月25万ボーナスなしで家建てられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 14:19:31

    年齢が高いから難しいかも。
    37歳じゃ定年まで20年ちょっとしかない。

    • 0
    • 60
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 14:17:50

    かなり厳しい

    • 0
    • 18/10/11 14:16:33

    その収入で私立高校通わせられるの?!
    ちょっと希望が持てた
    ちなみにここで聞いても鼻で笑われるだけだよ。でも世間では多分似たような家庭もゴマンといる気がする

    • 5
    • 18/10/11 14:06:55

    建つんです500
    とかならいけるんちゃうん?

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • ペルセウス
    • 18/10/11 13:35:04

    1480万は
    その地域ならザラにある値段なの?
    それともその物件だけ?
    一生住むものだから値段だけで飛びつかないように気をつけてね!

    • 1
    • 18/10/11 13:32:54

    1480万なら大丈夫でしょ。
    その金額なら固定資産税も安いはずだし、住宅ローン控除も大して戻らないかもしれないけど10年あるから固定資産税にあてられるし。
    月々の返済額も安そう。

    • 0
    • 18/10/11 13:31:39

    冗談で言ってるんだよね?って思うくらいの質問。

    • 0
    • 18/10/11 13:25:38

    主働けよ(笑)
    話はそれからだ!!

    • 0
    • 18/10/11 13:22:49

    家賃払って残りの17万とかで生活費足りるの?
    貯金出来る?
    手取り同じぐらいだけど、ここから8万払うとか無理だわ

    • 0
    • 51
    • きょしちょう
    • 18/10/11 13:22:38

    >>31
    え?安っ。2000万以下でローン月50000万くらいならいけるよ。だけど固定資産税もかかる。毎月の支出にもよるよね。

    • 0
    • 18/10/11 13:20:04

    月22万で
    住宅ローン返済が7万弱

    春から私もパートでられる
    春から保育園預けるから

    貯金ない!底ついた!
    なんとかやってる!

    • 3
    • 18/10/11 13:19:24

    んなもん家や環境による

    • 0
    • 48
    • きょしちょう
    • 18/10/11 13:19:13

    無理。うちそのくらいで中古買ったよ。建てるなんて無理。中古で買って数年したら壁や屋根などのリフォーム費用かかることも頭に入れておいたほうがいいよ。

    • 0
    • 18/10/11 13:17:49

    無謀

    • 0
    • 18/10/11 13:16:40

    頭金どれくらい?
    25万で家建てるなんて私には考えられない。子供いるなら中高大とお金かかるし無理だわ。

    • 2
    • 45
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 13:15:25

    >>31
    安いね。

    • 0
    • 18/10/11 13:14:52

    2000万円までにした方がいいよ

    • 1
    • 43
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 13:14:31

    無謀

    • 0
    • 18/10/11 13:12:08

    再婚?同居中?

    • 0
    • 18/10/11 13:09:37

    よっぽど田舎土地が安い建て売りとかローコストなら払えるかもしれないけど普通はその給料だけだと無理だと思うよ。

    • 0
    • 18/10/11 13:07:52

    うちの旦那と一緒ー。ボーナスないと辛いよね。幸い私が正社員でボーナスあるけど、マイホーム夢だな。。

    • 0
    • 39
    • らしんばん
    • 18/10/11 13:05:51

    >>31
    安い…土地込みなんだよね?

    • 0
    • 38
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 13:05:27

    >>32
    多くの人は、一生賃貸で家賃を払い続けるのが無駄だと思うかららしいです。

    • 1
    • 37
    • はくちょう
    • 18/10/11 13:02:43

    25万
    ボーナスなしでも建てれるよ
    維持はできない 確実
    月々の払いだけじゃなく固定資産税とか色々あるんだから

    • 2
    • 18/10/11 12:39:45

    >>31
    ボーナス払い無しでなら探せるけど、
    その月収でボーナス自体が無いとなると、
    ローンの審査は通り難いと思うよ。

    • 1
    • 18/10/11 12:38:42

    無理しない方がいいよ

    • 0
    • 18/10/11 12:37:39

    >>28 詳しい事情は話せませんが今は家賃光熱費タダです。

    • 0
    • 18/10/11 12:37:00

    >>27
    アラフォーはトピ主さんでしたね。
    失礼しました。

    でも、旦那さんも34歳にしてはかなり厳しい年収だね。
    フルローン組んでも繰上げ返済無理そうだし。

    • 0
    • 18/10/11 12:36:30

    何で低収入なのに世間一般と同じこと、同じ暮らしをしようと思うのか謎。

    • 1
    • 18/10/11 12:35:50

    >>27 そっか。

    新築の建売りで1480万とかもあるんだけどお金も借りられないかな?

    • 0
    • 18/10/11 12:31:56

    ローン3万代ならいけるんじゃない?
    中古とかじゃダメなの?

    • 0
    • 18/10/11 12:30:37

    ここで必死になって相談したって主の満足するコメントあるのかな?

    そんなに欲しかったら銀行で相談したら?

    • 1
    • 28
    • はくちょう
    • 18/10/11 12:30:24

    大学に進学したら借り入れで、下の低学年の子も大きくなると今よりお金掛かるよ。今の住まいの家賃は幾らなんですか。

    • 0
    • 18/10/11 12:29:05

    >>26
    月収同じ位の時に家建てた者ですが、

    ボーナス含めて年間300万円だと普通に生活するのも厳しい気がする。

    旦那さんもアラフォーだし、ちょっと無謀かな。

    • 1
    • 18/10/11 12:20:49

    もう少し詳しく書くので建てて維持出来るかのアドバイスお願いしす。

    旦那が34歳で私が37歳。

    年収は300万。私はまだ働けない。

    上の子は私立高校行ってるけど高校卒業までの学費と免許代は確保出来てる。大学行くなら全額借りることになる。

    下の子は小学校低学年。

    住んでいる所はド田舎でもないし大都会でも都会でもないけど全国チェーン店は一通り揃ってるし最低限な衣食住に不便はない程度の田舎。

    将来的には私も少しは働けると思うけど旦那の昇給は上がっても5万だと思う。

    • 1
    • 25
    • カシオペヤ
    • 18/10/11 10:36:00

    持家になったら
    固定資産税もかかるってこと忘れないでくださいね…

    • 3
    • 18/10/11 10:32:30

    田舎ならイケる。
    うちのほう安い新築建売1600万~だよ。
    怪しいから絶対やだけど。

    • 0
    • 18/10/11 10:32:13

    建てるのはド田舎でも無理です。
    格安の一建設(はじめけんせつ)の建売住宅なら、その収入でも買えるよ。
    土地と建物の両方で2,500万円~2,980万円くらい?

    • 0
    • 22
    • インディアン
    • 18/10/11 10:29:12

    建てられるけれど、維持できるかはわかりません

    • 4
    • 18/10/11 10:26:19

    夫婦の年齢は?子供1人で若いなら大丈夫かも
    主も早めにパートに出てがんばって

    • 0
    • 18/10/11 10:22:16

    >>17
    都心まで電車で30分位の田舎住み、トピ主と同じ位の月収で戸建購入したよ。
    親からの援助はないよ。

    最初は25万円の月収でも、永久に25万円昇級無しなら厳しいと思うけどね。

    • 0
    • 18/10/11 10:21:00

    家にいくらかけられるかによると思う。
    生活費、教育費等月々かかるお金、車や家の維持にかかるお金を引いたらいくらになる?
    それが8万くらいあるなら5~6万なら払えると思うけど。5万なら35年ローンでも1500万くらいだから、頭金入れるか中古かになりますね。

    • 1
    • 18/10/11 10:12:56

    貯金は?

    • 0
    • 18/10/11 10:09:49

    ド田舎ならイケるでしょ

    都会なら無理です!!!

    • 0
    • 16
    • ヘルクレス
    • 18/10/11 10:07:35

    >>14わお。50000万→5万だ。

    • 0
    • 18/10/11 10:06:57

    手取りがそれで子供が居ないならいける。

    子供一人でも奨学金を少し借りる前提でいいならいける。
    子供二人以上いたら教育費はすべて借りる前提になると思う。

    今後昇給があり、その上がり幅によってはなんの問題もない。

    • 0
    • 14
    • ヘルクレス
    • 18/10/11 10:06:14

    うち20~いい時で25万 ボーナス夏20万数万、冬20万数万。私月10で土地ありで家だけ経てたよ。
    月外構合わせてローン50000万ほど。
    なんとかやってける。

    • 2
    • 18/10/11 09:57:33

    トピ主は何歳ぐらい?

    年齢によってアドバイスだいぶ違うと思うよ。

    • 1
    • 12
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 09:45:22

    公営住宅でいいじゃん。
    団地は隣り合わせでたいてい南向きに建ってるので、冬は暖房費がほとんどかからないんだってね。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ