子供が小学生になると急に兼業と専業のママ関係ギスギスしない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 18:56:55

    >>12
    うちの学校はどちらかというと兼業の方は潔いんだ、決まったものは仕方ないって

    役員決めって決まらないと帰れないから、仕事がある人はイライラするし、専業は時間使って逃げようとするし
    かなりぎすぎすしたの

    • 0
    • 18/10/11 18:30:45

    役員内ではありそう

    • 0
    • 18/10/11 18:30:27

    それ、役員とかで、兼業主婦が働いてるのを理由に、逃げ回る人がいるからじゃないの?普通の関係なら、何も起こらないよ

    • 0
    • 18/10/11 18:28:05

    持ちつ持たれつで仲良くやってるよー。
    末っ子も私立幼稚園だけど兼業も3割はいると思う。お預かり1割くらいいるし。

    • 0
    • 18/10/11 18:25:34

    しないけど?

    • 0
    • 18/10/11 18:24:41

    しないしない!
    ほぼ専業しかいない私立幼稚園だったから、小学生になって働く保育園卒ママたくさんいるしパートしだす元専業とか徐々に増えて兼業の人が多くなってきて母親付き合い減って幸せだよ!!
    とくにお金に困ってないし妬みとか一切ないなー。優越感醸し出してる人も見たことない。てかなんに対する優越感?w

    • 0
    • 18/10/11 18:22:59

    ギスギスというか、仕事始めたって言ったら頻繁にあったラインや、ランチのお誘いがなくなった。

    • 0
    • 18/10/11 18:18:03

    完全に専業なのか、パートなのか、正社員なのかよくわからない…。
    家業手伝いの人はどっちに入るのかよくわからないし
    農家のお嫁さんもいるし

    • 0
    • 18/10/11 18:07:00

    しないよ争ってるねはママスタ位だよ

    • 3
    • 20
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/11 18:03:52

    ないけど、幼稚園ママは参観日の日でも廊下で騒いでうるさい。毎回文書で通知くるからクレーム入れてる人もいるんだろうな。

    • 0
    • 19
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/11 18:03:24

    しないよ(笑)

    • 0
    • 18/10/11 18:03:00

    お互いずっと専業だったのに、自分が仕事始めた途端、会うたびに「あれ?今仕事してないんだっけ?」と聞いてくるようになった子供の同級生のママ。
    必ず一言目に聞いてくるんだよね。

    • 3
    • 18/10/11 18:02:33

    主が中心になってギスギスさせてるのでは?

    • 0
    • 18/10/11 18:00:21

    ないないw
    うちのママ友はそんな低レベルな人いないから。
    主の周りだけでしょ笑

    • 3
    • 18/10/11 17:55:19

    全くないよ!ギスギスも何もそこまでみんな深入りしない感じ。人数多い学校だからかな

    • 1
    • 18/10/11 17:53:21

    全くないよー。

    • 0
    • 18/10/11 17:34:13

    小学校は、3年ぐらいからパート始めた人が一番どたばた感と兼業風吹かせてる印象。

    • 0
    • 18/10/11 17:32:41

    >>7そうそう、「私仕事忙しいからー!」

    はい、出た出た(呆)

    • 0
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/10/11 17:32:34

    まっったくないよ。

    私専業、友達兼業の時も
    私兼業、友達専業の時も変わらなかったよ。

    • 0
    • 10
    • へびつかい
    • 18/10/11 17:31:07

    地元か地元じゃないかギスギスしてる

    • 0
    • 18/10/11 17:30:08

    そうなの?と思ってトピ開いたら主だけか。良かった。

    • 0
    • 8
    • おひつじ
    • 18/10/11 17:28:07

    全然ギスギスしないよー
    ギスギスしてるのはママスタだけ

    • 7
    • 18/10/11 17:27:30

    あるとしたら役員決めの時くらいじゃない?

    • 5
    • 6
    • とびうお
    • 18/10/11 17:24:19

    全くだよ、小学生になると子供が勝手に行って勝手に帰ってきて楽になった。
    行事以外は誰とも会わないし。

    • 2
    • 18/10/11 17:23:24

    ないない笑

    • 0
    • 18/10/11 17:23:16

    しねーよアホ

    • 2
    • 3
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 17:22:40

    私は保育園からの退職で入学だったけど、保育園内の正社員対パートタイマーのほうが酷かったよ!!特にパートタイマーの正社員敵視率。私もパートだったからよく同意求められたけど意味不明だった。その人たちは皆、学校にあがったら大人しくなった。役員なんかも、正社員のほうがさっさと立候補して揉めずにさらっと終わる。

    • 0
    • 2
    • うしかい
    • 18/10/11 17:19:26

    別に。

    • 3
    • 1
    • ぎょしゃ
    • 18/10/11 17:18:06

    全くないや

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ