キャラ弁批判する人ってさ、子供に作ってっておねだりされたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 13:47:48

    我が子に言われたら作るかな。
    今のところはピックやカップで満足してるけどね。

    でもコテコテにキャラ弁にはしない。
    見た目は可愛いけど有り得ない組み合わせや色細かいのりアートは衛生面が怖い。
    お弁当は程よくかわいくて美味しいのを食べさせたい。

    • 0
    • 18/10/11 13:38:08

    >>116
    トピタイ読めますか?

    • 5
    • 18/10/11 13:37:43

    >>115え!断るの?子供かわいそう

    • 3
    • 18/10/11 13:36:20

    おねだりされたらって話なのに、ごちゃごちゃ批判してる人は日本語読めないのかな?笑

    • 10
    • 18/10/11 11:54:30

    年少息子が「◯◯ちゃんのお弁当が可愛いお弁当だったよ」と言うので、次のお弁当の日、ミニトマトにピック刺した。それだけですっごく喜んでいた。クックパッドで有名?なちくわ鳥とかウィンナー宇宙人とは微妙な反応だった

    • 0
    • 18/10/11 11:44:57

    言われたら作るよ。
    遠足の前はどんな弁当が良いか絵に描いてもらうんだけど、いつもご飯と好きなおかずが描かれただけの地味弁。
    宇宙人ウインナーとハートの卵焼きを作ってと言われるくらい。
    うちの子偏食だから、ごちゃごちゃしたキャラ弁より好きな物だけ入った地味弁の方が喜ぶ。
    幼稚園の頃は、他人のキャラ弁を羨ましがることが全くなかった。

    • 0
    • 18/10/11 11:08:34

    キャラ弁、実は喜ぶ子供が少ないのは知ってる?
    ほとんどが、親の自己満なんだよね。
    素手で作る人に関しては食中毒率も上がるし。

    • 2
    • 18/10/11 11:04:47

    ネットで見るキャラ弁、美味しそうに見えないから。真ん中にドーンとおにぎりにキャラを作り上げてるけどおかずが少なすぎたり。ちょっと親の自己満でしか思えない

    • 1
    • 18/10/11 11:03:16

    >>113
    秋の遠足に向けてじゃない??
    たぶん

    • 0
    • 18/10/11 11:02:23

    今日なんでキャラ弁祭りなん?笑

    • 0
    • 18/10/11 11:01:47

    >>101
    キャラ弁の資格って何??

    • 0
    • 18/10/11 11:00:27

    作ってって言われたら作るけど。
    そんなこと言わないわ。男の子だからかもしれない。

    • 0
    • 18/10/11 10:56:59

    朝からお弁当に時間かけてる暇ないなー。
    作ってあげたいけど、不器用なのでとりあえずかわいくできたらいいや。

    • 0
    • 18/10/11 10:56:37

    作る作らないはそれぞれ家庭のことだからどうも思わないな。

    うちは幼稚園の時から作っていて今は小学生になって行事の時作るくらい。
    子供が楽しみにしていて、友達から羨ましがられてたり先生からも褒められたりすると嬉しくなる。

    青色は食欲なくす色だから使わないとか自分ルールがある。おかずも出来るだけ頑張って作ってるつもり。

    • 0
    • 18/10/11 10:45:57

    子供が嫌がるから、そもそもねだられない。
    幼稚園に入ったばかりの頃にはりきってウサギのキャラ弁作ったら残してきた。
    箸やフォークを入れるのが可哀想で痛そうだからイヤなんだって。

    • 1
    • 18/10/11 10:15:37

    食べ物で遊んではいけません

    • 3
    • 18/10/11 10:14:32

    >>97
    私は手先器用だけど、雑菌増えそうだからキャラ弁は作らないよ。

    たまたまかもしれないけど、子供の周りで見かけるキャラ弁はどれも微妙な出来だからなんでわざわざ時間掛けて作るんだろうなって内心思ってる。
    努力してます感は偉いと思うけど微塵も羨ましくはないよ。

    • 1
    • 18/10/11 10:08:58

    黄緑ふりかけですみっこぐらしのペンギンにしてみたり、水色ふりかけでQooにしてみたり。
    スゴイ色で萎えるけど。
    あとは人参象って、きゅうりに名前彫っておしまい。

    手の込んだキャラ弁とかインスタで見るとスゴイなぁーって思う!

    • 0
    • 18/10/11 10:08:21

    キャラ弁作ってみたい願望はあるけどぐちゃぐちゃになる気がして挑戦したことない!子供も大きいしもう一生作らないと思う

    • 0
    • 18/10/11 10:04:19

    >>97
    キャラ弁の年齢の子供はそんなことわからないと思うよ。
    興味無い子供もいるでしょ。

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 10:01:43

    資格あるし綺麗なキャラ弁を作るけど、クラスでいつも大人気

    小学生だからたまにしかつくらないけど、いつもリクエストされる

    • 2
    • 18/10/11 10:01:26

    キャラ弁は作らないよ。
    丸やら俵型のご飯に海苔くり抜いて顔つけるぐらい。あくまで味充実。

    • 3
    • 18/10/11 10:01:25

    うちは毎回子供がキャラ弁楽しみにしてる。
    そのとき子供の中でマイブームなもの取り入れるようにして、一応こちらも楽しんで作ってる。

    でも、栄養バランスは正直私の場合偏ってしまうので、バランスのいいお弁当見ると、
    これが親の愛だよなぁ、って思ってしまう。笑

    でも、あと少ししたらキャラ弁なんてやだ!となると思うから、それまでの一時的な楽しみとしてやるつもり。

    • 1
    • 18/10/11 10:00:18

    凝ってる人みたいには出来ないけど、簡単なキャラで頑張るよ~

    キャラ弁批判もおかしいし、作らない人批判もおかしいよね

    飲食店で働いてる人がルール守ってないのは、ただのバカだと思う

    • 6
    • 18/10/11 09:59:21

    >>95
    不器用な親には子供も気使って言わなかったりもする

    • 2
    • 18/10/11 09:58:39

    >>87
    たしかにね

    • 2
    • 18/10/11 09:58:09

    キャラ弁作る人作らない人、どっちもどうでもいい。子供におねだりされたらされた時に考えるわ。今のところ1度おねだりされたことないからさ。

    • 4
    • 94

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 09:57:43

    >>87
    たしかにね

    • 1
    • 18/10/11 09:57:17

    >>87
    頭悪いぞ。。

    • 3
    • 18/10/11 09:56:25

    >>71

    んー。私がイメージしてるキャラ弁と71さんがイメージしてるキャラ弁とに解離があると思う。

    白色→チーズ、赤色→ケチャップ、黒→海苔、青色→ブルーベリージャム
    みたいな感じ。上手く言えないんだけどさ。

    味の好みの問題レベルの美味しい美味しくないじゃなくて、
    「その組み合わせで食べさせるの?」ってものがあるでしょうって話。

    • 1
    • 18/10/11 09:56:17

    海苔やハムをホッチキスで星とかに切り抜いたり程度
    それ以上はやりたくない

    • 1
    • 18/10/11 09:55:42

    >>87
    アホは黙ってなさい。

    • 5
    • 18/10/11 09:54:47

    >>83
    分かってないだけ。

    • 0
    • 87
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 09:54:32

    じゃー、和食の飾り切りなんかも否定するの?

    • 2
    • 18/10/11 09:54:23

    作る派も馬鹿みたいにあつくなってる(笑)
    作る人は作る、作らない人は作らない。
    それでいいじゃん。

    • 8
    • 18/10/11 09:54:12

    >>74
    そもそも、こねくり回すって発想が下手くそ

    あなたみたいな下手くそだけだよ!こねくり回すのw

    • 0
    • 18/10/11 09:53:51

    枝豆通したり、形付したりの飾り付けはするけど、キャラ弁はやらない。美味しそうじゃないし、着色料使うのも無理。うちは加工してあるウィンナーとかも食べないからそういうのが苦手。

    • 1
    • 18/10/11 09:53:27

    >>80
    そんな店で外食しないから。

    • 0
    • 18/10/11 09:53:19

    >>80
    レジ何人も相手したあと、手を洗わずにデザート作ってました、すみません

    • 0
    • 81
    • はくちょう
    • 18/10/11 09:52:44

    作る。

    • 0
    • 18/10/11 09:51:44

    >>75
    そうそう!昔雑菌だらけの床に落ちた野菜そのまま入れてる人いたよ
    それはやめた方がいいですよと言ってその場は変えたけど、他にもそういうバイトいるよね

    • 2
    • 79
    • はくちょう
    • 18/10/11 09:51:33

    >>76まず日本語読もう。おねだりされてるんだよ??

    • 1
    • 18/10/11 09:50:51

    子どもにもそう言って却下するのですね、なるほど。確かに批判するくらいだし、子どもにお願いされたくらいで作りませんよね。納得です。ありがとうございます。

    • 4
    • 18/10/11 09:50:31

    >>64
    キャラ弁は菌が繁殖して汚いと思っているのに、おにぎり素手で握るわけないよ。

    今時、素手で握る人なんて田舎の婆さんぐらいじゃないの?

    • 2
    • 76
    • りょうけん
    • 18/10/11 09:50:13

    キャラ弁作らない事が悪いみたいなのが嫌

    作りたい人は作る
    作りたくな人は作らない
    要は子供が喜ぶお弁当を作ればいいじゃん。

    • 4
    • 18/10/11 09:48:57

    >>74え?外食も普通のバイトが作ってるけど?笑

    • 6
    • 18/10/11 09:48:15

    >>63
    外食???

    素人が必要以上に食材こねくり回した弁当を、子供もに持たせてドヤってるのが嫌なだけだよ。
    雑菌の繁殖が不安だし、可愛さ重視で栄養バランス偏ってるキャラ弁ばかりを見かけるし。

    食べ物で遊ぶのは道徳的にも受け付けない。

    • 0
    • 18/10/11 09:48:11

    >>71で、子供にも諦めさせるの?

    • 2
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ