女子のいじめ【小学校高学年~中学】

  • なんでも
  • いて
  • 18/10/11 15:52:17

娘もちなんで心配です。

自分の頃は田舎だったせいもあり、小学生の時は外で遊びまくり、中学生は部活三昧で
いじめなんてした事もされた事もありませんでした。
今は首都圏住みで、高学年の娘もそのお友達も大人のようにませいて、
言うこともする事も自分の頃とは全く違います。
女子は陰湿だとか、いじめも多いと聞きます。
今の所平和ですが、一応なにが起こっても動じないように覚悟をしておきたいとトピたてました。

事例を挙げていただけたらうれしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • りゅうこつ
    • 18/10/12 08:41:50

    女の子の方が陰湿でたちが悪いよね。

    • 1
    • 18/10/12 08:39:21

    >>13
    吐き気がするわ
    今子どもいないの?
    同じ事されても文句言えないね

    • 3
    • 14
    • ペルセウス
    • 18/10/12 00:06:23

    >>13 あんた最低だね

    • 7
    • 18/10/12 00:04:26

    私が中学のときに虐めてた子は、私だけじゃなく、みんなから嫌われてた
    勉強はできるけど、協調性がなくて、先生に好かれようとしてて

    で、自習の時間にその子を前に立たせて
    みんなでその子の嫌いなところを挙げていって、その子に板書させた
    「先生にひいきされてる」とか「ブス」「キモイ」「臭い」とか
    その子、本当はどっちかといえば美形で臭くもなかったけどね
    途中でボロボロ泣き出したけど、許さなくて、最後まで板書させて
    最後はその子の制服で黒板を消させて
    私が「みんな!可哀相だよ!」って黒板消しで消すの手伝ってあげて
    トドメにその黒板消しで顔と髪を綺麗にしてやって、みんなで大笑い

    それだけのことして先生から何のおとがめもなかった
    虐めがあるのが当たり前の時代

    • 0
    • 18/10/11 23:57:26

    私は低学年の時に何度か授業中にお漏らししてしまったことがあって、低学年の時に同じクラスの子と高学年で同じクラスにになって、私がお漏らししたことをクラスの子に言いふらされたり、休み時間にトイレに行くことを邪魔されて、何度も授業中にお漏らしさせられたよ。
    先生に言うことも出来なくて、お漏らしする度に先生に怒られたし、クラスの子からは、赤ちゃん扱いされたよ。

    • 0
    • 18/10/11 22:36:45

    >>1
    これはありがちな気がする…
    まだあまり男女意識してなくて性別関係なく遊んだりするタイプの子がターゲットになって戸惑ってるイメージ

    • 1
    • 18/10/11 22:32:10

    中学の時に家庭科で作った浴衣が切り刻まれた子がいた。
    泣き顔が未だに忘れられない。

    • 0
    • 9
    • レチクル
    • 18/10/11 22:26:39

    5年生仲良しグループでいたのに
    スマホ持っていないから外されたと悲しんでいたわ。
    土日は都内までお出かけ、3連休はディズニー
    子供だけで行かせお小遣い毎回一万円持たせてプレゼント交換をするみたい。
    お金かかる子達だから、せいせいしたけどね。
    他の友達がいるからいいけど、中学卒業までの付き合いしんどいわー。

    • 0
    • 8
    • はくちょう
    • 18/10/11 22:19:06

    >>7
    これは本当あるよね。無視まではいかなくても
    2人になった時にいない1人の悪口で盛り上がって、3人になった時に変な空気…とか。
    私もされた事あるしした事もある。

    • 2
    • 7
    • ふうちょう
    • 18/10/11 16:19:59

    女子の3人組は危険
    絶対1人がある日突然シカトされる

    • 12
    • 6
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 16:14:38

    派手なグループには関わらないのが1番。

    • 7
    • 5
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 16:10:21

    仕方ないね

    とりあえず目立つようなことは控えさせろ

    • 4
    • 18/10/11 16:05:30

    >>2
    男子も体力有り余ってるし、かといって遊ぶ場所もないし、部活は部活できついし先輩怖いし、ストレス発散がイジメになったりするのかな??
    スマホは中学になっても絶対もたせないつもりでいます。
    たとえ浮いてしまっても。
    これが原因でいじめられるのかな?
    ちなみに男子もいますw

    • 3
    • 3
    • みずへび
    • 18/10/11 16:00:28

    私が小学生の時だけど理由もなくグループ内で順番に無視されました。

    • 0
    • 18/10/11 15:59:13

    女子に限らず男子もあります。

    今はSNSもあるのでLINE、Twitterでもあり
    LINEで悪口とかは当たり前になってます。

    無視、隠すとかじゃなく、SNSでの拡散とかも。

    • 1
    • 1
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 15:57:41

    私が小学生の頃だけど、イケてる女子グループの子の好きな男子と仲良くしてる女の子が男ったらしと言われたり、色んなところに○○は男好き!と落書きされてたよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ