5年伸ばした長髪を寄付 病気の子のかつらに 福岡の小4男児

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 15:40:58

    性別トピは苦手だけど、
    女の子欲しかったの?って思ってしまったわ
    可愛らしかったからそのまま放置って、可哀想すぎる

    • 2
    • 18/10/11 15:40:13

    気付いたら肩まで伸びてた?何?放置子?

    • 2
    • 18/10/11 15:37:57

    お母さん、多分勘違い系。

    • 0
    • 33
    • インディアン
    • 18/10/11 15:33:57

    本人の意思なら尊重する

    • 0
    • 18/10/11 15:25:30

    >>23だろうね。男のこだし、邪魔だったんじゃない?

    • 0
    • 31
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 15:19:18

    典子ママ強烈

    • 1
    • 30
    • けんびきょう
    • 18/10/11 15:16:37

    お母さんは金正恩に似てた

    • 1
    • 18/10/11 15:13:23

    可愛がられたってそう思ってたのはお母さんだけですよ。

    • 6
    • 18/10/11 15:12:02

    いや切ってもまだ長いわ。もっと切ればいいのに

    • 0
    • 18/10/11 14:43:03

    2歳の男の子がいるけど。
    手入れが大変だろうから、真似できないわ。
    取り組みは素晴らしいとは思うけど。

    • 0
    • 18/10/11 14:42:46

    自分の意思じゃないのか、この前たまたまYouTubeで見たけど2年生の男の子も腰位まで髪の毛伸ばして寄付してたよ。
    その子は自分の意思で伸ばしてたんだって。

    • 2
    • 18/10/11 14:40:02

    カッコよくなったよ(^^)!私もこの前したよ

    • 0
    • 18/10/11 14:40:00

    最初から寄付する事を目標に伸ばしてたわけじゃなくて、切ろうとした時にヘアドネーションを見つけたって話なんだ。

    お母さんの髪の色もかなり個性的だし、自分の趣味で息子を長髪にしてたんだろうね。切る時に名残惜しそうにしてるのも親だけだったみたいだし。

    • 3
    • 23
    • ふうちょう
    • 18/10/11 14:31:46

    >>11
    お母さんは泣いて本人はスッキリって。

    • 4
    • 18/10/11 14:30:04

    >>4
    え、何その差別発言
    もしくはあなた、ロリコンか

    • 4
    • 21
    • きょしちょう
    • 18/10/11 14:29:37

    >>14
    70後半かな
    胸がすごいね
    足もすごいけど

    • 0
    • 18/10/11 14:26:42

    気になる点はいくつかあるけど、ヘアドネーションについては素晴らしい事です。男の子の髪だとか差別的なレスがあるのが悲しく思えた。

    • 10
    • 18/10/11 14:25:44

    お母さんも個性的ね

    • 1
    • 18/10/11 14:24:30

    切り終えた後でも、まだ小学生にしては長い。
    ボウズにしろ!

    • 2
    • 18/10/11 14:23:29

    >>14 80はありそう

    • 0
    • 18/10/11 14:23:02

    かわいらしいのでそのままって…
    ヘアドネーションは素晴らしいことだけど寄付するために伸ばしてたのと、気づいたら伸びてて中学では認められないから切るっていうのは結果としては同じでもなんか違う捉え方しちゃう
    でもこれで助かる人がいるならいいのかな

    • 5
    • 18/10/11 14:22:22

    ヘアードネーション自体は有意義だけど、記事見てるとなんだかなぁって印象。

    『遊んだ後に乱れた髪を先生や上級生が直してくれるなど、みんなにとてもかわいがられたそうだ。』

    ってところとか。

    • 3
    • 18/10/11 14:22:15

    みんなに聞きたい。お母さんのこのくらいの太さは何キロなんだろう。

    • 0
    • 18/10/11 14:22:07

    >>3
    それの為に頑張って伸ばしたのなら偉いな。

    • 1
    • 12
    • ケフェウス
    • 18/10/11 14:19:21

    素晴らしい事だよね。
    それより後ろにいる人はお母さん?その人の髪色が気になる。

    • 2
    • 18/10/11 14:18:41

    可愛いから伸ばしてたってこの母親イカレてんな。息子は嫌やったやろうな

    • 3
    • 10
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 14:17:08

    ん?意志もって伸ばしたのかと思いきや、気づけば肩の長さ??

    • 1
    • 18/10/11 14:16:59

    別にこれは批判する事何もないでしょ。
    素敵な事よ

    • 5
    • 18/10/11 14:16:15

    男の子が髪伸ばすことに主は違和感なの?
    そんな時代じゃないよ。
    素晴らしいことだよ。
    私が行ってる代官山の美容室にも男の子で2回くらいヘアドネーションしてる子居たよ。その子は知り合いで病気の子が居たのがきっかけだった。中学生になるからって、さいごに切ってた。

    • 3
    • 18/10/11 14:15:10

    5年も伸ばす男の子も、その母親も、
    普通じゃないんだろうな。
    クラスで浮いてるのが想像できる。もしくは不登校か。

    • 4
    • 6
    • かみのけ
    • 18/10/11 14:13:36

    学校で注意されたりしないのかな?身だしなみって意味で

    • 2
    • 18/10/11 14:12:56

    >>1
    本当だね。
    この前アラフォーの友達がこれやってたんだけど、陰毛みたいにチリチリで張りもなにもない毛寄付してたんだけど、あの髪の毛は本当にカツラになるのかしら…と思ってる…。
    もう歳で毛量も少ないし…。

    • 2
    • 4
    • へびつかい
    • 18/10/11 14:12:16

    女児の綺麗な髪なら欲しいけど
    男児の髪はちょっと…

    • 2
    • 18/10/11 14:12:15

    なんて言うんだっけ。
    ヘアドネーション?小4とはすごいね。

    • 1
    • 18/10/11 14:10:56

    前にニュースの特集で頑張って伸ばしてたよねー。
    良い経験が出来たんじゃない?

    • 1
    • 18/10/11 14:09:20

    やっぱり若いと髪の毛にツヤとハリがあっていいわね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ