自殺した農業アイドル「愛の葉Girls」大本萌景さんの遺族が所属会社提訴ヘ

  • なんでも
  • つる
  • 18/10/11 11:40:04

愛媛県を拠点に農作業もするアイドルグループ、愛の葉(えのは)ガールズのメンバーで、3月に自殺した大本萌景(おおもと・ほのか)さん(享年16)の遺族が、自殺は所属会社「Hプロジェクト」によるパワハラとして、代表取締役らを相手取り計約9200万円の損害賠償を求める訴訟を松山地裁に起こすことが10日、分かった。

 遺族側によると、大本さんは中学生だった2015年、オーディションを受け同社に所属。しかし、1回平均10時間以上の過重労働や、脱退を申し出ると、スタッフから暴力的なメッセージを受けたほか代表取締役から3月、違約金として1億円を請求され、精神的に追いつめられたという。

 同社の代表取締役は10日、「1億円の話をしたことはない」と否定。長時間の拘束については「遅くなることもあった」と話した。遺族は11日に東京都内で会見し、12日に提訴する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/25 17:42:38

    >>1788
    自己レスです。
    画像張れてませんでした。
    これが会社側が提供したと思われるLINE画像。

    • 3
    • 18/10/25 17:37:33

    「遺族側は、会社側が未成年の大本さんを早朝から深夜まで拘束する過密スケジュールで働かせ、学業より仕事を優先するよう強要した▽脱退の希望を伝えると「次また寝ぼけた事言い出したらマジでブン殴る」というメッセージをLINE(ライン)で送るなど、パワハラを重ねた▽通信制高校から全日制高校への転学費用を貸し付ける約束を実行しなかった――などと主張。これらの行為で自殺に追い込まれたと訴えている。」

    張り付けた画像がずっとテレビ等でパワハラだと取り上げられていたものです。

    • 1
    • 18/10/25 16:53:38

    >>1787
    文春の記事は根拠あるのかよって感じ。
    この画像また載せちゃうよ、これってパワハラ?

    • 1
    • 18/10/25 14:27:42

    女性セブンの一部みつけてきたよ

    • 4
    • 18/10/23 09:23:53

    これ既出?
    関係者のツイート見てると、
    本当のことを喋りたいけど喋れないもどかしさが伝わってくる。
    事務所が裁判関係で口止めしてるんかとおもったけど、こーゆー理由もあるのかもね

    • 8
    • 18/10/23 09:21:05

    >>1745
    こんなのも見つけました。

    • 3
    • 18/10/20 16:46:45

    >>1733
    それです。
    その前に家族で出かけ…ってコメが
    あったから祖父母も一緒に出かけた
    設定なのかもしれない。
    今日は姉の誕生日だとか呑気に
    ツイートしてますね。
    疑わしい事が いくつも出てきてるのに
    勝訴する自信あるんですかね?

    • 2
    • 18/10/20 15:38:44

    >>1732
    自己レスです。
    画像張れてませんでした。

    • 1
    • 1731

    ぴよぴよ

    • 18/10/19 23:21:29

    これ拾い物
    事務所側の書き込みかもしれないけど

    • 2
    • 18/10/19 22:22:50

    >>1705
    これのことだよね。
    22日は亡くなった翌日、告別式は24日。

    • 1
    • 18/10/18 16:39:54

    ぶん殴るのあとも絵文字あるし、そのあとに萌景さんがあっかんべーで返してるし、原告に都合のいいところだけ切り取って印象操作してる

    • 12
    • 18/10/18 11:40:52

    >>1680
    ごめんなさい
    正確に言うとアイドルになってからとのことなので中2以降かな

    • 0
    • 18/10/18 10:04:20

    このツイートも意味深だわ
    家出でもなんでもして隠れてくれてたら良かったのにって

    • 4
    • 18/10/17 23:51:47

    これも母親のTwitter

    • 0
    • 18/10/17 23:50:56

    母親のTwitter

    • 0
    • 18/10/17 21:56:25

    これ萌景さんが中2の時に書いたみたいなんだけど字が…
    書いてる内容も数ヶ月前に虐待で亡くなった女の子を思い出すんだけど…

    • 5
    • 18/10/16 21:42:05

    顔が怖い。爬虫類。トカゲ顔の母親。

    • 19
    • 18/10/16 21:25:21

    >>1627
    これ読むと本人は通信でも全日でも高校は卒業したかったのだと思う。
    通信を退学したのに全日にも行けなくなって絶望したのではないかな。

    • 8
    • 1437
    • みなみのさんかく
    • 18/10/13 14:36:24

    お姉ちゃんのツイート
    クズすぎませんか?
    義父、母親、姉が怪しくなってきた

    • 27
    • 18/10/12 22:52:11

    実は中学1年の頃、学校でいじめを受けていて、不登校のような時期がありました。きっかけは、 萌景がクラスメートと些細なことでもめて、担任の先生が「大本の嫌いなところをみんなで本人に言おう」と提案したことだったみたいです。いじめに悩んでいた萌景は、よく私たちに「転校させて」と言っていました。そんなときにゲームセンターのSEGAで「愛の葉Girls」のライブを見て、目をキラキラ輝かせていました。気が付けば、自分でオーディションに申し込んでいて。書類審査に合格したというので、「やってみたい」と相談を受けたんです。

    中学の担任もクズだな。母親はその時も助けたのか...
    信じられる大人はいたのかな...
    こんな可愛い16歳の女の子が...
    悲しいね

    • 10
    • 18/10/12 22:25:07

    家庭環境が悪すぎたんだろうね。

    • 8
    • 18/10/12 21:20:36

    これだよ

    • 0
    • 18/10/12 20:28:49

    きらっとぷりちゃん

    みらいちゃん!

    • 0
    • 18/10/12 19:23:28

    >>1364 歳いってると思ったが、42歳らしい。職業 不詳って・・

    • 5
    • 18/10/12 18:21:00

    >>1292同意。この母親、ヤバいわ。

    • 11
    • 1276
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 17:50:36

    事務所側は普通な気がする。

    • 8
    • 18/10/12 16:59:26

    母親、綺麗な人なんだけど、怖い顔に見えた。

    • 3
    • 18/10/12 16:59:26

    >>1217
    母親Twitter
    どうぞ

    • 1
    • 18/10/12 15:23:20

    娘が自殺して2ヵ月経たずしてよくこんなこと書けるな。
    しかもフラッシュバックって言いたかったんだろうけど、BACH「バッハ」になってるし…頭わる。

    • 18
    • 18/10/12 15:03:55

    会社側もこの子がトップアイドルになれるように、ちゃんと考えてたような気する。

    • 6
    • 18/10/12 14:58:33

    既出してる全日制なら私立でこちらの額

    • 0
    • 18/10/12 13:38:51

    募金が凄い

    • 1
    • 18/10/12 09:34:08

    >>646
    はいどうぞ

    • 0
    • 18/10/12 09:18:50

    お金ほしい
    これは書かない方が良かった

    • 8
    • 18/10/12 09:14:32

    母Twitter

    • 1
    • 18/10/12 09:14:11

    姉 Twitter

    • 5
    • 18/10/12 09:11:18

    ツイッターでのお母さん?顔隠れてんのお姉さん?

    • 2
    • 18/10/12 09:09:04

    弁護士達自腹で引き受けたらしい!!

    • 4
    • 31
    • はくちょう
    • 18/10/11 18:14:58

    社長のメールの文面がすごい。

    • 7
1件~40件 (全 1805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ