10歳女児がいじめられ親激怒、同級生男児を果物ナイフで殺害

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/10/11 07:43:24

中国浙江省温州市で9月下旬、10歳の一人娘がいじめられたことに怒りを爆発させ、小学校に押しかけ、いじめた同い年の男児をトイレまで追いかけて持っていた果物ナイフで男児を数回刺すなどして殺した36歳の父親が逮捕された。この殺害現場の写真が中国版ツィッター「微博(ウェイボ)」で公開されると大きな反響を呼び、「ひどすぎる。10歳の子どもを本気で恨んで、殺すなんて、父親の資格すらない。厳罰に処せられるべきだ」などと、父親を批判する声が多数書き込まれている。

 中国の「光明日報」(電子版)が報じたもので、同紙はナイフを持って、茫然とした様子でトイレに座り込み、撮影者をにらんでいる父親と、その傍らに血まみれになって倒れているジャージ姿の男児の写真を掲載している。

 同紙によると、この日の午後、顔にあざができて、「目が痛い」と泣いて返ってきた一人娘から事情を聞いた男は「この子をこんな目に合わせた奴を殺してやる」と逆上し、近くにあった果物ナイフを持って、すぐさま学校に向かい、娘の教室に怒鳴り込んだ。

 娘を殴った男子児童を見つけた男は「お前が娘を殴ったんだな。お前を殺してやる」などと叫び、男児を斬りつけようとしたが、男児は教室を飛び出して逃げ回った。男児はトイレに入り、個室に飛び込もうとしたが、男の方がすぐに追いかけてきて、男児の行方をふさいで、斬りつけ、何回も男児の身体を刺したという。

 追いかけてきた教師らが血だらけになって倒れている男児と座り込んでいる男を発見。男は駆け付けた警察官によって逮捕された。

 男児は救急車ですぐに病院に運ばれたが、心臓の傷が深く、治療の甲斐なくその日の夜、死亡したという。

 犯行後の男や血まみれになっている男児の写真がネット上で公表されると、アクセス数はうなぎ上りとなり、大きな反響を巻き起こした。

 同紙によると、「子供同士がケンカするのはよくあること。ケンカをした翌日には仲良く遊んでいることもよくあることだ。男は父親として子供たちのことに干渉をし過ぎだ。子供の成長のためにはならない」と指摘するものがあった。

 そして、「子供たちがケンカをするのは普通のことだ。親として最優先すべきことは、ケンカの原因は何かをしっかりと聞いて、今後はケンカをしないように、子供を納得させることだ。暴力を使って仕返しをするのは言語道断だ」との声もあったほか、一部には「かつての一人っ子政策のせいで、子供を手放しで可愛がる風潮が広がっている。政府の悪政も大きな原因だ」とのコメントもあった。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181011-00000002-pseven-cn

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みずへび
    • 18/10/11 07:44:55

    父の気持ちわからなくもない

    • 57
    • 2
    • はくちょう
    • 18/10/11 07:45:46

    殺すのはやってはいけなかったけど、親が娘の為にここまで怒るのは同感だな

    • 55
    • 18/10/11 07:46:11

    気持ちはわかる。

    • 34
    • 4
    • さいだん
    • 18/10/11 07:46:44

    私なら親をヤる

    • 14
    • 18/10/11 07:48:35

    いや……
    ゾーッとする。

    • 5
    • 6
    • ペガスス
    • 18/10/11 07:49:20

    殺すのはやりすぎだけど、気持ちはわかる。
    私も昔、男子にいじめられて泣きながら帰ったら母親がその男の子たちを怒ってくれた。周りから見たら親バカかも知らないけど、でも嬉しいかった。

    • 38
    • 18/10/11 07:49:41

    少なくとも顔にアザまで出来てる時点で「明日は仲直りしてるかもしれないよくある喧嘩」じゃなくない?地域違うから分かんないけどさ。

    • 54
    • 8
    • レチクル
    • 18/10/11 07:51:06

    気持ちは分かるよ。我が子が殴られて痣作って泣きながら帰ってきたら殺したくなる。

    • 41
    • 9
    • かんむり
    • 18/10/11 07:51:34

    気持ちわかる。
    顔に痣って酷いよね。

    けど、お父さん違う方法で守れたよね…残年。

    • 31
    • 18/10/11 07:51:48

    >>1えー怖!ママスタキチいっぱいいるとは思ってたけどやっぱりね。
    これはただの自己満みたいなもんだろう。親が殺人犯なんてお先真っ暗。

    • 11
    • 18/10/11 07:52:03

    さすがに短絡的過ぎ。娘が殺人者の子になってしまうと1ミリも考えられなかったのか。

    • 13
    • 18/10/11 07:52:44

    父親の気持ちは分かるなー
    ただ、相手の子を殺しても我が子が更に傷つくだけだからね…
    ここはもう少し冷静になれたら良かったのにね

    • 25
    • 18/10/11 07:54:09

    >>9
    うん、残念。
    これじゃあ娘が悲しむよ、結果的に。

    • 5
    • 18/10/11 07:54:15

    そのいじめられた子は生きてるんだよね?
    殺しちゃったのはやりすぎなんじゃないかな?
    他にやり方なかったのかな?

    まぁ、うちの子が嫌がらせされて学校行けなかった時は、「絞め殺したろか!」と思ったけどさ。

    • 12
    • 18/10/11 07:55:59

    気持ちわかるとかいってる人が信じられないわ…頭おかしいんじゃない?
    逃げ回る様子見てもなお何回も刺したなんてキチじゃん。娘もかわいそーこれからはれものをさわるように扱われるんだよ。何にも考えらんない父親だな。クズ。

    • 14
    • 18/10/11 07:56:10

    >>10 実際手を下すことはないと思うけど、たしかにこの父親の気持ちはわからなくはない。
    我が子の辛い気持ちを考えたらイジメてるヤツを殺したくなるかも。シネ!とか思うかも…。

    私もおかしいのか。

    • 17
    • 18/10/11 07:56:34

    >>14殺害ってかいてあるよ。

    • 0
    • 18
    • はくちょう
    • 18/10/11 07:57:42

    >>17女児は生きてるでしょ?

    • 1
    • 18/10/11 07:58:30

    >>1
    わかる。
    あんまりにもしつこく虐めてくる子にはイラっとする

    • 10
    • 18/10/11 07:59:19

    これはやりすぎだけど、うちの子いじめてた子たちのこと今でも痛い目にあわせてやりたいって思ってるよ。
    実際それはできないから、死ぬまで呪うことにしたけどねwww

    • 28
    • 18/10/11 07:59:33

    気持ちわかるって人は、次にこの女の子が殺された子の親に殺されてもわかるの?
    どう考えても、殺すまではおかしい。

    • 11
    • 18/10/11 08:00:26

    >>17ん?どこに?
    父親の10歳女児は、いじめられたけど死んでないんでしょ?
    いじめた男児は死んでるけど。

    • 5
    • 18/10/11 08:00:48

    殺人にはまったく共感できないけど、暴力ふるう奴らはこのぐらいの報復覚悟しとけみたいなことは思う。

    • 14
    • 18/10/11 08:01:53

    >>17
    ちゃんと読めよ

    • 5
    • 25
    • はくちょう
    • 18/10/11 08:02:11

    同じように殴り返すぐらいでよかったじゃん。中国人や韓国人って野蛮だからカッとなったら歯止めきかなくなるんだろうね。何度も刺す、しかも心臓に深い傷って…10歳相手にそこまでするかね?娘の心にも傷をつけたねこの父親は

    • 10
    • 18/10/11 08:02:13

    >>21なに言ってんの

    • 0
    • 18/10/11 08:03:47

    あーぁ、父親逮捕されて娘はもっとイジメられるんだろうね。てかそもそもイジメだったのかも分からないのに。喧嘩ふっかけたのは娘だったのかもしれない。バカな父親だわ。

    • 14
    • 18/10/11 08:04:56

    男児の親はやり返してもいいんじゃない?大事な子供殺されたら私もなにをするかわからないわ

    • 11
    • 18/10/11 08:05:16

    これ、撮影者は誰?
    まさか子供じゃないよね?

    • 2
    • 18/10/11 08:07:33

    >>25そう。実質娘も殺してる。生き地獄だよ。

    • 0
    • 18/10/11 08:13:10

    ここまでしちゃう父親に甘やかされて育った娘だから相当イラつかせてしまったんじゃない?って思ってしまうわ。女の子自分は殴るし蹴るし暴言吐くしって子多いよ。先生や親には嘘ついててさ。男子がやり返さないの知ってたり、どうせ男子が悪く言われるのわかってんの。

    • 14
    • 18/10/11 08:13:48

    中国で安心した

    • 3
    • 18/10/11 08:16:41

    でもさ逆に女の子がイジメを苦に自殺する可能性も今後ないとは言い切れないよね?

    • 0
    • 34
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/11 08:17:31

    >>33
    何を言いたいの?

    • 0
    • 35
    • はくちょう
    • 18/10/11 08:18:30

    >>31 たしかに女の子の方が口は立つし、乱暴なところあるね。そしてしつこい。

    • 4
    • 18/10/11 08:19:35

    男の子が女の子に痣出来るほど殴った
    父親が娘の同級生怒りに任せて刺し殺した
    殺害現場がSNSで拡散される
    全て流石中国って感じ

    • 11
    • 18/10/11 08:20:36

    いじめをする子は、こんな事もあるって思いながらいじめしろ!

    • 17
    • 18/10/11 08:22:25

    女の子は、いじめで失明させられたんだってね。一生目が見えなくされたら、許せないよね。

    • 19
    • 39
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/11 08:23:33

    さすが中国。
    子供相手に、、。

    • 1
    • 18/10/11 08:26:08

    誰が撮ってたのよ?

    • 6
    • 18/10/11 08:28:34

    いじめと喧嘩は違うし、まして男児が女児をなぐるなんてその男児も悪い。

    • 6
    • 18/10/11 08:29:08

    10歳にもなって女の子を失明させるほどの暴力を振るう男の子に育てた親にも責任ある。
    親の気持ちは分かるが、男の子をぶっ殺したらダメだろ。本当にね、一人っ子政策のせいで中国国民の「自分さえ良けりゃ」が当たり前になってて恐ろしい。これをやったらどうなるか?の思考が停止してる。

    • 7
    • 43
    • エリダヌス
    • 18/10/11 08:30:16

    女の子の事悪く言ってる人っていつも女児批判してる人だよね…これが逆だったとしても女の子叩くんだもんね
    確かに女の子の方が生意気なの多いけど男の子のいじめもけっこう酷いよ

    • 9
    • 44
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/11 08:30:51

    >>42
    失明なの?

    • 0
    • 45
    • へびつかい
    • 18/10/11 08:32:54

    >>39 日本でもあったよね?いじめだか喧嘩だかで母親が同級生の女の子滅多刺しにした事件。幸い命は助かったけど。どこの国でも変な人はいるよ

    • 1
    • 18/10/11 08:33:13

    気持ちはわかるよ
    私も「殺してやりたい」と思うけど「やりたい」で行動までは移さないのが普通

    • 11
    • 18/10/11 08:33:34

    >>38
    女の子失明したの?
    そんな酷い傷を追わせる男の子はかなりの悪ガキかもね。
    他にもいじめられてる子いたりして。

    • 8
    • 18/10/11 08:33:57

    >>44別のニュースには失明ってなってたよ

    • 1
    • 49
    • けんびきょう
    • 18/10/11 08:33:57

    父親の気持ちも分からなくはないな。
    我が子が目を殴られて帰宅した日にゃもう腹が立って仕方ないだろうしね。
    でもだからと言って殺してしまったら、我が子が辛い思いするだけだよね。
    お父さん、カッとならずに落ち着いて我が子の事をよく考えた上で行動したらよかったのにな

    • 3
    • 50
    • はくちょう
    • 18/10/11 08:35:46

    いじめられて失明するわ、父親は殺人犯だわ、人生終わりだね。色々と可哀想

    • 3
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ