義家族のせいでストレス性胃腸炎

  • なんでも
  • みなみのうお
  • 18/10/11 10:52:02

極貧の義家族。
孫にお年玉もない
新築祝いもない
お歳暮とかすら実家にしないし
車の車検代ですら大騒ぎ
義親の母の法事のときのお寺に包むお金もなし。
保険すら入ってなくて
葬式代残せるの?と聞いたら
無理かもしれない。と言われ
無理矢理保険に入れた。
死亡で100万だけのやつ。
そして、数か月解約したことが分かった。
迷惑かけないからといいながら
その始末・・・・・
その義実家のことで
主人と義兄はよく電話をしてる。
その通話代10000円。
それすらもイライラして嘔吐・・・
本当に義実家と縁切りたい。
お盆も会いにいかなかったし
これから先一生会いたくない。
私のように義実家と縁を切ったり
そういう方いますか???
長々すみません・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • みなみのうお
    • 18/10/11 11:01:19

    >>1 孫差別とかあるんですね・・・
    私の子供は1才半だし
    全く合わせてないので知らない人
    という認識になると思いますが・・・
    義実家で誰かが亡くなったときとかは
    行きますか????

    • 0
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/10/11 11:21:38

    >>3 電話代に関しては毎回なんです。
    謝ってくるものの気を付けない。
    家電はないのでLINEが手っ取り早いんですけど・・・

    • 1
    • 8
    • みなみのうお
    • 18/10/11 11:22:44

    >>4 金貸してと何度も頼ってくるから。
    気にせずにはいられない。
    いざ死んだら金はかかるし
    それは誰が出すのって。

    • 0
    • 9
    • みなみのうお
    • 18/10/11 11:26:19

    >>5 主人=私と子供にも迷惑かかる話だから
    主人にも縁を切ってほしいのが本音。
    離婚するか私の実家に婿養子にしてほしいレベル。
    私がお金の管理してるから
    貸してと言われても貸さないけど
    言われるだけでストレス。
    主人に相談してくる時点でストレス。
    なんです・・・

    • 2
    • 10
    • みなみのうお
    • 18/10/11 11:27:33

    >>6 期待なんてしてない。
    何も頼らないし貰わないから
    あなたたちも頼ってこないでと思う。

    • 1
    • 12
    • みなみのうお
    • 18/10/11 11:31:26

    >>11 やぎさんが羨ましい・・・
    あっちから来なくていいと言われたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ