みんなちゃんとアレルギーある人に気使ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 17:00:05

    気をつけない。
    叩かれるのかもしれないけど、よその子どもに対しても、役員として何か与える場面でもなきゃ気にしない。

    • 1
    • 23
    • へびつかい
    • 18/10/11 16:59:44

    一応、気を付けてるよ

    • 0
    • 18/10/11 16:58:23

    気をつけないよ。よっぽどのアレルギーだったら子供だとしても自分から言うように躾されてるでしょ。

    • 0
    • 18/10/11 16:42:32

    子どもの友だちにお菓子を出す時は聞くよ。
    大人には聞かない。言われれば覚えとくし、お土産買う時には気をつけるかな。

    • 3
    • 18/10/11 16:42:24

    気をつけるよ!食べ物もだけど動物も

    • 1
    • 18/10/11 16:41:20

    お菓子出す時は一応聞くよ。

    • 0
    • 18
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/11 16:36:09

    うちはもう子どもは小6と中学生だから、お友達が来てもお菓子出すときに子どもに「あの子らアレルギー大丈夫だっけ?」しか聞かない
    うちも小さいとき卵がダメで、今は食べられるようになったんだけど、子どもに自制させてた。だから、自分でも気をつけていかないといけないと思う。


    • 1
    • 18/10/11 16:32:44

    子供の友達とかに何か振る舞うとか、お菓子をあげるとかの時は必ず聞く。
    あと自分の友達の家への手土産の内容も子供にアレルギーないか聞いて大丈夫そうな物を持っていくよ。

    • 0
    • 16
    • きょしちょう
    • 18/10/11 16:30:27

    乳幼児なら気にかける…小学生以上なら気にかけ無い

    • 0
    • 18/10/11 16:12:19

    そんなの知らん。
    アレルギーあるなら自分で気を付けて。

    • 6
    • 18/10/11 16:11:15

    自分でしょ。自己責任だよ。
    それに思いもしない物で誰でもなる可能性はあるんだから。

    • 3
    • 18/10/11 16:07:59

    アレルギーあるなら、本人が気を付けて先に忠告することでしょ。
    分かってるのは自分自身なんだから。

    • 2
    • 18/10/11 16:07:58

    子供同士は気を遣う
    大人は自己申告して欲しい

    • 1
    • 18/10/11 16:07:01

    子供におやつ出すときは小学生でもとりあえず聞くよ。
    アレルギーもだけど、2、3歳ならまだ食べさせたことない!もあるだろうし。

    大人はもう自己責任でお願いしたい。
    さらっと言ってくれてもいいし、おやつとかなら持ち帰ってくれたらいいし。

    • 0
    • 18/10/11 16:05:34

    子どもらがあるから逆に気を遣わせてしまっている側。
    申し訳なく思う。

    • 0
    • 18/10/11 16:05:00

    気を付けない

    • 2
    • 18/10/11 16:02:11

    子供の友達とかに食べ物を出すときは聞きます。

    うちは高校生ですが。


    あとは言ってくれたらありがたいです。

    • 0
    • 7
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 16:01:08

    主は気を使ってるの?
    私めちゃくちゃアレルギー多いけど。

    • 0
    • 6
    • りょうけん
    • 18/10/11 15:59:27

    どの程度の「気を付けてる」かよくわからないけど、何か食物を用意する時は都度確認はするよ
    「○○食べられるっけ?」とか
    「アレルギーない?大丈夫?」とか
    特に子どもに対しては

    • 2
    • 5
    • ケフェウス
    • 18/10/11 15:55:56

    教えてくれなきゃわかりません

    • 2
    • 18/10/11 15:54:37

    無理。気を付けられない。

    我が子にアレルギーあるからそれなりに知識がある。
    だから食品の差し入れは原材料がわかるものだけに限定してるけど、
    ラテックスや科学製品、花粉症などアレルゲンが多岐にわたりすぎて気を付けられない。

    • 0
    • 3
    • へびつかい
    • 18/10/11 15:53:17

    食べ物に関してはね。

    • 0
    • 18/10/11 15:52:50

    気をつけるよ

    • 0
    • 18/10/11 15:52:48

    気を付けてないです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ