園で転んで痣が出来たのに先生から何も報告が無かった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 15:20:21

    あざの大きさによるかな。

    • 0
    • 2
    • レチクル
    • 18/10/11 15:21:04

    全員の行動を把握できないよ。無理がある。
    もし希望するのなら、対1でみてもらえる所探しなよ。

    • 0
    • 3
    • らしんばん
    • 18/10/11 15:21:10

    >>1強く転んだ時くらいの痣
    薄くはない

    • 0
    • 4
    • らしんばん
    • 18/10/11 15:21:46

    >>2私じゃないよ
    ママ友が先生に言うって息巻いてるからどうなんだろうと

    • 0
    • 5
    • はくちょう
    • 18/10/11 15:21:47

    そんなんで連絡しないといけないなら先生毎日電話で大変だね

    • 0
    • 18/10/11 15:22:26

    先生も常に見れてないから、転んだ事を痣が出来たことを知らないってこともあるんでない?物凄い酷い痣なら聞いてみても良いとは思うけど小さいものなら何も言わない

    • 1
    • 7
    • らしんばん
    • 18/10/11 15:24:21

    だよね。普通言わないよね
    すごい息巻いてるから、そっかー心配だよねー、って聞いてたけど内心そんなんで?ってずっと思ってた

    • 0
    • 8
    • らしんばん
    • 18/10/11 15:29:08

    >>6なんの痣ですかって聞くのはいいと思うのよ私も
    でも報告が無いのが気に入らなかったらしく、そういう時は連絡くださいだのなんだのって言うつもりらしくて
    じゃあ痣できたからって連絡きたところで何するの?痣くらいでお迎えでも来るの?って話だよね…

    • 0
    • 18/10/11 15:59:13

    痣の度合いにもよるかもしれないね。
    うちは、子供が額にデッカいタンコブを作って帰ってきて担任は何も言わなかったし、うちも何も言わずにいて
    腫れ上がって突き出ていたから念の為に病院に連れて行ったら額の骨にヒビが入っている事が分かって
    着替える時に痛がるからクッション代わりにコットンとガーゼを当てて登園している理由を連絡帳に一応、書いたら
    担任から、気づきませんでしたぁ~~とヘラヘラ笑いながら話して、すみぃませーん。って感じだったんだけど、その1回目は黙ってた。
    2回目に赤黒く内出血して帰ってきた時は主任を通して話をした。
    ちょこっとした小さな痣くらいなら何も言わない。

    • 0
    • 18/10/11 16:18:09

    >>8
    だったらお前がはっきり言ってやれよ
    そんなんでクレーム入れるなって
    ママ友なんだろ

    • 2
    • 11
    • りょうけん
    • 18/10/11 16:33:51

    自分で転んだんだよね?なら、別にいい。
    友達におされて~とかなら、連絡ほしいかな。

    • 0
    • 12
    • らしんばん
    • 18/10/11 18:27:33

    >>10ただのママ友にそこまで教えてあげる筋合い無いわ

    • 0
    • 18/10/11 18:31:50

    わざわざ連絡くれる幼稚園を知らない

    • 0
    • 18/10/11 18:34:55

    >>12
    じゃあ何でトピ立てたの?

    • 0
    • 15
    • らしんばん
    • 18/10/11 18:37:37

    >>14文字読めないの?
    クレーマーか普通か聞きたいからだけど??
    ママ友に教えてあげたいので…なんて書きましたっけ???

    • 0
    • 18/10/11 18:37:57

    >>14
    自分の事だから。

    • 2
    • 18/10/11 18:53:02

    転んですぐに出ない痣もある。

    • 0
    • 18/10/11 18:56:38

    ぶつけたり転んだりして冷やしたりした場合とお友達とのケンカやらでケガした時は連絡きた。
    自分で転んで大したケガじゃない時はバスの先生に言われることはあってもわざわざ電話は来なかった。
    転んで痣はうちの園なら電話こないと思うなぁ。
    太ももやら見えない位置に痣作って帰ってくることもあるよ?
    言わないかなぁー。

    • 0
    • 18/10/11 18:58:31

    >>12
    じゃあいやらしくこんなところにトピ立てなくても良くない?みんなにクレーマーだって言ってほしかった?
    それとも本当は自分の話?

    • 4
    • 18/10/11 19:00:07

    先生気付いてなかったんじゃないの?
    子供が「今日お散歩中転んだー!」って痣が出来てた事あったけど「先生その事知ってる?」って聞いたら「知ってないー」って言ってたよ

    • 1
    • 18/10/11 19:06:59

    子ども何歳児?
    保育士してるけど0歳から2歳までなら話は別かな
    着替えやオムツ替えの時に気づかなきゃおかしい
    幼児なら仕方ないのもあるかな…
    パッと見て気づかなかったり、子どもから何も言ってこなければ
    転んだ、ぶつけたなど本人や他の子どもから聞いたらチェックするけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ