:29:57

    小1かな。
    実際には、うちの上の子が小1の時は無理だったけどね。ビビりでお留守番が無理だったから。
    上が小4、下が小1になってからなら多少は大丈夫になった。

    • 0
    • 18/10/11 19:28:55

    年長からかな。
    犬の散歩に行くのに、家で待つって言ったのが年長だった。

    • 0
    • 18/10/11 19:27:37

    年中さん。

    幼稚園の保護者会の時、留守番させてた。
    預かり保育は有料だから。ケチったわ。

    • 2
    • 18/10/11 19:27:05

    レスくださった皆さん、ありがとうございます。
    もっと聞きたいです。

    • 0
    • 18/10/11 19:25:55

    >>7
    ズレてます。

    • 2
    • 18/10/11 19:16:24

    学校とか幼稚園に行ってる間に済ませればいいだけ。

    • 1
    • 18/10/11 19:12:29

    年長ぐらいなら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 5
    • ぎょしゃ
    • 18/10/11 19:11:47

    小1からさせてた

    • 1
    • 18/10/11 19:11:46

    小1になれば、大丈夫な子が多いんじゃない?(うちの下の子はダメだったけど)

    買い物って、その辺でしょ?

    • 2
    • 18/10/11 19:10:53

    小学一年生から。

    • 0
    • 18/10/11 19:10:45

    小学1年生からかな。
    うちの息子は1時間位なら留守番する。

    • 0
    • 1
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/11 19:09:54

    小4か小5くらいかなぁ。いままだ子供幼稚園児だから何となく。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ