牛乳で胸張るかな?

  • なんでも
  • ヤク
  • 18/10/11 11:41:10

39歳なんだけど数ヶ月前から胸が張って少し痛い。乳ガン検診行ったけど異常なしと言われた。
授乳は4年前に終わってるし妊娠でもない。
授乳後干からびてぺったんこだったのに(笑)娘にママおっぱい大きくなった~と言われる位だからほんとに張ってる。
体重は増えてないし、数ヶ月前から牛乳をよく飲むようになったんだけどそのせいかな?乳ガンのリスク高くなるかな?良くないよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • やまねこ
    • 18/10/11 14:06:54

    >>4
    うちの母現54歳だけど、45歳くらいから少しずつ胸が大きくなって今Fカップくらい。貧乳一族(皆BかC)だから内緒で豊胸したんじゃないかと疑ってるけど(笑)
    閉経したのか、してないのかまでは話してないから分からないけど気になってきた。

    • 1
    • 18/10/11 14:00:01

    >>4
    まさか閉経前?
    でも、40前半でもあり得そうだよね。30後半になってから生理も不順気味だし。ホルモンバランスかな。

    • 0
    • 18/10/11 12:25:10

    パート先の50代の巨乳おばちゃん達が、閉経前くらいから胸が大きくなったと話してた。逆に胸が小さくなったと話してるおばちゃんもいたけど、ホルモンと関係あるんじゃないかなぁ

    • 2
    • 18/10/11 12:23:18

    >>2
    そうなんですね。
    そう言えば牛乳に加え8月にピロリ菌除菌したのでその前から毎日R1食べてます。やはり乳製品はよくないのかな。
    ただの成長なら嬉しすぎるけど、40目前だしねぇ笑

    • 0
    • 2
    • ペガスス
    • 18/10/11 12:12:54

    詳しく知らないけど私も濃厚なチーズケーキとか食べると、昔よく乳腺炎になった場所が軽くじわじわ痛くなる。
    でもカップサイズ変わるくらいなら牛乳じゃないかもね。異常なしみたいだし、ただ成長しただけだといいね。

    • 1
    • 18/10/11 11:54:18

    アゲマス、、
    どなたか分かりませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ