学校の振替休日、子ども何してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • きょしちょう
    • 18/10/11 12:36:04

    >>17
    うそはよくない。

    • 0
    • 18/10/11 12:33:57

    >>13本気でそう思ってたなら、世の中の事を知らな過ぎで恥だと思う。

    • 0
    • 18
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/10/11 12:32:11

    >>17めんどくせー幼稚園

    • 2
    • 18/10/11 12:28:33

    >>16さきほども書きましたが、私達はそうやって過ごしていますので書いただけです。
    10月1日の上の子の代休も、9日の下の子の代休も会館を借りて遊びましたし、小学生は働くお母さんがいらっしゃるので7割くらい、幼稚園では9割くらいが参加しています。
    ラインも知らないお母さんはべつですが。

    • 0
    • 18/10/11 11:03:08

    >>13思ってたって
    それはあなただけが思ってるんでしょ

    • 1
    • 18/10/11 11:01:37

    >>14 13です。荒らしのつもりは全くなかったのですが、すみませんでした。
    幼稚園の下の子も小学生の上の子も、運動会の代休と作品展の代休はそうやって過ごすのがルーティンになっているので普通に書いてしまいました。

    • 0
    • 18/10/11 10:57:52

    >>13荒らしはいいです。

    • 1
    • 18/10/11 10:52:31

    え?振替休日は、クラスのみんなでどこか会場借りたりして遊ぶ日だと思ってた。

    • 0
    • 18/10/11 10:28:17

    だいたいイオンかな。娘が好きな服屋さんも休日は人が多くて試着したりゆっくり買い物出来ないから平日は本当にいいよー。

    • 0
    • 18/10/11 10:27:44

    旦那さんが平日休みだと家族の時間も取れて羨ましいです。私の旦那も平日休みですが、木曜日固定なので振替休日とはかぶらないです。

    • 0
    • 18/10/11 10:26:11

    >>9ない学校もあるんですね!運動会や学習発表会は必ず振替休日があって、いつも月曜日です。

    • 0
    • 18/10/11 10:20:05

    振替休日いいね!
    娘の学校は一切なし。

    • 0
    • 18/10/11 10:17:28

    映画もいいですね!

    • 0
    • 7
    • うしかい
    • 18/10/11 10:16:50

    映画を見に行く。

    • 0
    • 18/10/11 10:14:13

    うちは旦那の仕事が平日休みだから、家族で日帰り旅行。

    • 0
    • 18/10/11 10:13:18

    プールいいですね!今度連れていこうかな。

    前にあった振替休日で、子どもと同級生達が子どもだけでイオンのゲーセンに遊びに来てたのを目撃して。多分家からは距離があるので、誰かの保護者が連れてきてあげたのかな?って感じだったんですが、割と友達同士で遊んでいるのかな?と気になってしまって。

    • 0
    • 4
    • レチクル
    • 18/10/11 10:10:56

    園児~低学年の頃は出掛けた。高学年~は友達と出掛けてた。
    中学生~は部活。

    • 1
    • 18/10/11 09:51:39

    たまに、ママ友と子連れででかけたりはある。でも年1回とか2回。
    うちは振替が多い月曜日は夕方習い事があるから、基本的にあんまり予定いれたくない。
    日中スーパーいったり映画みたりはするけど。

    • 0
    • 2
    • とびうお
    • 18/10/11 09:49:57

    友達と出かける時もあるし、我が子と二人で出かける時もあるよ。
    もちろん、家でダラダラする事も。

    • 0
    • 18/10/11 09:47:57

    プール行ったり、水族館行ったりかな
    友達は誘わないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ