統合失調症と自己愛

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/15 14:39:10

    切れたら凄いよ。

    身内が統合失調だけど幻覚はなく、妄想が強くて、誰も何もしてないのに、こういう事をされたとか、ガソリンスタンドの側を通っただけで、本人は車の中なのに目にガソリンが入ったとかそういう妄想してる。

    それが始まると発作的に暴れ回る感じ。奇声やら死にたいやらが止まらない。

    • 1
    • 18/10/15 14:30:56

    >>19やっぱり

    • 0
    • 18/10/13 15:04:40

    >>17統合失調症もキレたらすごいのですか?
    この病気の特性がよくわかってないかも

    • 0
    • 18/10/13 15:04:27

    デパス、今日はここか。毎日ご苦労様。

    • 0
    • 18/10/13 14:59:18

    >>19自分もおんなじ感じです。
    どうしたら良いのか。自分一人じゃどう直して行ったらいいのかわからないし

    • 1
    • 18/10/13 10:02:00

    私も境界性パーソナリティ障害の見捨てられ不安の症状に完璧一致するのに、統合失調症と診断されてる。
    でも、そのほうが年金も手帳も貰いやすくなるのかな?

    • 0
    • 18/10/13 09:58:26

    精神科で自分は人格障害だと思います。と何回か言いましたが、人格障害の人は生まれた時から持っていて、小さい頃も普通ではない。と言われました。ネットで調べると人格障害は年とともに酷くなってくるとよく書いてあるんですが。

    • 0
    • 17
    • みなみのうお
    • 18/10/12 14:34:52

    私の旦那は統合失調症ですが、幻覚幻聴はありません。
    家庭内では究極のモラハラ男ですが表向きでは病気があるのは想像つかないくらい普通です。

    キレたら普通じゃないのは分かります。

    • 0
    • 18/10/12 14:05:55

    >>3
    精神科の診察ってけっこういい加減だから、
    診察されたことがないなら適当なことを言わないことが良いよ?

    母親の証言ですぐにキレるから統合失調症って診断されたけどね。
    薬を飲み始めた方が、すぐキレるようになったよ。

    あとで、母がすぐにキレるって言うのは誤解だって認めたわ。
    母が勘違いしていた行動は、ただ単に反論してただけだよっていったら認めてくれた。教師の祖父に似て予想以上に迫力があってこわかっただけらしい。
    薬を飲むようになって本気で切れたときとキレ方が違うでしょって言ったら認めたよ。
    身内が敵の場合もある。

    • 0
    • 18/10/12 13:59:21

    似てない。

    統合失調症の誤診はよくある。

    統合失調症はどの病気か分からないときにつけられる病名でもある。
    わからないから適当に病名をつけられることは精神科ではままあることだよ。
    ただ、下手をすると統合失調症の薬は知能が落ちる場合もある。
    すぐに病院を変えるべき。

    • 0
    • 14
    • 身内が統合失調症
    • 18/10/12 13:58:44

    >>12
    身内の症状をここに書いたとしても貴女とは症状が違うでしょう

    私と違う、、だから私は統合失調症ではないと誤った方向に行くかもしれません。ただ言えるのが人との関わりが下手です、自分の意思が通らないと
    抑制が効きません。トラブルばかりです、しかしトラブルのいみも理解出来ません。

    ちゃんと通院治療か入院治療をされた方が良いと思いますよ。

    • 0
    • 13
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 13:56:40

    自己愛の内容教えて
    自己愛って決めつけてるだけじゃないの?

    • 0
    • 12
    • テーブルさん
    • 18/10/12 13:40:50

    >>11身内の人はどんな症状ですか?
    自分は幻覚や幻聴はないので違うのかな?って

    • 0
    • 11
    • 身内が統合失調症患者
    • 18/10/12 13:38:29

    統合失調症患者自身が、病気を受け入れ病識を持つのは難しいです。
    統合失調症の中にも、自己愛パーソナリティーと似た症状はあります。

    正しい服薬と睡眠をまず取る事。
    ネットでアレヤコレヤ詮索しない事

    ネットを徘徊する精神患者で良くなる人はいません。

    • 3
    • 10
    • テーブルさん
    • 18/10/12 13:36:58

    >>7自分が自己愛のせいで人ににおかしい人だと思われてるなどです

    • 0
    • 18/10/12 13:33:35

    デパスさん?

    • 0
    • 18/10/12 13:32:56

    ガチな人は病識ないって言うよね

    • 2
    • 7
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/12 13:30:55

    どんな症状で病院に行ったの?

    • 1
    • 18/10/12 13:30:51

    また出た デパスの主~~~~~

    • 4
    • 5
    • テーブルさん
    • 18/10/12 13:29:16

    >>4デパスではなくエビリファイでした

    • 0
    • 4
    • らしんばん
    • 18/10/11 12:59:09

    最初精神科行ったときはどんな症状で行ってデパス処方されたのよ

    • 0
    • 18/10/11 12:57:29

    自分は統失ではないと思い込む人、統失で多いみたいですよ。
    まずは医師の診断を信じて、しっかり治療に臨みましょう。
    改善しなければまた次の方法を考えてくれますから身を任せてね。
    どうしても気になるならセカンドオピニオンどうぞ。

    • 3
    • 18/10/11 12:54:39

    なんでぴよぴよにしてあげるの?

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ