専願でも偏差値70の私立高校の受験は塾無しでは厳しいと言われました。

  • なんでも
    • 57
    • おおいぬ
      18/10/11 11:22:11

    私立は学校によって試験問題が違うから、それに合わせた対策が必要だからでは?

    高1で予備校代5万だっていうけど、うち中1で5万だよ。季節講習はそれなにプラスだし。
    公立に行くか私立かはまだ決めてない。

    私は主さんと同じで大学付属の私立にいって欲しいなと思ってる。でも旦那は公立行かせるつもりで考えてる。
    いつもケンカになって大変。

    でも最終的に本人の希望次第。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ