発達障害のある息子を個別指導教室に通わせてやりたい

• なんでも
  • らしんばん
  • 18/10/11 11:06:36

我が家は生活費の管理は全て旦那がしていて私は全くお金を持たされていません。

子どもは4歳で医療センターに通い「自閉症スペクトラム(アスペルガー)」の診断をされています。
私は旦那からの遺伝だと思っています。

先日主治医から発達障害児に向けた個別指導の教室に通うことを勧められ、一昨日見学と面談に行きました。

そういう教室に通うには主治医から診断書を出していただき、役所に申請して受給者証明書を発行してもらう必要があります。

それで主治医に診断書をお願いし、即日書いてくださいました。
診断書の発行に2.160円かかるので旦那に伝えましたがガミガミ言われ結局出してくれず。
ちなみに個別教室に通うには所得によって変わりますが月謝もかかります。
おそらく我が家は4.600円です。

診断書のお金も出してくれないようでは月謝なんて絶対出すハズもなく。
私も少しは働いているので自分の給料でとも考えましたが、私の給料はローンで消えほとんど残らない状態、とてもじゃないけど出してやれる状態ではないです。

今朝医療センター教室には通えない、診断書も必要なくなりました、せっかく書いていただいたのに申し訳ありませんと謝罪に行ってきました。

個人教室の方にも事情を話し通えなくなった旨を伝えました。
「障害児手帳はない?それがあれば免除も通るみたい」とか調べてくださったり、「この時間の枠はしばらく空けておくから」と息子がなんとか通えるよう良くしてくださって私としては通わせてやりたいので本当に無念なのと惨めさでいっぱいで。

本当に今精神的にも辛いので誹謗中傷憶測判断はやめてください。
離婚したい気持ちは強いですが現実問題簡単な話ではありませんので「離婚」もなしでお願いします。
お話聞いてくださる方だけコメントお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています