お隣りの人から赤ちゃんを3時間程

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 11:04:47

    断る
    近くの託児所を紹介してあげる

    • 0
    • 18/10/11 11:04:27

    無理。
    てか普通頼む?
    そんなにお互い信頼しあってるの?

    • 0
    • 63
    • りょうけん
    • 18/10/11 11:01:44

    身内や友達の子なら預かるけど赤の他人の子はお金貰っても無理断る

    • 0
    • 62
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/11 10:59:57

    自分が子供育てたことある+緊急時なら預かる。
    又は自分にも子供がいて普段から子供も含め付き合いがあるなら預かるかも。
    それ以外は預からないよ。

    • 1
    • 18/10/11 10:45:25

    無理。8ヶ月なんて怖すぎる。

    • 0
    • 18/10/11 10:44:27

    8ヶ月ならずっと泣いちゃいそう。

    • 1
    • 59
    • らしんばん
    • 18/10/11 10:41:53

    何があるか分からない、責任取れないし無理。
    それに一度預かったら図々しく頼んでくるようになる、それも嫌。

    • 3
    • 58
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/11 10:36:46

    無理。何かあったら責任とれない

    • 7
    • 18/10/11 10:10:39

    私は絶対に断固断るよ。託児所を勧めるわ。
    何かあった時に人様の子どもの責任が取れないから無理。怖い。

    • 6
    • 56
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 10:10:33

    預からない。何かあったら

    • 4
    • 18/10/11 10:05:22

    >>51
    逆かと思ってた。これから預けたいみたいな笑

    • 3
    • 18/10/11 10:04:28

    何かあったら怖いからやだ

    • 4
    • 18/10/11 10:03:45

    家族ぐるみでお付き合いでもしていない限り断る。

    • 3
    • 18/10/11 10:01:23

    預かるよって言ったことないから預からないよ。
    何かの時には預かるよって言ってないのに、
    預かってって言ってくる人はいないよね。

    • 0
    • 51
    • ふうちょう
    • 18/10/11 10:01:18

    預かりますか?って、文面からして今預かってるんでしょ?

    • 1
    • 18/10/11 09:59:57

    緊急事態なら預かるよ。旦那さんが事故で病院に運ばれた!とかなら。

    • 10
    • 18/10/11 09:59:05

    乳幼児は何があるか分からないし、
    突然死もあるから、
    絶対やめな。

    ミルク飲んで寝てると思ってたら、
    吐いたミルクを詰まらせて窒息死してた
    なんてニュース、ちょいちょいあるし。

    • 3
    • 18/10/11 09:59:01

    ぱちんかすだよね?たしか

    • 0
    • 18/10/11 09:56:23

    乳児は絶対に預からない。
    8ヶ月なら寝ない場合もあり得る。
    泣き止まない時に我が子ならパイで泣き止ませても、他人の子は無理だから。
    泣き止まないなんて拷問だわ。

    • 0
    • 18/10/11 09:54:48

    むりむり。実姉の子供以外は絶対に預からない。

    • 1
    • 18/10/11 09:54:44

    嫌われて構わないのでお断りする。
    よく頼めるな

    • 1
    • 18/10/11 09:53:25

    預からない
    何かあっても困る

    • 2
    • 43
    • りょうけん
    • 18/10/11 09:52:42

    嫌だよ。突然死したら困るし。
    保育園みたいに五分おきに確認できないわ。

    • 3
    • 18/10/11 09:52:15

    赤ちゃんは無理
    可愛いから出来れば預かりたいけどね
    突然死しない年齢からかな
    まともな会社に登録してるベビーシッターに頼むのが近所より祖父母より誰よりも安心だよ

    • 1
    • 18/10/11 09:50:22

    そんなこと頼まれるような仲なの

    • 0
    • 18/10/11 09:49:26

    理由による。
    でも頻繁に頼まれるようになったら嫌だ。
    うちの隣の人が乳幼児2人いるんだけど、うちと反対側の子供いない奥さんが預かるよっていうタイプ(うちもよく言われたけど預けたことない)で、ほんとしょっちゅう預けてる。子供(親がいても幼児放置)も勝手に庭に入っていって遊んでたりするし、近所の人とかも『なに?あそこは親戚同士なの?』とかビックリしてる。
    預かってる人は頼まれてない日も子供が窓叩いたりするから開けて入れてたりする。善意なのか仕方がなくなのかわからない。
    私も子供だけで出てるときは心配だから時間があれば話しかけたりするけど、親がでてきても『こんにちはー』しか言われない。

    • 1
    • 18/10/11 09:43:14

    無理だわ。
    怖いもん。他所のこには責任負えません。

    • 4
    • 18/10/11 09:42:53

    仲良しだったら預かるけど理由によるかな~
    上の子の病院でとかなら預かる

    • 0
    • 37
    • カシオペヤ
    • 18/10/11 09:42:01

    付き合いの程度や緊急性にもよるけど、
    これからもアテにされたら困るから預からない。

    • 0
    • 18/10/11 09:41:02

    無理無理。
    責任持てないし、多分寝るとかそれはいつもの環境での話
    だしね。

    • 0
    • 18/10/11 09:40:31

    うちのお隣の赤ちゃんはダウン症なので無理です

    • 2
    • 18/10/11 09:38:47

    一度引き受けると、何度も頼まれそうだな。

    • 8
    • 18/10/11 09:37:27

    普段どんなに仲良くしてても絶対断る。何かあったら怖いもん。

    • 1
    • 18/10/11 09:36:57

    前もあったよねー、こんなトピ?
    結局パチンコじゃなかった?

    • 1
    • 31
    • ペルセウス
    • 18/10/11 09:36:14

    理由による。
    仕事や遊びや美容の為だったら預からない

    • 0
    • 18/10/11 09:36:12

    預かりたい、お世話したい
    でもその人との関係によるかな。

    • 1
    • 18/10/11 09:34:35

    私は平気。
    一応資格もあるし。
    今回緊急で、普段託児所に使われないなら。

    • 1
    • 18/10/11 09:34:31

    事情を聞く。今回限りで、どうしても外せない用事なら預かるかも。

    • 2
    • 18/10/11 09:34:30

    預かりたいのが本音。でも責任とれないから断る本当は赤ちゃんに癒されたい抱っこして寝かしつけて寝顔見てたい。

    • 2
    • 18/10/11 09:32:49

    預かるかも
    というか預りたい。

    • 2
    • 18/10/11 09:30:18

    預かってる間に大地震がきて、その子を守りきれなかったとしたら…

    • 0
    • 18/10/11 09:30:17

    断ります

    • 0
    • 18/10/11 09:30:15

    断る。
    何かあったら責任取れない。怖い。

    • 2
    • 18/10/11 09:29:11

    普段からの関係性と預ける理由にもよる。
    基本的には責任持てないから断る。

    • 1
    • 18/10/11 09:28:46

    毎日行き来しあうようなお隣さんなら預かってもいいけど、8ヶ月くらいになると人見知りしない?
    預かってずっと泣きっぱなしだとかわいそうだなって考えたら私なら預からないかな。

    • 2
    • 18/10/11 09:28:04

    無理!責任持てない

    • 4
    • 18/10/11 09:27:50

    関係性による。
    あと条件として理由を言うことと、電話したら必ず出れる状態すること。

    • 1
    • 18/10/11 09:27:32

    5ヶ月の子が託児所で亡くなったよね?
    何があるかわからないので。

    • 2
    • 17
    • ペルセウス
    • 18/10/11 09:27:16

    理由による

    • 2
    • 18/10/11 09:27:15

    意地悪おばさん

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ