糖尿病末期の痩せ方

  • 病気・健康
  • こぎつね
  • 18/10/11 14:42:01

どんなふうになるの?
一晩で二キロ減るとか?それが日に日にとか?
自分でもわかるようにパンツがゆるゆるになるとか?
糖尿病ではないけど、予備軍かもしれないからどんな感じで痩せていくのか知りたくて。
自覚症状がないまま進行してることがよくあるんでしょ?
体からどんなサインがきたらヤバイのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 20:59:42

    全くご飯が食べれなくて七キロ痩せて目にはクマ、水は苦く感じる、多尿、フラフラ、即入院でした。

    • 0
    • 18/10/12 20:24:38

    気になるなら血液検査してもらったら?
    親戚はのどが乾いてジュースばかりのんでたら、血糖が凄いことになってた。
    すぐ入院してインスリン注射導入したけど、落ち着いたら飲み薬だけになったよ。
    酒好きなのに健康診断を全く受けてなかったらしい。

    • 0
    • 18/10/12 20:18:28

    目が見えなくなったり、腎臓悪くなったり、手足が壊疽して最悪切断ってこともあるから、気をつけて。
    糖尿病は自覚症状はほとんどないし、何かを感じる頃にはかなり進んじゃってるよ。
    まだ予備軍かも。って状況なら、糖尿病にならないように気をつけてー。

    • 0
    • 10
    • カシオペヤ
    • 18/10/12 20:14:04

    一晩で2キロだと甲状腺の病気。

    • 1
    • 18/10/12 20:11:35

    おしっこから甘い臭いがする、泡立つ
    やたら喉が渇く

    • 0
    • 8
    • うしかい
    • 18/10/12 20:08:16

    今は太ってるんですか?
    普通に食べてるのに痩せ始めたらサインだよ
    でもその前にきちんと病院行ってはっきりさせたら?

    • 0
    • 18/10/12 19:29:28

    糖尿の痩せ方が気になるの?食後に眠くなるとか
    足先の血管が痛くなるとかは気にならないの?
    痩せ出したら本当に末期だよね

    • 0
    • 18/10/11 16:58:51

    知人で2人急激に痩せた人がいた
    1人は糖尿病でずっとふくよかだったのに久し振りに会うとガリガリで服もぶかぶかだった
    体重60キロが40キロになったような見た目
    もう1人は癌で1~2カ月でゲッソリ痩せてびっくりしたけど夏痩せしたのかな?と言ってたら初診でステージ4が発覚

    • 1
    • 18/10/11 15:49:56

    >>3
    そうそう。
    ガリガリじゃなくて、骨と皮。

    • 0
    • 4
    • こぎつね
    • 18/10/11 15:49:13

    >>2怖いね。
    食生活には気を付けていないとね。
    でもつい好きな物食べ過ぎたり偏りがあるんだよなぁ。
    私はお酒は飲まないけど、甘いもの食べ過ぎてる。
    用心しないと。
    怖い病気だよね。

    • 0
    • 3
    • こぎつね
    • 18/10/11 15:43:05

    >>1一目で病的だとわかるくらいなんだね。
    拒食症みたいな感じでもあるのかな。

    • 0
    • 18/10/11 15:32:40

    近所のおばさん、ずっとガリガリで気づいたときには進行していて足切断になってた。
    食事にはお金かけないけど毎晩酒飲んでたみたい。

    • 0
    • 18/10/11 15:29:45

    なんか末期癌みたいな感じ
    骨と皮みたいな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ