自殺した農業アイドル「愛の葉Girls」大本萌景さんの遺族が所属会社提訴ヘ

  • なんでも
  • つる
  • 18/10/11 11:40:04

愛媛県を拠点に農作業もするアイドルグループ、愛の葉(えのは)ガールズのメンバーで、3月に自殺した大本萌景(おおもと・ほのか)さん(享年16)の遺族が、自殺は所属会社「Hプロジェクト」によるパワハラとして、代表取締役らを相手取り計約9200万円の損害賠償を求める訴訟を松山地裁に起こすことが10日、分かった。

 遺族側によると、大本さんは中学生だった2015年、オーディションを受け同社に所属。しかし、1回平均10時間以上の過重労働や、脱退を申し出ると、スタッフから暴力的なメッセージを受けたほか代表取締役から3月、違約金として1億円を請求され、精神的に追いつめられたという。

 同社の代表取締役は10日、「1億円の話をしたことはない」と否定。長時間の拘束については「遅くなることもあった」と話した。遺族は11日に東京都内で会見し、12日に提訴する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/27 19:48:05

    情報が漏れれば漏れる程
    母親や弁護士の立場が悪くなってるのに
    Twitterの強気発言は何なんでしょう。
    事務所の味方とかではないけど、
    被害者ヅラした悪党どもを
    益々 退治して欲しくなってきてます。
    母親擁護してる ほのかさんファンも
    親に傷付けられたんだよ?って事
    気付いてあげて欲しいです。

    • 5
    • 18/10/27 20:53:59

    FBIの捜査番組やってるけど、
    ほのかさんの真相も調べて欲しい。
    事件として扱ってないから無理か。
    じゃあ、江原さんとかに頼んで
    ほのかさんの声 聞いてあげて欲しいが
    母親らが真相を知られたらマズいから
    絶対に頼まないよねー。
    何故 自◯を選んだのか…
    何が彼女を そうさせたのか…
    どちらが原因だったかハッキリする
    1番の方法と思うけどな。

    • 2
    • 18/10/28 10:42:54

    父親の事が明るみになったけど、
    弁護士は週刊誌の捏造と言うだけで
    訴えるとかはしないんですね。
    という事は事実という事になり、
    原因が父親だった方向が高くなれば
    事務所は名誉毀損で訴える事 出来るね。
    授業料の件、1億円の件、パワハラ発言の件、
    3点の疑いは晴れつつあります。
    後は過重労働の件だけはスケジュールを
    公開してもらって見てみないと
    判断つかないから今は何とも言えない。
    ヤバくなる前に取り下げた方が
    身の為だと思いますけどね。

    • 7
    • 18/10/28 10:47:33

    子供が成人するまでは男の子であろうとも再婚は反対。

    • 6
    • 18/10/28 18:10:54

    >>1803
    私バツイチだけど、再婚の見込みなし(笑)
    受け付けない以前に寄り付かない(笑)
    まぁ、好きな人ができたとしても
    子供と相性が良いか…気が合うか…
    色々 考えた上で再婚します。
    私が好きになった人だから
    子供も好きになってくれるハズ…なんて
    軽はずみな再婚はしたくないわ。

    • 2
    • 18/11/28 14:28:56

    どうなったの?

    • 0
1件~6件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ