ママ友の捨てて行ったオムツがくさい...

  • なんでも
  • おおぐま
  • 18/10/11 14:27:29

昨日うちに初めて遊びに来てくれたママ友。
オムツ洗面所のオムツ入れに捨てていいよーと言ったもののうんちのオムツだったみたいで今日捨てる度にものすごい匂いが出てくる。
私は家でも絶対ビニール2重にくくって捨ててる。
みんな、そのまま捨てるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 14:28:57

    そのまま捨てるなんてありえない
    うんちはビニール二重
    まず人の家にオムツ捨てる事自体あり得ない
    いいよって言われても、ウンチのは持ち帰る

    • 1
    • 2
    • じょうぎ
    • 18/10/11 14:29:05

    だったら捨てていいなんて言わなきゃいいのにケチくさいね

    • 7
    • 3
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/11 14:29:18

    臭わない袋に入れてる

    • 0
    • 18/10/11 14:29:28

    ビニールあげたら良かったのに。

    • 5
    • 18/10/11 14:29:38

    ママ友に捨てていいよっていったんだから
    いいじゃん
    おむつ(うんち)はくさいのはいいじゃん

    • 4
    • 6
    • やまねこ
    • 18/10/11 14:30:43

    うんちオムツはちゃんとビニールに入れて縛ってから捨てるよ。お出掛けしていてもビニールは常に持参してるから、捨てても良いと言われてもうんちオムツは申し訳ないから持って帰るけどなぁ。

    • 1
    • 7
    • じょうぎ
    • 18/10/11 14:31:37

    ビニール持つのが当たり前なの?

    • 3
    • 18/10/11 14:33:27

    人の家では捨てないけどうんちはボスの袋に入れて捨ててる。

    • 0
    • 9
    • ふうちょう
    • 18/10/11 14:33:39

    >>7
    おむつ、お尻拭き、ビニールはセットで持ち歩いてたよ。

    • 3
    • 10
    • りょうけん
    • 18/10/11 14:34:19

    マンションだから毎日捨てられるけど。
    袋は二重にはする。

    • 0
    • 18/10/11 14:36:13

    >>7 出先でうんちやオシッコしたらどうするの?トイレもオムツは持ち帰りの所もあるから、ビニール無いとバッグに入れるの嫌だよね。

    • 1
    • 18/10/11 14:37:05

    うんちだけトイレに流さないの?

    • 4
    • 18/10/11 14:37:21

    主来ず

    • 0
    • 14
    • りょうけん
    • 18/10/11 14:38:03

    >>7
    キャンドゥに、携帯用のゴミ袋ケースが売ってて、それを持ち歩いてるよ。ゴミ袋は色付きだし。詰め替え用も売っててコンパクトで便利よ。

    • 1
    • 18/10/11 14:38:56

    >>7
    ビニール袋持ち歩かない人いるんだ
    びっくり
    オムツ、お尻拭き、ビニール袋三点セットは必須

    • 7
    • 18/10/11 14:41:00

    ボス?だったかな?
    臭いがもれにくい袋に入れるよ

    そのままは、しかもうんちはあり得ない

    • 1
    • 17
    • へびづかい
    • 18/10/11 14:42:54

    ウンコオムツは良いと言われても流石に人んちでは捨てないな
    それかウンコだけトイレに流して良いか聞く

    • 4
    • 18
    • エリダヌス
    • 18/10/11 14:43:36

    うちもこの間同じだったよ。泊まりで遠くから来てたから「明日ゴミだから良いよ。」とは言ったけどまさか3歳児の大量のウンチをトイレに流さずにそのままスーパーの袋に入れただけの物を渡されるとは思わず…。
    気を遣ったのか、リビングでオムツ換えしないで子供部屋に移動して換えてたけど、それも「えっ?そこで?」と思ったし。

    自分はウンチが硬くなって来てからはトイレに流してたし、出掛ける時は臭わない袋持参してたから色々と衝撃だった。

    • 5
    • 18/10/11 14:47:38

    ズボラなわたしでも袋に入れてしばる

    絶対そのままありえない
    うんちそのままゴミ箱なんて、、

    びっくり!

    • 6
    • 18/10/11 15:38:39

    袋に入れるのが当たり前だったのでちょっとびっくりしましたが、同じ意見の方が多くてホッとしました。
    0歳の子は仕方ないけど、3歳の子はトイレに流せるのでは?と思いました。
    まぁでもどちらの子のうんちかはわからないんですが、、、
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/10/11 21:20:49

    常識ないね。
    私は外行くときは必ずBOSの袋持ってくよ。
    捨てていいと言われてもうんちなら持って帰るし。

    • 3
    • 18/10/11 21:23:47

    自分の家では普通の蓋付きゴミ箱に袋を取り付けてそのままポイ。
    他人の家に行く時は紐付き袋を2重にしてる。

    • 0
    • 18/10/11 21:25:27

    独身の頃、友人が生理用品捨ててた時、ちょっと、え?と思った。私は友人が捨てていいよと例え言ってくれても持ち帰ってたなあ。

    • 1
    • 18/10/11 21:52:17

    捨てていいよと言われたからって、その言葉を額面通りに受け取ってウンコオムツをそのまんま包まずによそ様宅で捨てるなんてあり得ない…
    いや、自宅ならそのまま捨てようが勝手だけどさ、人様の家だよ?
    マナーとしてNGだよ。
    個人的には持ち帰るべきだとは思うけど、捨てさせてもらうならばビニール袋に入れて捨てようよ。。
    と、思いました。

    • 4
    • 18/10/11 21:53:42

    自分が捨てて良いよって言ったんだから、ごちゃごちゃ言うな!

    • 0
    • 26
    • らしんばん
    • 18/10/11 21:56:04

    うんちオムツは捨てていいって言われても持ち帰るよね
    それってマナーかと思ってたけど
    何も言わずに人んちに勝手にオムツ捨てる人もいるから人それぞれなのかね

    • 3
    • 27
    • らしんばん
    • 18/10/11 21:57:56

    >>25そりゃないでしょ。マナーってもんがある
    今日はこういう自己中心的な解釈のコメント多いけど全部同じ人かな?

    • 2
    • 28
    • りょうけん
    • 18/11/11 01:10:15

    ウンチをしたおむつは、ゴミ箱に捨てるだけでしたら、ウンチは汚くて臭いですので、おむつ交換をしましたら、そのままウンチもおむつと一緒に捨てることは良いと思いますし、ビニール袋を2重にしなくても良いと思います。
    私も小学4年生の息子が、おむつにウンチをおもらししましたら、おむつの中のウンチも、一緒にそのまま捨ます。

    • 0
    • 29
    • アンドロメダ
    • 18/11/11 01:11:46

    新聞紙にしっかり包んでビニール袋にいれると匂いまったくしないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ