自殺した農業アイドル「愛の葉Girls」大本萌景さんの遺族が所属会社提訴ヘ

  • なんでも
  • つる
  • 18/10/11 11:40:04

愛媛県を拠点に農作業もするアイドルグループ、愛の葉(えのは)ガールズのメンバーで、3月に自殺した大本萌景(おおもと・ほのか)さん(享年16)の遺族が、自殺は所属会社「Hプロジェクト」によるパワハラとして、代表取締役らを相手取り計約9200万円の損害賠償を求める訴訟を松山地裁に起こすことが10日、分かった。

 遺族側によると、大本さんは中学生だった2015年、オーディションを受け同社に所属。しかし、1回平均10時間以上の過重労働や、脱退を申し出ると、スタッフから暴力的なメッセージを受けたほか代表取締役から3月、違約金として1億円を請求され、精神的に追いつめられたという。

 同社の代表取締役は10日、「1億円の話をしたことはない」と否定。長時間の拘束については「遅くなることもあった」と話した。遺族は11日に東京都内で会見し、12日に提訴する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/25 21:38:37

    >>1773 母親の男(義父)も怪しいよね。地元の掲示板でも評判よくないみたい。母親と義父が、普段からパチンコ屋に出入りしてるの目撃されてるし。借りた娘の高校の学費もパチンコで溶かしたんだろう。今度の損害賠償金9200万円もこのクズ夫婦の遊び金欲しさの訴訟と思われる。

    • 15
    • 18/10/25 17:49:25

    加護ちゃんもアイドル時代の給料を母親と継父に使い込まれてたね
    岡井千聖も家庭環境最悪で家族の大黒柱だって言うし
    子供の給料をアテにする親はロクでもないな

    • 13
    • 18/10/25 17:42:38

    >>1788
    自己レスです。
    画像張れてませんでした。
    これが会社側が提供したと思われるLINE画像。

    • 3
    • 18/10/25 17:37:33

    「遺族側は、会社側が未成年の大本さんを早朝から深夜まで拘束する過密スケジュールで働かせ、学業より仕事を優先するよう強要した▽脱退の希望を伝えると「次また寝ぼけた事言い出したらマジでブン殴る」というメッセージをLINE(ライン)で送るなど、パワハラを重ねた▽通信制高校から全日制高校への転学費用を貸し付ける約束を実行しなかった――などと主張。これらの行為で自殺に追い込まれたと訴えている。」

    張り付けた画像がずっとテレビ等でパワハラだと取り上げられていたものです。

    • 1
    • 18/10/25 16:53:38

    >>1787
    文春の記事は根拠あるのかよって感じ。
    この画像また載せちゃうよ、これってパワハラ?

    • 1
    • 18/10/25 16:04:37

    >>1782
    根拠がないだのあーだこーだ言ってるけど
    それを言うなら1億円払えってやつも母親の証言でしかないよなぁ?

    • 7
    • 18/10/25 14:44:54

    自殺の原因て義父の性的虐待だったりして。もし遺書あってそれ書いていたら親は捨てるよねー

    • 14
    • 18/10/25 14:40:01

    >>1783
    貼り付け ありがとうございます。
    ちょうど仕事の休憩中で見れました。

    • 3
    • 18/10/25 14:38:51

    >>1749仕事中なのに涙出る

    • 2
    • 18/10/25 14:27:42

    女性セブンの一部みつけてきたよ

    • 4
    • 18/10/25 14:21:16

    遺族の代理人弁護士がTwitterで女性セブンにお怒りモード

    • 2
    • 18/10/25 13:25:17

    >>1777
    ありがとうございます。
    色々チェックしてみます。

    • 0
    • 18/10/25 13:19:29

    >>1779
    遺族にとって都合の悪い事実が出てきたのでやらなくなったと思う。

    • 4
    • 18/10/25 13:13:26

    このニュースどうなったの?
    最近全然やらないね

    • 0
    • 18/10/25 13:11:20

    >>1775
    自殺直後にどっかの書き込みで警察が継父の写真データ調べたっていうようなの書いてあったよね
    その人自身も警察の事情聴取で色々話したみたいだし、親の悪行がもっと世に出るといいな
    両親が完全な被害者意識でいるのは腹がたつ

    • 16
    • 18/10/25 13:04:06

    >>1776
    今のところネット記事にはなってないね。
    でも新潮みたいにあとだしするかも。

    • 1
    • 18/10/25 12:14:24

    >>1774
    週刊誌 買わないから分からない。
    Yahooニュースに載らないかなぁ?

    • 2
    • 18/10/25 11:47:02

    娘の下半身の写真撮ってたとかマジかよ

    • 7
    • 18/10/25 11:31:07

    女性セブン義父の悪行暴露キターーー

    • 10
    • 18/10/25 07:47:12

    >>1765
    ゲーセンとタバコかな

    再婚した義父ってのも胡散臭いよね。
    学費出す当たり前の愛情すらないんだからこいつら娘の死を利用して一獲千金狙いに違いない。

    • 11
    • 18/10/25 07:42:48

    朝早くからのツイート、
    昨日の朝から風邪気味だとさ、
    息子も風邪引いたと書いて
    ズル休みの段取りかしら?
    嘘つき母ちゃんの企みは すぐ分かる。
    昨日ツイートしてないのは、
    Yahooニュースのコメ欄見て
    被害妄想してイライラしてたと思う(笑)

    • 5
    • 18/10/24 22:45:57

    >>1767
    同感。
    これにもコメしたけど、
    発見時の経緯 話すとか出来ないよ、普通。
    Twitterで自○した。拡散してって
    お願いしたり…。

    逆提訴して当日の事調べ直して欲しいです。

    • 6
    • 18/10/24 22:11:14

    母親が裁判費用をツイッターで募金?

    こんな母親に寄付する人がいるとは驚き

    • 19
    • 18/10/24 21:45:29

    >>1719
    たった10万代の学費を事務所に借りに行くとか、寄付を募るとか、母親がおかしい

    高校の学費は親が払うものだ!

    • 19
    • 18/10/24 11:16:32

    自殺は親のネグレクトが原因だろ。
    家に帰りたくないって周りには言ってたみたいだし、会社が逃げ場だったんだろうな。でも信頼してた社長に、辞めるなら金を貸さないと言われたから、逃げ場を失ったと感じて自殺したんだろうね。
    そりゃぁ会社は放置子を保護する慈善団体じゃないからしょうがないわな。
    ここまで追い詰めたのは親。

    • 17
    • 18/10/24 08:30:25

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181024-00550633-shincho-ent
    これ見ると自殺の原因ってやっぱり母親だと思うんだけどなー

    • 13
    • 18/10/23 18:52:44

    >>1759
    なるほど。
    そちらの考えの方が納得出来ます。
    他のメンバーの方が ほのかさんの気持ち
    1番 理解して知ってそうですね。

    • 6
    • 18/10/23 18:29:06

    子どもの学費数万さえ出せない人に募金なんてしたら何に使われるか分かんない

    • 21
    • 18/10/23 18:26:36

    >>1763
    弁護士費用って勝訴したらそこから出すんじゃないの?何で募金?

    • 6
    • 18/10/23 17:14:42

    またこのオバハンツイートしてるな。
    自殺した子の赤ん坊の時の写真とか、グッズとかを平気で載せれる意味がわかんない。
    情に訴えかけてファンディングの収益を上げる作戦なんだろうけど、、、

    • 19
    • 1762

    ぴよぴよ

    • 18/10/23 14:53:26

    >>1719私、松山市内に住んでるけど石手川沿いの特殊なところってどこ?
    石手川沿いってかなり長いんだけど(笑)

    • 1
    • 18/10/23 14:48:14

    胸糞悪い
    周りの大人みんな最悪
    自分の利益のために彼女を利用して
    でもやっぱり、母親が一番の罪人だわこれ
    くそババアだな、ありえないわ

    • 18
    • 18/10/23 14:37:18

    >>1752
    全部無駄になった、のくだりは、
    メンバーや関係者が萌景のイメージダウンを防ぐために黙秘を続けていたのに、
    母親が騒ぎ立てて全てメチャクチャになったって意味じゃないかな。

    • 11
    • 18/10/23 13:26:35

    母親がクズ、事務所も弱みにつけこんで長時間働かせたり殴るとかのメールするクズ、暴露の文章に載ってた義父の撮った写真(まともじゃなくエロ?)なんてのもあるなら当然義父もクズ!
    そんなのに頭押さえつけられて生きてたなんて悲しすぎる。

    • 5
    • 18/10/23 12:46:06

    母親がやっぱりおかしかったね

    • 18
    • 18/10/23 12:14:49

    >>1754
    事務所擁護ではないけど、
    事務所は まだ ほのかさんの事 考えて
    言動してたと思います。
    施設というか、寮みたいなとこが
    あったら良かったかも?ですね。

    • 6
    • 18/10/23 12:08:53

    >>1751
    状況的に母親側が不利になってきたから
    取り上げない様に弁護士が通達したのかな?
    裁判に詳しくないけど、2ヶ月前後
    かかるのかな?
    でも、あの親の思考では収まる話も
    収まらない気がする。

    • 5
    • 18/10/23 11:59:07

    周りは悪い大人ばっかりだったんだね。アイドルなんか捨てて施設に言ってれば死なずに済んでたかもね。

    • 1
    • 18/10/23 11:49:22

    >>1750
    母親の事件の部分ですよね?
    その様に書いてましたね。
    情報を口外禁止などの罰金制度が
    おかしいと言ってたけど、
    自分が払わされたからなのかな?
    なんて疑いたくなります。

    • 1
    • 18/10/23 11:25:50

    >>1749
    私は知らなかったです。
    「全部 無駄になったけどね」の部分…
    私は提訴して明るみになった事、
    過重労働などイメージダウンする要素に
    してしまった事を言いたい気がする。
    他のメンバーは どちらの意見に同意か
    気になってたけど、事務所側なんだと思い
    少しホッとした。

    • 1
    • 18/10/23 09:50:29

    テレビではしなくなったね。判決はいつ出るんだろ。

    • 1
    • 18/10/23 09:40:13

    >>1748
    1回めの自殺未遂の時は、親がヲタに直売&事務所を通さず取引先と取引をしようとしたから事務所に解雇されそうになって3階から飛び降りたんだよね。

    • 3
    • 18/10/23 09:23:53

    これ既出?
    関係者のツイート見てると、
    本当のことを喋りたいけど喋れないもどかしさが伝わってくる。
    事務所が裁判関係で口止めしてるんかとおもったけど、こーゆー理由もあるのかもね

    • 8
    • 18/10/23 09:21:05

    >>1745
    こんなのも見つけました。

    • 3
    • 18/10/23 09:20:11

    >>1744
    まず、タイトル?ハンネ?と言うのか
    「3月に亡くなった」って部分は
    消した方が良いと思うんだけどね。

    • 2
    • 18/10/23 09:16:52

    >>1743
    母親の気分、感情で子供を動かしてる様な
    気がしてなりません。
    モンペの思考と同じ。
    通信に通う事も3月の末ごろ決めて
    離任式に書類を貰いに行ったら
    「こんな忙しい時に!」って怒られた…
    普通なら「良く決心した」って言うでしょ
    みたいな事 書いてたけど、
    いやいや、遅すぎだし十分迷惑ですよ?
    それなのに褒めてもらう気持ちでいたって
    思考がおかしい。
    担任の事も「娘を虐めてた担任」とか
    書いてあったから、もし手続きが無理で
    通信通えなくなった…
    愛の葉も辞める話になって今回の事が
    この時に起こってたら母親は
    いじめのせいで不登校だった事も持ち出し
    担任を責めたんかなぁー?と思ってしまう。

    • 4
    • 18/10/23 01:14:23

    >>1719
    これリアルに詳しいから
    ほんとみたいな気がするけど
    もし本当なら娘さん可哀想

    • 2
    • 18/10/23 01:07:04

    CFの資金が増えないからなのか
    母親の悲劇のヒロインツイートに拍車がかかってきた気がするのは私だけでしょうか

    • 4
    • 18/10/23 01:04:02

    >>1742
    亡くなったのが娘と同い年ぐらいの子だからか、私自身毒親から育てられたからなのか。私もこのニュースなぜか他人事で聞き流す事ができないです。

    • 3
1件~50件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ