願書を複数の幼稚園からもらう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • さんかく
    • 18/10/11 16:25:37

    主は友達いないの?情報耳に入らない?

    • 0
    • 8
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/11 16:23:11

    同じ日だったから、旦那が早朝から二箇所取りに行ってくれたよ。今時当たり前らしく驚いた。

    • 0
    • 18/10/11 16:18:34

    2箇所で迷ってて
    願書配布日も同じで、困ってました。

    2箇所とも特に他の幼稚園も考えてるか聞かれはしませんでしたし、しおりなどに、記述もありませんでした。


    無知でしたがら、いくつか貰ってもいいんですね。
    貰ったから必ず行かなくてはならないとか…
    少し安心しました。

    • 0
    • 18/10/11 16:14:18

    みんな併願両方決まったら、本命に行くって感じだよね。勿論願書代金は必要経費として出費するよ。

    • 0
    • 5
    • らしんばん
    • 18/10/11 16:13:08

    うちの地域だと普通に2~3園もらう人が多いよ
    願書だしても倍率が高いから100%入園できるわけじゃないからね

    • 0
    • 18/10/11 16:12:53

    願書をもらうだけなら出来るんじゃないの?

    • 0
    • 3
    • おおぐま
    • 18/10/11 16:09:40

    みんな複数の願書貰うよ。
    専願で落ちたらどうするの?

    • 0
    • 18/10/11 16:08:52

    小さな幼稚園なら、併願はだめですっていう所あるよね

    • 0
    • 18/10/11 16:07:52

    併願なら普通にあるけど。専願で色々決めるのは聞いた事がないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ