自殺した農業アイドル「愛の葉Girls」大本萌景さんの遺族が所属会社提訴ヘ

• なんでも
    • 83
    • りゅうこつ
      18/10/11 22:00:55

事務所社長、高校だけは出させてあげたい
    ↓火、日曜日登校の通信制高校へ、事務所は授業スケジュールを把握してるのに登校日にもスーパーで地元企業の売り子販売などの仕事を強要 アイドル本人は、通信制で必要な登校数が足りなくなって高1途中で退学
    (なお「愛の葉」グループは先輩メンバーの急な脱退が重なり本人がリーダーに)
    ↓事務所側が全日制の高校に行った方が休日のイベントにも出られる。お金は出してあげる

↓2017年12月に通信制高校を退学。翌年度から全日制の私立高校に入り直すことを決めた。2018年2月、私立高の入学金3万円を事務所に借りて納入した。その後、制服代などとして約7万円を借りた。

↓やっぱり今の契約期間が終わったらグループ脱退します。でもお金は約束通り貸して欲しい。再入学の準備で母親が「契約満了(2019年8月)後には仕事を辞めます」と事務所の経理Tへ
    先に電話連絡した上で2018年3月20日に必要な学校資金を借りられる予定になる。

↓しかし20日に親子で事務所に行くと
    「辞めるなら金は出さない」と経理Tが態度急変。
    ↓帰宅した親子は一年間、再入学せず仕事を続けた後に定時制などへ通い直す事を決める。

20日午後に事務所の経理Tが「本当は金を用意してあるので本人から社長に電話して」と態度を再び変える。

↓20日夜、出先でアイドル本人が電話するとなぜか社長に謝罪させられ「1億円払え」と言われその場にいた友人と親に「私は裏切られた。騙されていた。借金だけが残った」と告げる。{音声録音テープは無し}

↓3月21日(母親の証言)出先だったのですが、何か嫌な予感がして家に戻ったのが13時40分。自転車があったので「家におるな」と思いました。
    急いで中に入ると、リビングにはいない。2階に上がったら、階段を上る途中に、娘の足が見えてきて「なんでこの子ずっとここに立ってるん」と思って見上げたら、立っているんじゃなくて、首を吊ってぶら下がっていました足が真っ青になっていました。私もパニック状態で、その後の記憶が飛び飛びなのですが、萌景の姿を見て急いで下へ降ろして救急車を呼びました。
    心臓マッサージを試みましたが、すでに息はしていなかったようです。お腹を触るとまだ温もりがあったことを覚えています。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません